2008年07月06日

new!! pc

いったいどれだけ時間がたったらパソコンが寮にやってくるの?


と気をもまれた事でしょう。。



やってきました。


だってあれは4月の話っだのだもの・・




あしながさま。その節は、本当にありがとうございました。



いえいえ、この節でございます。



ありがとうございます。みんなで大事に使わせていただきます。





この長い空白の時間に、寮では、パソコンの環境を整えよう!ということになりました。



今まで、ネットワークの接続が出来たり出来なかったりしていたことですとか。

受信は、出来るけど送信できないアドレスとか。



全部の部屋に回線を開通させてなかったので、いろいろと不具合が発生していたのを。



ここで、えい!!とやっちゃおうという事になって。


しまふく寮パソコン工事を行いました。




その後、すべての工事が終了してパソコンも到着した次第です。


今までのパソコンは、ITではない寮監が2日夜なべして初期化したのをエジの部屋にレンタルしました。



エジがどれくらい喜んだかって?



そりゃあ。大食感のエジがお代わりをしないで急いで食べて部屋に駆け上がるくらい!




それから、NTTの方の親身なるご協力を頂いて、OCN主催のパソコン教室を開催したりもしました。



これからブログを始めようとしていると言ってはいるものの!写真だけで何日お待たせなのよ!って石井ちゃんも参加して。




ブログをしているミツくんも参加して、今時のネットワークについて勉強させてもらいました。




サービス精神旺盛な、アウトドア部の面々ですから・・・。



かなり騒々しいお教室では、あったものの。



宴チックな勉強会は無事に終わりました。






誰かしら、座るパソコン。


posted by murano |21:44 | しまふく寮 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/513