2008年04月03日

キラキラ

時々、近所のお風呂屋さんに行くと。

風呂上りに娘が牛乳よりも楽しみにしている事がある。



100円で遊ぶゲームだ。




毎回やらせてあげてるわけでもない。

やらせてあげたとしても、チャンスは1度っきり。



キラキラした石をどれだけ、おしだしてジャラジャラと落ちてくるかというゲームなのだ。




キラキラ
2個とか、3個落ちてきてもたいそう喜ぶ。 それが、こんなにたくさん。 ヤス君たちが、風呂に行くとこのゲームをどんな顔してやっているかは不明だけれど。 こんなにたくさん落として来てくれる。 やすくんが、「はい、お土産だよ♪」と娘の手のひらにごっそり手渡してくれた。 娘からしたら 棚からボタモチ だ。 いつもは、生意気な娘も。「あ、ありがとう」ポッという音まで聞こえてきそうなしおらしい声だった。 予期せぬ贈り物は、こんな小さい娘にも効果絶大なんだなと思った。
本日のランチ
本日のランチは、肉味噌ジャージャー麺。 冷熱。麺冷たくて具あったかい。


posted by murano |14:48 | しまふく寮 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/470
この記事に対するトラックバック一覧
女の子はキラキラがお好き? 【多趣味でポンっ!】

?いつもの様に【しまふく寮通信 】に遊びに行ったら、 〝コレ〟と同じ物が日記に書かれておりました( '艸`) みなさんはコレ、なんて呼んでますか? 私は村野さんと同じく「キラキラ」なんですが、ちびみゅうは「宝石」… 正式名称が分からないので見た目で そう

続きを読む