スポンサーリンク

2008年10月07日

イラストレーター

 イラストレーターがいるらしいんだけど。


 誰なのか、さっぱりわからない。




 
しば田
 しば田・・? 「しば」は、漢字じゃないのか? ま、英語のスペルがかけない私がいうのもなんだけれど。
翌日、増えてる
 うーん。 画のタッチは、おんなじ。 岩沼 吉弘 西  って苗字を書くんだから。それ以外の人って訳ね。 と名探偵気分。 だけど、ま。いいか。
きのこの季節
きのこをえらいたくさん頂いたので、きのこのクラムチャウダーを作った。 大きなお鍋にてんこ盛り。 バターで炒めると。三分の一くらいになって。 牛乳を入れて、コトコトと。 乾燥の帆立貝を水に戻してあったらから。 きのこと帆立で。 練習を終えて、あったかいスープが似合う季節になった。 何食べたい?って聞くと 「オムライスお願いします!」ってオムライス好き世代なので。  お言葉に甘えて。  それと、ランチの定番といえば、キーマカレーで。
ほうれん草のキーマカレー
きのこのキーマカレーにしようと思ったんだけど。 セロリとかナスとか玉ねぎとか大豆とか。 野菜をドンドン切ってお鍋に入れていったら、大なべ一杯になってしまったので、きのこを入れるのを断念。 ほうれん草をみじん切りにしてトッピング。 野菜が苦手なエジだって、こんだけみじん切りだったら、何がなんだかわかるまい。 食感が大好きなモツァレラチーズをトッピングして。 久しぶりにやってきたとーみーながくんが。 大盛りで!って 大盛りで!!って言うから。 いま。あたしに大盛りって言っちゃったの?って聞き返してみた。 だけど。素直に大盛りって言われると。 特盛りには、出来なかった。
寒い季節の朝食
寒い季節になると。出てくる朝ごはんメニュー。スープチャーハン。 冷凍ごはんを使えるし、食欲のまだない朝にぴったり。
ラッピングコンクールに??
あっこさーん!!見てみて!! ん? んんんんんん?? この、手を前に組んで、硬い表情で立っている、このラッピングを前に緊張している少年は!!! うちのユースじゃないのか!! あははははー!なんでラッピングコンテストにいたのかは不明だけれど。 この新聞。大事にとっときなさい! そのガンミしているラッピングに、是非、うちのイラストレーターに一筆書いてもらいましょう!!


posted by murano |18:15 | 食堂 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/557