2005年11月12日

本日も満腹?

札幌に越してきて1ヵ月も経たないうちに新川の自宅にて「新川食堂」
を始めました。
 20歳位の男の子と何を話したらよいものか・・
どのくらい食べたら満腹になって・・ 
何が好物で・・・何が苦手なのか・・
大皿で自分で盛るのが良いのか・・悪いのか・・
 最初は何だかホームパーティーみたいな感じで・・
彼等が残したものを手がかりに苦手な食べ物をチェック!

胃袋の大きさも様々で・・その時一番の戦力は、阿部君でした。
大きくて手足が長くて人当たりがいい。
 「背中!曲がってるよ!モデルにだってなれるんだからシャンと
伸ばしたほうがいーよー。」
 「そうっすかね?」って3日は帰りしなはモデル歩き!
 最近阿部君の顔が何やら大人顔になったみたいに感じられます。
阿部君の好きなものはカレー。
お昼にカレーを食べてきたらしいのに家に来てカレーだと
喜んでくれてました。

最初の1年は、無我夢中で最初の休みの前の日に自宅のシンクに
溢れた洗い物を前にキッチンで寝っころがり「頼むから!このまま
ココで寝かして頂戴。
朝起きてすぐ片付けるから」と上司であり主人に頼んだ日も
ありました。
おっと・・ここで蝦君登場したので蝦君にバトンタッチ

 どうもー!えびさわです。僕にとってのしまふく寮は、やすらぎの場所です。これから、村野ママの料理を食べます。この時間がいちばん幸せです。今日は、ステーキなのでいっぱい食べたいと思います。じゃあ、ごはんたべまーす!!

 今日は午前中のみの練習なのでみんなお出掛けです。
8時までなので今日はみんな滑り込みで帰ってくるはずです。
いつもは賑やかな食堂も今は蝦君だけです。
蝦君は優しいです。後輩であるユースの涼君にいつもジュースを買って
あげてます。「涼!飲めよ!!」とかっこよく! 
蝦君の大好物はオムライス。毎日でもいい!って。毎日食べさすわけには
いかないのでご要望にはお答えできません。

こんばんは!!もんじゃで~す!!ただいま帰ってきました!!
今は、晩ご飯待ちです。 今日は、午前練終わった後、中島公園総合体育センターで小学生にサッカーを教えてました!(フットサルですけど笑)
けっこう走りまくっていたので疲れました。。。
明日は、福岡との試合がありますね!残り5試合になって、最後のラストスパートなので、ぜひ勝ってほしいです!自分は、メンバーに入れなかったけど、最後までサポートしていきます!!
あっ、ご飯ができたようなので、また。
いっぱい食べてきまーす!!笑

 ご飯を作っている間にジンギスカン大使と石井ちゃんが帰ってきて
今ご飯をたべてるので食べ終わったら書き込みしてくれるそうです!
 こうなったらみんなに書いてもらいましょう。

どうもー常です!今帰ってきました、、、さっきまで街に買い物しに行ってきて何も買いませんでした!!寒くなってきたので皆様風邪ひかないように>>>あと残り5試合頑張ってサポートしていきましょ!!!

  
こんばんわ,石井です。さっきご飯を食べ終わって,今みんなでテレビを見てました!しまふく寮に入寮して,もう半年以上経ちましたが,寮生活にもすっかり慣れ,今では自分の憩いの場になっています!寮では掃除が大変です!(笑) これからは寒さの厳しい季節に入りますが,皆さんも風邪には十分お気をつけ下さい!!

こんばんわ☆★ 
ジンギスカン大使です!(笑)札幌も初雪が降り,すっかり冬モードに突入しました。僕は四季の中で冬が一番好きで,札幌の雪景色を見ると,思わず故郷である北京の風景が頭に思い浮び,少し恋しく感じます・・
こらからはクリスマスやお正月という楽しみなイベントが待っているので,くれぐれも体調には十分気を配って,この冬を満喫してください!最後になりましたが,J1昇格へラストスパートをかけているコンサドーレ札幌に最後まで熱い応援を宜しくお願いします。

 ・・・なかなかの収穫でした。
またみんなに書いて貰う事にします。

 


posted by murano |18:11 | トラックバック(5)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/4
この記事に対するトラックバック一覧
しまふく寮通信楽しい! 【赤黒まじっく】

他の方も書いてますが、しまふく寮通信面白いですね! しまふく寮が出来る前から、村野さんが若手選手の食事を作ってくださっていたのはテレビで放送され知っていました。自分のお子さんもいるのに本当に大変なことと思いますが、しまふく寮通信を見ると、楽しそうで既に選手のお母さん(私より若いですが)になられているんだなあーと感じました。 西区に住んでいるので買い出しくらい手伝えないかな〜。

続きを読む
色が出てきた 【裏・コンサドーレ札幌world】

スタッフブログもそれぞれの色が出てきたね〜 今回の『しまふく寮通信』はいいです〜 選手が楽しそうに書き込んでるよ〜 これはかなり寮の雰囲気がつたわるよ!! 今日は福岡戦!! 今から落ち着かない・・・(ドキドキ)

続きを読む
ご近所さん 【札幌ロケッツ】

札幌ロケッツはしまふく寮や白い恋人サッカー練習場に近いこともあって、選手たちとちょくちょく出くわします。 村野さんのブログを読んでいると、ますます選手たちが身近に感じられてほのぼのしちゃいますね。 昨日のJ1は、藤ケ谷の好セーブ、今ちゃんの同点打、バンちゃんの復活打など札幌卒業生が八面六臂の大活躍。 負けてられませんな〜。 札幌ロケッツでは、いつでも祝杯できるようにワインを最低1ダースは常備。 今夜ももちろん準備万端。 頼むぞ〜!

続きを読む
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!! 【エリの恋煩い日記】

ついに選手の書き込みだよ〜!! (*゜∀゜)=3ハァハァ もう、みんな、ますます大好きになるような書き込みで☆ (*゜∀゜)=3ハァハァ もっと書いてくださ〜〜〜〜〜〜い!!!

続きを読む
もんじゃさん(嬉)。 【MonjaSapporoBlog】

村野さん、連日の更新お疲れ様です。 期待を裏切らない内容に、わたくし涙が出そうですよ。(TдT) アリガトウ そして・・・・、 もんじゃさん、キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! 突っ込みどころ満載で、どれから言っていいのかわからん(爆)。 村野さん、あたしのツボ押さえまくりですw デルモ歩きのもんじゃさん。きっと素敵に違いないわ。(〃▽〃)キャー♪ 言われたことを素直に聞いてくれちゃうところは、 もんじゃさんらしいですね。 で、3日坊主なところ...

続きを読む