スポンサーリンク

2006年10月07日

トークショー

トークショー前日から、一体何日あったらレポートが載せれるんでしょ。

で、遅ればせながらトークショーのご報告・・・。

一言でいえば、緊張の極みでした。

すごーく早く、豊平に到着。

緊張してる時って、無性にコンビ二に行きたくなるんですね。

コンビ二によって、歯ブラシ。飴。滋養強壮剤・・。違う種類の飴・・。

私は、割と大きな手のひらに、これらを抱えてレジへ。

背後に、酸素ボンベまで売っていた。

普段なら、多分気がつきもしない代物・・。

癒しや、ストレス、リラックス・・など色んな種類の香りつきの酸素ボンベ。

確か、癒し[森林浴]をセレクト・・。

豊平保健所の化粧室で、親の敵のように、ごしごしと歯を磨いて・・。

2階の待合室へ・・・。

何人かの方が、早めにいらしてお待ちくださっていました。

控え室に入ったものの。緊張・・・。

酸素ボンベで吸入してみる・・。

・・・一層心拍数が上がってしまったような感じ。

トイレいってみよ・・。と思って入ると男便器?

あ、殿がた用・・・。

「緊張されてますね?しまふく寮通信の感じでお話で大丈夫ですよ。」

と、優しく声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。

私は、私で、よく見せられなくっても大丈夫・・。

私の、テーブルの酸素ボンベを、関君や智クンが面白がって、コレをトークショーの合間にやってみよう!

お前のポケットに入るか?

結局、誰のポケットに入ることも無く、酸素ボンベは空になり。

いざ、トークショーへ。


あとは、まな板の上の鯉。司会の方に、全てをお任せで・・。

好きな食べ物は、何ですか?との問いに

関君は、わさびだったし、智クンは、ザルそばだったなんて、そりゃ知りませんでした・・。


じゃ、ざるそば出せば、2人は満足してくれる訳ですね。


その後、ビンゴ大会などで、ワイワイやらせて頂いて。

帰りに、お土産を頂きました。


環状5号線で、なっているりんご。おぼろづきと言う新開発のお米。

インカの目覚めという紅芋のようなおいも。


翌々日、インカの目覚めは、クラムチャウダーに。

もち米に近いお米は、もちもちでご馳走に。

リンゴは、アップルパイにして、みんなでご馳走になりました。


お忙しい中、ご参加頂いた皆様と食を通じて美味しさを共有できた事もよかったです。


関係者の方、ならびにお忙しい中、参加して下さった皆様。

本当にありがとうございました。


これからは、石井ちゃんのヒーローインタビューがどうだったとか・・
は、もう言いません。

マイクの重さを少しだけ、ほんの少しだけ認識させて頂きました・・・。

posted by murano |16:39 | ぼやき | トラックバック(2)