2005年11月19日

夜のお皿。

午前中から豚の角煮をコトコトと煮込みながら、しまふく食堂で
ポツンと試合を見ながら書き込んでいます。

 昨日はデルリスがご飯を食べに来てくれましたが彼は何でも食べてくれました。

 しまふく食堂の「夜のお皿」は重いのです。筋トレ?効果も期待
出来るほどなのです。トレイぎりぎりの大きなお皿で仕切りが4つに
分かれていて、そこにそれぞれのおかずを乗せているのです。
皆には「筋トレ皿」は浸透しているのですがデルリスには驚くほど重かった
様で「おもぉい」と言っていました。
 
 里芋のそぼろ煮は申し訳ない程度に一つ乗せてみましたが・・
きれいに食べて「ごちそうさまでしたぁ」と  

 暫く皆とテレビをみて帰りました。やはり爽やかな人でした。

 なかなか・・厨房とテレビの往復で気もそぞろで先に進めないのですが。
清野君!ハットトリックで素晴らしい!!!!!

 清野君は新川食堂の会員でした。ゴマとキノコが苦手。
人当たりが良くて話も面白い人です。
 ジェットコースターやお化け屋敷が嫌いです。
 いつだったかルスツの遊園地でうちの娘とチンチン電車に二人で乗って
くれた事もありました。後ろには智君が1人で座ってくれて・・
今思うと贅沢な光景です。写真くらい撮っておくべきでした。
高飛車になってしまうので・・なくてよかったかも。 
 
 ・・・試合終了!

 パープルサンガ相手にドロ~~!と解説者が言っています。
 
 カーテンを開けると外はいつの間にか・・吹雪です。
寒い中、わざわざドームへ足を運んで応援して下さった方。
いけなかったけれど、応援してくださったサポーターの皆様。
本当に有難うございました。

  

   本腰入れて夕飯作ります。彼等の胃袋をあっためよう!!

 
 
 


posted by murano |14:18 | トラックバック(4)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/14
この記事に対するトラックバック一覧
しまふくにデルリス登場! 【ALE!!!SAPPORO】

昨日はイケさんのほかにデルさんもしまふくにいたみたいですね。 試合の前日ってみんなしまふくに集まって食事してるのかな? だとしたら村野さん大変ですね。ほんとご苦労様です。 いまさら言うまでもないですが、コンサは村野さんのおかげで今日もがんばってくれました。 ありがとうございます!

続きを読む
赤黒寮通信感想編(仮) 【☆スクゥルランチ☆〜コンサドーレと私〜】

今日の試合は家での応援でした! 個人的意見としては 絶叫②でした〓 でも 夢を叶えてくれた選手がいます。 友達との会話「ハットとか無理だべぇ」 清野さん!ありがとう! 驚きです。ほんと! さぁしまふく寮の感想編に戻り。 今日はブタの角煮?だそうで……厨房とパソ....

続きを読む
腹が減っては戦ができぬ、戦をすれば腹が減る 【赤黒まじっく】

清野選手の見事なハットトリックも最後に追いつかれた最近のパターンも今の札幌の状況そのまま。評価はサッカーに詳しい他の方にお任せです。 京都戦は見ている方も腹が減る試合だったので、やっている方はもっと腹が減る試合だったことでしょう。 という訳で我らがしまふく寮サポーターが気になるのは今夜のおかずと寮の様子です。 もう今頃は、皆さん豚の角煮を食べ終わり、それぞれの時間を過ごしていることでしょう。その他のおかずは今回掲載されていませんが、「まったりとして、それでいてさわやかな初冬がする」などの寮生の方の感想を是

続きを読む
ハットトリック! 頼りになる男。 【「創樹窯/陶芸日誌」】

JリーグD2第41節終了。 我らがコンサドーレ札幌。 ホーム札幌ドームにて、すでにJ1昇格を決めた京都パープルサンガを相手に3-3のドロー。 激しい攻防戦の末、昇格争いに踏みとどまりました。 90分全力を出し切った試合でした。選手全員の「気迫」を感じた試合でした。 その結果が、FW清野選手のハットトリックを生んだのだと思います。 今朝の北海道新聞のスポーツ欄の見出しは「札幌皮一枚」、です。 そう、残り3試合。 可能性は消えたわけではなく、がしかし、 次節、仙台が勝...

続きを読む