2008年10月02日

フルモリで~~

やさい くだもの 消費拡大フェア 


札幌パークホテルで 


やさい くだもの で「食育」を考えよう


っていうバイキングみたいにいろんな料理やフルーツ食べ放題のイベントで。

すっかりお腹いっぱいご馳走になってきました。

食育って楽しいって思うお料理とか野菜、フルーツのてんこ盛り。



寮でも参考にして早速近いうちに作ってみたいものばっかり。





そこには、見たこともないフルーツや、

りんご食べ比べ。って7種類くらいのりんごが切ってあった。


7種類のりんごを制覇したら、他のお料理がたべれなくなってしまうので。


そこは、ちょこっとご馳走になって、のどが渇けば、お手製のしそジュースとか。

レンコンまんじゅうとか。お好み焼きとか。

食べたり飲んだりとのびのび過ごしてきた。





みたこともないフルーツを頂いてきたので。

寮に帰った早々・・・。

高級品
自慢げに 「これみたことあるー?」   「これ、たべてみたいひとーー 」 気分は、幼稚園の先生。 大人の彼らには、うっとうしいと思われても仕方ない振る舞いぶり。 しかし、彼らは、優しいので。 なんだー?すげー!!みたことないーーー!食いたいですー!とか。 私を満足させてくれる受け答え。 ナイス!! フルモリ~~4000円になりまーーーっす!
フルモリよ~~4000円になりまーっす(しかと)
究極にうっとうしいこのボケは、軽く無視されたけど。 その後も、これ、ドラゴンフルーツ。これスターフルーツ、いちじくでしょーってダイゴクン。 結構、ご存知で。 そうこうしてるうちに、みんな集まって。 わいわいとフルーツをサカナに盛り上がって。 ステキな時間だわーと思った私でありました。 で、写真を撮ったんだけど。・・・。 みんな向こう向きかよ!!
揃ってむこうむきかよっ!


posted by murano |21:34 | 食堂 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/555
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー 【バーバリー】

フルモリで~~ - しまふく寮通信 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む