2005年11月12日

しまふく食堂

 遅くまで練習をしていたジンギスカン大使の任命を正式にうけた
徐君と石井ちゃんを食堂で待ちながら書き込みを始めたら楽しそうに
大きな声で笑う二人が帰ってきました。
 
 今日のランチはロールキャベツとホタテのカレークリームシチュー
とサラダとニンジンケーキです。

スプーンの音とスカパーの音楽番組が流れています。
二人は仲良しです。
 
 しまふく寮の食堂は南向きに大きな窓が3つあるので陽当りはいいいいです。
窓にはアイボリー色のカーテンをかけてあります。

6人掛けの大きな木のテーブルが二つと4人掛けのペパーミント色のガラス
のテーブル。
大きなテレビの前には7人掛けのアイボリー色のソファー。
テレビ正面のソファーはフットレスとがついてるので特等席です。
試合観戦時はイスを引きずってきて大騒ぎでみています。
 いかなる場合でもソファーーは早い者勝ちのようです。

寮に住んでる選手は11名、高校生のユースが1名、マネージャーが2名
今年のしまふく寮は全部で14人です。
 
宮の沢で練習出来る様になってからはランチや夕食を誰かしら食べに
来てくれます。
 たくさんの人が食べてくれるというのはホント嬉しいものです。

さて・・今日は移動日なのでいつもより食事の人数は少なめです。
夕食は鉄板焼きステーキとマッシュポテト、ニンジンのバターソテー。
長芋とオクラとイカの和え物と大根と鶏手羽の煮物にしようかな。
 消化を良くする為にデザートはパイナップルで。
    
 さてと・・仕込みに入ります!


posted by murano |14:37 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/3
この記事に対するトラックバック一覧
うどんプロジェクト3 【ホテルニュー越谷の赤黒日誌】

過去うちのOSCではしまふく寮に二回さぬきうどんを有志と他のOSCの協力を得て贈っております。1回目には瞬間湯沸かし器のNのために煮干も同封したが、その願いもむなしく… 二回目は徳島との試合で徳島サポのクラブAWASOULよりの差し入れとともに贈りました。 AWASOULさんから頂いたのは徳島ラーメンで、6月にドームに行った時にコンサのホームサポから札幌ラーメンを頂き嬉しかったのでそのお礼ということでした。 写真は1回目の時にお礼で頂いた選手の寄せ書きです。 また寮長の奥様が新聞の広告に出たときに我々のこ

続きを読む