2006年09月21日

ようていJAサッカースクール

いつも、たくさんの旬のお野菜を頂いている、JAようていさん主催のサッカースクールが行われました。

羊蹄山の麓。

あいにくの雨。でも、12時半を過ぎると、子供たちを乗せたバスがやってきたり。

おかあさんが運転された、車から小学生がどんどん降りてきて。

しめて90人!

シトシトと小雨。

いつも美味しい野菜をご馳走になっているJAようていさん。

「参加希望者は、いないか~?」

の、問いに「はい!!行きます!!」と名乗りを上げた優也くん、石井ちゃん!ダイゴクン!


当然参加のしまふく寮に住んでいる育成のスタッフ“竹原コーチ”

子供サバキは、うまいと思ってはいたけれど、声のトーンを2つ3つ上げて
マイクを使わず、子供のハートをこの時点でキャッチ。

声がひっくり返ってるよぅ!

胃袋が大きいだけではないなと思った瞬間。


背番号31番の佐藤優也です!
背番号9番の石井です。今日は、雨降ってるけど、楽しみましょ~♪

背番号10番のフッキです!と切り出したのは、ダイゴクン。

タケコーチの指導の下、みんなで体操!

子供たちは、なんだか楽しそう。

暫く、練習して選手達とミニサッカーゲーム。



最初は、ゴールを守っていた優也君も、いつのまにか、混じって相手のゴールを攻めていた。

子供たちが、たくさん入り混じっていて腰ほどの背の高さの女の子とぶつかって。

その子が、転んでも痛くならないように、腰に手をあてて、下敷きになって。

一瞬の出来事だったのに、ただものじゃないな・・と優也君を思った瞬間。


ゲラゲラ笑って、大きな声を出して、石井ちゃんもドリブルして。ダイゴクンがゴールを決めて。

この時、ダイゴクンすでにフッキ!と呼ばれていた。

・・シャレの分かる小学生。。タダモノじゃ、ないな・・と思った瞬間

芝生が雨でキラキラとひかって。雨は、その頃は、止んでいて。

その頃、会社の人から、石井ちゃんがU-21の候補で、明日から合宿参加。

なんて聞いて、よかったなー。

北海道で育って、サッカー初めて、地元の少年団やコンサのサッカースクール。

みんな、こんな感じで、サッカーと関わってきたんだなー。

今日いる90人の子供たち、台風の合間の、雨の中のサッカー。

コンサドーレの3人のグットルッキングガイとサッカーしたこと。

どんな風に、残るのかなー。

終わって、地元の採れたてのとうきびと。じゃがバターを食べた時は、美味しかったんだろーなー。

清らかな水と、広大な豊かな台地を真心込めて。


        おいしいですよね。




posted by murano |14:43 | 選手ウオッチング | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/186
この記事に対するトラックバック一覧
JAようていさん。。。 【スクゥルランチ〜赤黒戦士けんご〜るへの道〜】

あぁーあぁー 去年同様、またまた新聞で知ってしまった(..) 18日。 JAようていさん主催の小学生サッカースクール。 育成部?の竹原さんと石井謙伍、西大伍と佐藤ゆうや選手 倶知安町。 (`・ε・*)≡○)`ロ゜)!!*・゜゜ こんちくしょー!!! 激しく見に行きたかったよ。 自己嫌悪おちまくりっっ。 だってさ前日は二セコJ〜に行ってたのに。。。 去年は無理だったから今年はって思ってたし・・・しかも今年は後輩達も参加してたし・・・。 残念。残念。 んまぁ それより。もしかしたら寮の選手 綾の家の農作物も

続きを読む