2005年11月25日

ジュース

こんな季節は・・朝起きると部屋はまだ暗く電気をつけて手短に仕度を
すませ厨房へと入ります。
 セントラルが入っているといっても広い食堂と厨房は冷え切ってお味噌汁の
お湯を沸かしたりしているうちに少しづつ暖まってきます。
7時を過ぎるとポツポツと選手達が眠い目をこすり「おはよーございまーす」
とどんよりと入ってきます。
 毎朝欠かすことなく剛君とカズ君は《ゴルゴ13》のような鋭い眼光で
挨拶をしてくれます。・・今日こそはあの目で殺されてしまうのではないかと
私も身構えて挨拶します。
 
 朝にはザバスのコラーゲン入りのバナナジュースを作ります。
ザバスのコラーゲンはとても微粒子なので美味しいです。

 余ったら私のお肌の為にも・・と思いますが嬉しい事に完売します。

昨日のランチにヤーコンジュースを作りました。試行錯誤で作ったジュースです。
(試作品の段階で権ちゃんのお腹をガボガボにしてしまいました。)
みかん缶とヤーコンとヨーグルトと牛乳、オリゴ糖を入れてコレでもか!!
と言うほど腸が唸りをあげるほどお腹に良いジュースです。

 見た目も味も「フルーツ牛乳」です。

ジンギスカン大使が「あきこさぁん!(さすが紳士です。私を名前で呼んで
くれるのは大使だけです!)これ売れますよ!!」と嬉しい太鼓判
を押してくれました。
 デルリスも飲んでくれて4㍑のジュースが飲み干されました。

 体力が余っていたら夜食に誕生日の野田君の好きなピザを焼いてあげたいのですが。
野田君はピザが好きなのですが・・時々気が向くと夕食の後片付けが終わると
ピザ生地をこねてオーブンに入れて焼きあがる頃に野田君に電話するのですが
運悪くお風呂などに入っているようで連絡がつかず常君や剛くんに「ピザ食べ
たい子降りてきなって言ってぇ!」といいます。

 野田君が降りてくる頃は天板一杯に焼いた四角いピザの端っこが残って
いるだけです。

 今日は、どんなことがあっても真ん中をとっといてあげよう!心に誓います。
 
 今日は移動日です。彼等は福岡に飛びます。

一週間が飛ぶように過ぎていきます。


posted by murano |09:12 | トラックバック(3)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/23
この記事に対するトラックバック一覧
繧オ繝昴繧ソ繝シ繧ゅΜ繧ォ繝舌Μ繝シ 【譛ュ蟷後Ο繧ア繝ヤ】

縺昴≧縺昴≧縲√Ζ繝シ繧ウ繝ウ縺ッ郢顔カュ雉ェ縺溘▲縺キ繧翫〒菴薙↓縺>繧薙〒縺吶h縺ュ縲縺セ縺%繧後⊇縺ゥ繝。繧ク繝」繝シ縺ォ縺ェ繧句燕縺ォ縲√>縺溘□縺◆縺薙→縺後≠縺」縺溘¢縺ゥ縲」溘∋譁ケ縺後h縺上o縺九i縺壹縺阪s縺エ繧峨∩縺溘>縺ォ縺励※鬟溘∋縺溯ィ俶縺娯縲繧ク繝・繝シ繧ケ縺ィ縺ッ縲√≠縺阪%縺輔s遺繧ク繝ウ繧ョ繧ケ繧ォ繝ウ螟ァ菴ソ縺ョ逵滉シシ芽縺医∪縺励◆縺ェ縲隧ヲ蜷医鄙梧律縺ッ驕ク謇九b繝ェ繧ォ繝舌Μ繝シ縺ァ縲∬サス繧√隱ソ謨エ繧偵☆繧九縺悟クク縲螢ー繧貞縺励※繝斐Ι繝ウ繝斐Ι繝ウ鬟帙...

続きを読む
ヤーコンジュース 【ALE!!!SAPPORO】

今日村野さんが朝食にヤーコンジュースを作って、これを選手たちが絶賛してるみたいです。 それなら私でも飲めるかなぁ。今度作ってみよう。 でも、こういうの商品化したらスタジアムでバカ売れですよね。 「あきこ印のしまふく厨房シリーズ」なんてできたら絶対ヒット商品ですよ!!! HFCさん本気で考えてみてくれませんか?

続きを読む
習いに行きたい… 【エリの恋煩い日記】

本当にすごい腕前ですね! 私なんてこの何ヶ月か、 新メニューにも挑戦してません…。 名前だけでは想像がつかないジュースなのですが、 本当に習いに行きたいですよ〜!! 私も見習って頑張らなきゃ☆ 村野さん、いつもやる気を与えてくださり、 ありがとうございます!

続きを読む