スポンサーリンク

2013年02月08日

ののさんラジオ

朝、熊本からJリーグの会議のため東京に戻ってきたののさん。
忙しいー!
開幕まであと1か月を切ったんですね~。
私もあと1週間は忙しくなりそうです…><
コンサのいいニュースを聞いて頑張ります!


4日前くらいから外のグラウンドでできるようになった。
監督に合うサッカーできる人をできるだけ早く探す。

昨日はレノファ山口との練習試合。
スタメンの選出方法はチャオコンから投票。ののさんが発案。
監督、現場の人と話をしてこの時期しかできないことをしたかった。
最初の試合はみんな出るから、出る順番はあってないようなもの。
サポーターもチームに関わっているというのを感じてもらいたかった。

選手はなんでだよ、人気投票みたいなやり方でと思ってるかもしれない(笑)
うまいプレーしても見てくれる人がいないと。
サポーターに支持されてなんぼ。それを少しでも、選手が感じることができれば。


45分3本。3-3。
スタートの選手は今までコンサでやってた選手が多く選ばれた。
監督が変わると、サッカーの色が変わる。何色なんだろうと考えながらやってる人が多かった。
ちぐはぐも多かったけど、最初は普通のこと。何人かはアピールできてた。
後から出た選手は若くて、色もくそもない。1色しか持ってないからそれをやればいい。
押されてたわけじゃないけど、簡単に失点してしまった。

0-2になったところで堀米や神田出てきた。
ゲームに出てくるかな?と思えるくらいよかった。
パウロンはフィジカル測定で50mチームで1番早い5秒9とか。
5歩で何m行けるかも、平均12mくらいなのにパウロンは15m。
コンディションさえ整えばスタミナは問題ないと思う。
みんなが競争。

キャプテンは河合。副キャプテンに内村、岡本、そして堀米。
すごいね。プロになって合流して間もない。みんなもそんなわからないと思うけど
下のカテゴリーを見てきた人が推したのかな。
役職を与えられたことがモチベーションになれば。
自分のことを一生懸命にやって、若い選手をいい方向に向けてほしい。
キャプテンになりそうな人って、自然とグループ作れるから。

日本代表のラトビア戦。
普通に強いな。相手と力の差がある。ハラハラもなく。
コンサもこうなんないかなーと思ってた。
ワクワクもするけど、ドキドキもするから(笑)
昨日の試合を見て、これからどうなるんだろうというのが正直な感想。
いいところ見せてくれた選手は半分子供みたいなところある。


――――――――――o(`・ω´・+o) ここから!――――――――――


スタメンを投票で決めるなんて、ありそうでなかったな~と思います。
自分の頭の中ではイメージしてるけど、その思いを投票という形で表せるとは^^
何パターンもあったのに、ひとつに決めるの難しかったー。
選手にしたら嫌なのかなー><
ののさんも選手のときは嫌だったと思うと言ってました。
厳しいけど、そういう世界だってことなんだなと思いました。
チームが負けたら何か言われるし、自分がいいプレーをしても特に褒められるわけじゃないときもある。
どんないいプレーもたくさんの人の前でやらなければ!
そのためには勝たなきゃいけないのか…。
考えていたら永遠のループになりそうです。
終わりはないですが、チームというのはそうじゃないと存在できないですね。

posted by めろん |11:16 | ラジオ | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/470
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

こんばんは。
スタメンの結果はなんとなく説明が納得できてよかったです。
経験があればこそ頭で考えて自由に動けないってなんとなくわかりますよね。
確かめながらやるというか、今だからそれができるというか。
もっと緩急つけて「自由に動く時間帯」と「戦術をあるていど確認しながら動く時間帯」を使ってもよかったのでしょうけど。
それってなかなか難しいよね~。←なのになぜ言うか?

なにせ映像がないから何とも言えませんが・・・
みんなが刺激しあってサッカーを堂々としている姿を見たいですね♪
あの方はラストチャンスの「つもり」で!ホントのラストにはならないでね~( -`Д´-;A)

posted by チームがある限り| 2013-02-08 21:17

チームがある限りさんへ

コメントありがとうございます!
今までもこういうことってありましたよね。
ちょっとうまくいってないのは選手たちがいちばん感じていますよね。
前の方はお馴染みの選手が多いですが、DFは少し新しくなってますしね。
難しいこと求めちゃいたいですが、まだこの時期ですしね~。
といっても、もうこの時期ですよね~。←どっちーw
サッカーの色も変わり、ここからだ!って思います。
色に例えるなんて、おしゃれな言い方!笑
,
練習も映像で見たいくらいですね^^
大きく羽ばたいてほしいですが、離れてほしくないという思いもあり…(笑)
毎年が勝負ですよね!ラストなんて来ないっ!と思っています…。

posted by めろん| 2013-02-09 00:50

Re:ののさんラジオ

遅くなってしまいましたが、ブログ5年目突入おめでとうございます!
うちではAMラジオがなぜか受信できないので(笑)、
ののさんラジオのエントリーにはいつも助かっています。ありがとうございます。
ラジオ以外のエントリーもめろんさんの思いが入っていてとても好きです!
(プレビューパーティーのレポも面白かったですw)
社会人になってからもぜひマイペースに続けて行ってくださいね。
.
練習試合、なるほどーです。
去年もいる選手、今年からの選手がそれぞれ自分の色を出した試合になったのですね。
今日の相手はもちょっと強いでしょうから、どうなるのか楽しみです。

posted by ひとみ | 2013-02-10 10:32

ひとみさんへ

コメントありがとうございます!
ひとみさんは私の中で頼りになる先輩っていうイメージがついています^^(笑)
4月の社会人を前に今、アルバイトしているのですが
もう大変でどうしようって感じです。
日曜が休みというわけではないので><ひとみさんの試合レポも楽しみにしています(^^)
これからもよろしくお願いします。
,
それぞれの色を出せたと考えたらよかったですよね。
今日はどうなんですかね~。
まだ調整しながらなので、結果よりも内容が大事なのかなーとも思います。
ちなみに、私もカラス嫌いです!!たまにやる低空飛行とかありえませんよね!(笑)

posted by めろん| 2013-02-10 23:42

コメントする