2008年02月19日

食べてもおいしいコンサの秘密(上目線?)

生まれて初めてのとーくショーから1年と5ヶ月。


酸素ボンベを握り締めて遠い目をしていたあの日。



無謀にも第2弾のトークショーです。

しかも、「食べてもおいしい」ときてる。



食べていただいて、美味しいと言って頂けるように、当日の朝に調理実習室をお借りして作らせて頂きます。



厚別競技場にて、しま福で売店をやらせて頂いた経験が生きるか私!!



豊平で採れた新鮮野菜をたっぷり使わせてもらって「タコライス」。


最終戦でしまふく寮通信を買って下さった方にお付けしたレシピ。

「ムイットボーンカナッペ」です。

こちらも更に野菜をたくさん使って作ります。


どちらもしまふく寮の定番レシピです。


タコライスは、タコスごはんです。

しまふく寮のランチの定番メニューで、しま福でも熱い夏にやりたかったのですが、競技場では、生野菜を使うことが出来なかったので、断念していました。


冷めても美味しいですし、通常のタコライスよりもたくさんの種類の野菜を使います。

カナッペとタコライスで素材だけで23種類程の食品を使おうと思っています。







あ。この野菜もいれゃおう!あうかも。






あうかも。かも・・。「かも」で野菜をなんでも入れちゃうのがしまふく風なのかもしれません。


カナッペって呼ぶか。テリーヌって呼ぶか・・迷うところです。

このテリーヌ!なまら簡単なのに、「この人料理が出来る」と思わせる必殺アイテムです。



オードブルとしても、おやつとしても。

幅広ーく好まれるレシピです。



お友達のうちに呼ばれたりした時に、ちょっと持ってくと。


切って混ぜるだけで出来上がるのに、「むむむ。やるな。」と思われるはずです。


私もコレで、土壇場を切り抜けたりしました。。。。


切り抜けられる事。間違いなしデス!!



何しろたくさん出来て美味しいので、人に食べさせたくなるはず。

美味しいから誰にも渡したくないと思う貴方には、冷凍可能なのです。








試食なので、お腹いっぱいにして頂く事が出来なくて申し訳ないのですが、この機会にお立ち寄り頂ければとおもいます。


どちらも簡単です!是非!!覚えて帰って下さい!


お子さんとご一緒に。お子さんが雰囲気で苦手な野菜を食べるきっかけになってくれたら何より嬉しいな。


お子さんと一緒じゃなくても。是非いらして下さい。

大ホールは、大ホールと呼ばれるだけあるようで、たくさんの方にいらしてもらいたいと豊平保健センターの方が切望していらしゃいました。


私も酸素ボンベなしで、お話出来るようになっていると思います。
しまふくでお会いしていた皆様のお顔が見れると大変うれしいです。



前回のトークショート大きく違うのは。


コンサドールズが新しいダンスを披露してくださるそうです!

私は、生音楽と生ダンスにやられてしまって号泣する習性が備わっているようで見たいのですが、タイミング的にみられません。

私のかわりに感動してください。




しまふく寮にカメラが入りました。ムービーです。


しまふく寮の厨房で、映像で3分間クッキングです。

変な小芝居つきです。


・・・今日、最終打ち合わせがあって、その映像をみせてもらいました。


味見をするシーンがあって・・。

「うーん!決まった!」みたいな顔をしたりするのですが。



アタシには、エド・はるみ さんの「ぐーーーっ」にしか見えませんでした。




入りきっていない感じがまた中途半端で。

思わず、目をそらしてしまいました。




息子と張り合って真似していたのが、そんな所に出てしまうなんて・・。




習慣っていうのものは・・・・。




結局、凝視できなかったので、そうなのか、そうじゃないのかは。

ホントのところ・・わかりません。



「テレビじゃないから、そんなはっきりうつらないんだろう」と思っていたのは、どうやら誤算だったかもしれません。


しまふく寮の映像を見ながらお話するので、素モードになってしまうかもしれませんが。




「マル秘OB」と「コンサドールズ」と「ドーレくん」と「豊平保健センタースタッフ」とCDデビューまで果たしているFMアップルのパーソナリティー「福津京子さん」と皆でご来場頂いた皆様と楽しい時間が過ごせるように“あの手この手”で。

頑張ります。







どうぞ。お誘い合わせの上ご来場をお待ちしています。






是非いらして下さい。

posted by murano |22:45 | お知らせ | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/448