2006年02月11日





しまふく玄関先の下駄箱はスリッパと靴とお手紙しか入れられるスペースがありません。
なので、おしゃれな彼等は自室から靴を人差し指と中指で踵の部分を引っ掛けて階段を降りてきます。

何足もの靴を箱に入れている人がいるのか?ビニール袋に突っ込んでいる人がいるのか?ダンボール箱にバラバラに入っているのか?

実際は、みんなの多分たくさんある靴がどうなっているのかは、さてわかりません。

唯一・・・my下駄箱を持っている人がいます。


先日のクイズ大会で触発されてしまった私からの・・・問題です・・・!

さて、この靴は・・・誰のでしょうかつっ!!!


・・・・早押しのランプを持っていないので、答えは次回のブログにて・・・。



 
・・・ここで終わってしまってはあっけなさ過ぎてしまうのでつかの間、帰ってきた彼等は・・・多分元気です。
朝ごはんを食べて出かけて行ってしまったようです。

昨日は、夕食の買出しに出ようと思い一度は外に出たのですが、車の上に積もった雪を見て立ちすくみ、この雪と戦う勇気を持ってニット帽を装着して珍しく完全制覇をやりとげました。
そこで力尽きた次第です。
冷蔵庫の中の余りモノを調理する事にしました。面白いほど、何も無く。
ガーリックピラフの上にガーリックチキンを乗せてその横にレタスとトマト・・後はすいとんを作りました。

小麦粉と白玉粉を水で練って丸めたすいとんに余った野菜と豚肉を入れたスープに投入したお味噌汁です。

鶏じゃがにバターを絡めました。

冷蔵庫は肉も野菜も空っぽになりました。

・・作った物の証拠写真?・・ありません。

彼等は雪祭りの見学に行ったのでしょうか?
沢山作ったので朝に温めて食べさそうと思っていたのですが、気が付いたら朝炊いておいたゴハンに生卵をかけて質素に出かけて行ってしまいました。

まったく世話のかからない彼等と至らない寮母です・・。


posted by murano |12:28 | 選手ウオッチング | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/91