2008年06月15日

オフ明け

J1 だからこその連休が終わった。

スーツケースをゴロゴロといい顔して帰ってきた寮生。


たったの5日くらいだったけど。

たったの5日でも換わったように見えるから不思議。


ダイゴクンの体がまたがっしりしたようにみえるし。

ミツ君が髪を短く切って、ヒゲがアメリカンな感じになってたり。

ずっとニット帽を着用していた平岡君が練習場に行った時に誰かわからなかった。

サラブレッドのたてがみみたいなモヒカンになっていたり・・。





昨日は、練習が午後スタートという新手のスケジュールだったので。

ランチを食べて出陣となったので。



うーん。カレーだカレー。




以前は、あんまりカレーってしなくって一月に1度くらいだったけど。

最近、カレーをつくるのが楽しくってついつい作ってしまう。



今回は、朝昼兼用で食べる選手もいたので、テーマは、あっさりしたカレーがいいなって思って。














あっさ~~り
セロリとナスのサラサラカレー。 トマトをたくさん使用したりする事も多い寮のカレーなのだけれど。 今回は、ほんのちびっとのトマトを使用。 その代わり、トッピングぅのレモンで酸味をアピール。 今回の隠し味は、ピーナッツペースト。 さて、そんなカレーを食べているとき。 エジに電話がかかってきた。 英語で喋る先方に、エジが見かねて新聞を読んでいたマーカスくんに電話を託した。 マーカスくんは、いつもより低く聞こえるボイスでのトーキングぅ! スプーンを口に運ぶのを忘れてみいる私とじゅんきくん。 うわ!!かっちょええ~~ また、自分も出来る事を自分なりにがんばろうと、マーカスくんの英語の電話で思った私でした。
粉ふき芋カレー味
これは、別の日につくった粉ふき芋カレーバージョン。 粉ふき芋を作ってバターを絡めて 寮では、塩とカレー粉をまぶして焼いた鶏肉とを一つの鍋でわっさわっさとふるう。 生パセリも一緒にわっさわっさ。塩とか味を整えてわっさわっさ。


posted by murano |09:06 | レシピ | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/506
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

オフ明け - しまふく寮通信 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む