2007年09月03日

デビュー

一昨日のランチは、ドリアだった。

オーブンから出したドリアは、アツアツでチーズがグツグツいっていた。

ダイゴクンとヤス君は、少しみんなより遅れて帰ってきた。

ランチ時は、走り回って練習をしてきたテンションだからなのか。


盛り上がってる。テレビを見たいきっせくんと。

歌を唄いたいヤス君。

どちらも大音量だ。


パソコンから、スキマスイッチとかコブクロとかをヤス君が選んでかけては、またイスに座って。

軽く咳払いをして、これから唄おうとしているイントロに感情を込める。


その隙に、きっせくんがテレビのボリュームを上げる。

ヤス君が、「イジワルやめてくださいよぉ。これから唄うんですから~。」

とパソコンのボリュームを上げる。


きっせくんは、うるさい!とかいうけど。

気がつけば、ヤス君の歌にかるく反応して、口づさむ。


見逃さないヤス君。「きちさん、うたってるじゃないっすか。」


イヒヒみたいな顔しながら「テレビ聴こえないだろ~」とかいうけどなかなか楽しんでる節がある。



気がつくとコブクロをダイゴクンもハモッてこの2人のデュオかなりうまい。


ヤス君が歌がうまいと自分でいうと、聞き流すが。

こうやって、聴いていると、素直な心でうまいかもとおもう。




「かもと思う」いささかまだ素直な心ではないのか。

さすが、カラオケ世代がここまで揃うとみんな上手だ。


きっせくんは、食べ終わって食堂から去って。

のんびり食べるダイゴクンと

いい気持ちになって唄っているヤス君の2人が食堂にまだ残っていた。

一つ残った私のドリアをオーブンからだして、端のガラステーブルで食べ始めた。






「あっこさーん。オレ、初ベンチっす。」








・・・・・・こういう嬉しい話に、気のきいた言葉が見つからず。






「・・うん。」





とだけ言った。






デビュー戦は、たった1度っきり。

残像が、自分の記憶にいつまでも残るようなデビュー戦であって欲しい。


そんなコトを思いながら後片付けをしていたら、スーツケースを持ったヤス君がスーツ姿で食堂に顔を出して


「あっこさーん、行ってきまーす。」


その後ろに、こないだウコンのしみがクリーニングでも若干取れなかったT-シャツかと思われるのを着てダイゴくんが

「行ってきます」と現れた。


スーツは、スーツケースにかけていた。


ズボンの裾は、その後どうなったかは、聞けなかった。





デビュー戦を送り出すのに、「いってらっしゃい」と「うん」だけ。



だまって、火打石でも鳴らしたかった。それが一番だから、こんどどっかでいい石を見つけたら、拾っておこう。



そして、玄関の引き出しに2個の石を入れておこう。






サテライトで試合を観ていると、しまふく寮生は、すぐわかる。

背番号は、ほとんど覚えていないけれど。



首が前にでているから、あの子で。

走り方にくせがあるから、あの子で。

足のラインがアレだからあの子で。

でも、ダイゴクンは、はっきりしとしたクセが解らないから背番号でダイゴくんを発見する。


「27」



2年連続のこの背番号。「27」の数字。似合う。




試合は、引き分けだったけれど。ダイゴクンもヤス君も堂々としていたから十分収穫があったとおもうから、私は、嬉しかった。






カウエパパにもみせてあげたい。


posted by murano |08:20 | しまふく寮 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/358
この記事に対するトラックバック一覧
『希望の光』 -20070902愛媛戦- 【コンサ通り12丁目】

入団2年目のダイゴこと西大伍選手が、函館でJリーグ公式戦に初出場しました!! Jデビュー  (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! http://consadole-sapporo.jp/teamdata/mf/nishi.html(札幌公式) http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/player/600164/index.html(ダイゴ戦績) たった7分だったけど、充分に気迫が伝わってきました。 交替待ちの間に「27」の後姿を見ていました。待

続きを読む