2008年02月10日

雪祭り。

今年も雪祭りの季節がやってきた。

やっぱり、札幌に折角住んでいるのだから見たくなる。


という事で、大通り会場の雪祭りを見に行きました。


こちらに来て5回目の雪祭り。

いままでの中で、一番天候に恵まれた雪祭りだったのではないのか。



吹雪く事もなく。

足のつま先がジンジンすることもなく。

空には、うっすらと雲が流れているのが見えて。

なんたって、いつもより売店の数が多いように思えた。




しかもにぎやかだった。




フラフラと目的もなく。さまよっていると。

巨大スフィンクス!





nice!!!
そこには、コンサドーレのレプリカを着て張り切って唄っている彼が。 甘い声質の彼は、エール系の歌を唄っていらした。 私は、以前にも書いたが、ディズニーランドのパレードとか。 ミュージカルの幕が開いて、皆が歌いだすとか。 子供達の発表会で子供達が歌いだすとか・・・・。 どうやら音に反応して涙するようなのだ。 そういうのに、非常に弱いのである。 しかも。ダーッって出るのだ。 今、来たばっかりで、このタイミングで、泣いているところではないだろう・・。 泣いているところでは、ないのだ。実際に。 で? 名前は? 寒い中、レプリカユニを1枚着たっきりで、果敢にギターを弾きながら甘い声で歌っていた彼の! 彼の名前は? そ・・・それが・・・・。 そ・・・・それなんだけど・・・。 看板に彼の名前が書かれていて。それを・・・ そ。それを・・・? それを激写したんだけど・・。 したんだけど・・・・・・? 帰りの車の中で、自分で撮った意味を忘れて・・。 意味を?意味を忘れたぁ? け、消しちゃった。
万華鏡の中で
ココは、暖を取るために入ったスターバックス。(えぇ?何事もなかったかのように、他の話題に逃避でいいのか?) ホワイトロックなるテントの中は、巨大万華鏡だった。 すごいなぁ。
背中に哀愁
どれも、本当に凄い雪像ばかりだったけど。 なんかせつなさっていうか。哀愁っていうか。 一人じゃどうにもならないって事が伝わってきた。 この雪像が個人的には、好き。 *エジプトの遺跡ステージで歌っていらした。貴方。 きっちり最後までご紹介出来ず本当にごめんなさい。 がんばっていらっしゃる様子に心打たれました。 これからも一緒にコンサドーレを応援していきましょう!


posted by murano |08:27 | 季節 | トラックバック(4)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/444
この記事に対するトラックバック一覧
寮母さ〜ん 【RED CARPET】

しまふく見て気になったので調べてみましたよ。 雪像前でレプリカで歌ってるのは、去年までのPR大使で、ソロになったジェッター3のシンヤくんですよ。 こっち来てるの知ってたら見に行ったのになぁ。 ttp://blog.livedoor.jp/qpqp4n8/

続きを読む
ジェッター3改め!?奥村シンヤさんLive! 【green-raindrops】

19時過ぎから、HBCラジオを聴いてらした方はいらっさるでしょうか? 雪まつりにて、ジェッター3改め!?奥村シンヤさん!がコンサ赤黒レプリカを着て 手ぇを真っ赤にしながらもギター弾きつつ、歌ってるとこに遭遇! (↑前もって知ってたんぢゃないんだ?w) 「3年目の本気」の前に何か歌ってたみたいなのですが、聞き逃してしまいますたw 3曲で終了? 合間に、コンサとの馴れ初め(笑)を語ってくれて。 数年前にライブだったかで札幌に来たときに 1日空いたので、厚別に試合を観に行ってみるかってことで、行ってみたらば・・

続きを読む
コンサ応援シンガー・奥村慎也 【コンサティックに眠れない】

http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51222850.html (何も恐れずに駆け抜けろ!)

続きを読む
ドームで聴いた「スタートライン」 【YOU CAN DO THAT】

元・ジェッター3のシンヤさんの「スタートライン」に惚れ込んだ私… 先日の名古屋戦はボラで 指定席の席案内係でしたが この日は初めてドームでしっかり「スタートライン」を聴けるとあって 朝からとても楽しみにしていました☆ 配置場所について タックさんから「開場5分前です」の声 そして 開場時間になり、「スタートライン」が流れました ドームに響き渡る「スタートライン」はやっぱり良かった〜〜〜 なんだか感動してうるうるしちゃいました(*^-^*) 「スタートライン」は約5分の曲ですので この5分間でどれくらいのお

続きを読む