スポンサーリンク

2008年09月20日

まっつん

今日は、じっくり「まっつん」についてブログでご紹介したいと思います。

まっつんが「しまふく寮」に来て1年以上経ちました。

まっつんは、以前CSにも載せていただいたり。

マーカスくんのブログでも紹介してくれたり。

先日は、STVラジオの「オハヨーほっかいどう」でも厨房から中継で一緒に参加してくれたり。


ちら、ほらっとお目にふれたりしているので、ご存知の方もいらっしゃるかも。




そんなまっつんについて。



私は、まっつんが可愛くて仕方ありません。


「まっつんてホントかわいーねー」って毎日、絶対言ってます。


まっつんは、可愛いだけじゃなくて、根性もあります!


選手からも「まっつーん!毎日、仕事ばっかだねー」といわれています。




・・・まったく、その通りです。



まっつんがいないと「しまふく寮」はピンチです。


今年、どれだけ彼女に甘え、助けてもらったか解りません。







穏やかだけど。


時々、悪い顔をしたりもします。






「・・・まっつん、悪い顔になってるよ・・。」


とまっつんに言う時がありますが、私は、この悪い顔が大好き。



だから、悪い顔になってると教える時は、私は、いつも笑っています。





最近のしまふく寮通信の料理は、ランチメインです。


毎日、晩御飯は、まっつんが栄養を考えて。献立を考えて。せっせと野菜を切って作ってくれています。

最近の私は、ヘルプで入るだけです。


洗物をしたり、「どのお皿に、どの料理を置く?」って聞いてまっつんのイメージどおりに皿に盛り付けたり。


まっつんの料理には、愛情がきちんと入っています。


ヒマな時間があると、料理の本を開いて、レシピをノートにつけていたり。

スーパーで、レシピカードを貰ってきては、それを作ってくれたりしています。



選手が苦手なものを把握して、なんにも言わなくても残さなくて済むように考えてくれてます。



毎日、厨房に立ちながら。


日常には、いろんな事があります。



私もそうだけど。厨房には、笑いもたくさんあるけど。

こっそり涙しながら料理する時もあります。






だから、厨房は、大好きな場所なのかもしれません。




まっつんは、私だけじゃなくて、みんなの癒しの一人です。






勝負の世界の中で、せめて寮では。「居心地のいい空間を。」になりますようにと


しまふく寮は、そんな寮にしたいって思う気持ちをまっつんは、ちゃんとわかってくれています。



私のブログ。しまふく寮通信・・・彼女は、多分・・見たことないと思います。


そんなまっつんが、また可愛くって。







さて、まっつんが、日々模索しながらどんな料理を作ってくれているか。


まっつんのデジカメを貸してもらったので、是非。


ご紹介したいです。


しゃけ好きなまっつんを。




まっつん1
まっつん2
まっつん3
まっつん4
まっつん5
まっつん6
可愛くって、がっつのあるまっつん。 大変な思いもたくさんさせちゃうこともあるけど文句も言わずコツコツとありがと。 まっつんを探してもらう際に、「どんな人がいいですか?」って聞かれて。 「料理が大好きって人がいいです。」って私の要望をはるかに高くクリアしたまっつん。 まっつんは、しまふく寮の柔らかい光。 選手だけじゃなくて、まっつんも私も。 いつまでも、どんな状況であっても。 しまふく寮がキラキラと輝く場所でありますように。


posted by murano |06:50 | 食堂 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/546
この記事に対するトラックバック一覧
プラダ バッグ 【プラダ バッグ】

まっつん - しまふく寮通信 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む