スポンサーリンク

2013年10月25日

ののさんラジオ

天皇杯、山形戦と気持ちの良い試合(^^)
砂さん500試合おめでとうございます。


山形戦。いい試合だった^^
砂川500試合もやってるんだ~。1アシスト1ゴール。
試合を決めるのは個人の力も大きい。

アシストはあそこにあのボール蹴れないとできないこと。
得点はよく狙った。勇気があるわ。
FKは味方もシュート打とうと中で待ってる。DFもそう。
もし直接狙って入らなかったら、なんで打つのよってなるからシュート打たない。
その上を行ってる。
いつもGK見てるけど、打って入る確率高くないからあまりしない。

三上GMも来季構想に当然入っていると言ったそう。
解説のときは好きなこと言ってたけど
今は、よくなくてもこれからよくなるんじゃないかなってみんなそう見えちゃう。

内村14得点目。たいしたもん。
GKが不安定と感じて隙を狙ってた。入れられた方はたまったもんじゃない。

途中から入った選手よかった。岡本頑張っていた。
リスナーさんより荒野のダブルタッチドリブルにしびれた!
(→右足、左足でポポンとリズム変えて相手の間を抜くようなドリブル)
1プレーですごいと思ってもらえる、よかった。


昨日くらいからビン選手の話題がいっぱい。
今まで外国籍選手3枠+アジア1枠だったのを
Jリーグが提携している国の選手は、もう1人保有していいと変えてもらった。
他のクラブは東南アジアの選手取ってないけど、もう1人枠があれば取りやすくなる。
その国でもJリーグの人気が高まる可能性が高い。
(ののさんが)ルール変えてよって数か月言ってた。
Jリーグも柔軟に対応してくれた。

あとはビンが残ってやるって言うかつめてやらないと。
住友商事とスポンサー契約。
ドームにベトナムのスポンサーがあると、ベトナムで試合を見ていても伝わる。
サッカークラブってこんな感じ。何かと何かをつなぐもの。

ここから3戦、強いとことやる。
相手の方がお金持ってるとか思うけど、そういうところに勝てれば1年で力つけたということ。
100%の集中力出せたらやれる。
長崎、徳島とは勝ち点差6。7だと3試合必要だけど、2試合でいい。
得失点差もコンサが上。

明後日、京都戦。前回は0-1だったけど、内容は上回ってた。
J2ではいちばんボール回すの上手い。コンサもそれを目指している。
もしピッチコンディション悪ければ、サッカー良い悪い関係ない。根性!
そして、そのあとドーム2試合で見えてくる。

――――――――――(๑・v・ ๑)――――――――――

ビンの来日でベトナムからの訪日1.5倍に。
コンサが日本に影響を与えるとは!
2人に1人が札幌を知っているよと言っていたし、英雄はすごい(*^^)v

残り5試合で勝ち点差は6。
今年は特にチームの成長を感じられて楽しいです。
若手の負けないぞって気持ちが伝わって、いいなぁと思います。
リーグ終盤戦!熱い試合に期待です☆

さぁレディコン聞くー!

posted by めろん |11:34 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)

2013年10月04日

ののさんラジオ

今日はスタジオからの出演☆
朝から社長お疲れ様です(^^)
夕方にはうっちーが見られるのか!?


熊本に1-2。難しいなと思ってた。
相手も降格の恐れあるから必死に守る。でもそういうとこに勝てないと。
力があっても、守ること考えてるチームに勝つの難しい。

アウェイ熊本戦は3敗2分。
キャンプとかやってるのに~。

上原バースデーゴール。
アイデアよかった。GKがクロス飛んでくると思った逆をつけた。

6位まで勝ち点4差。
コンサと同じ勝ち点51は岡山、山雅、東Vの4チーム。
混戦。ドキドキしないとおもしろくないでしょ。
残り7試合。コンサのホームは5試合。いい流れが来てる。

明後日、群馬戦。前回0-2。
絶対圧勝しないとと思う。厚別最終戦。願うのみ。

20日と11月3日はドーム開催。
コストはかかるけど、それ以上に入ってくれたら。クラブとしても勝負所。
一時中止していたチケット発売を明日から開始。
なんと厚別のチケット価格のまま!
変更するときはJに1か月前くらいに発表しないといけないけど、切ってるからね。
スタッフがバタバタと準備してる!

残りのホーム試合。いい雰囲気作ってもらえたら。
この前の伊達公子さんの気持ちわかる。(アウトになったときの会場からのため息に苦言していた)
メンタル影響する。
大半は次、次!って声出してくれるからホームチーム強い。
いつもたいした活躍しない選手も活躍しますから。

真剣勝負。ピリピリした雰囲気に、いい声が響いて
あいつやるじゃん!って選手が出てきて、笑って終われるように。

レコンビン戻ってくる。これからは持ってる選手、ラッキーボーイどのくらいいるか。
メンタルが強い、結果残せる選手に期待したい。やれるイメージ持ってる。

13日は赤池コーチに女の子誕生予定。
曳地選手が前祝いしたいと各スポーツ紙報じてます。
そんなこと言ってる余裕あるのか!(笑)
プロになって5年。チャンスに応えられたと思う。
辛抱強く待ってるとできるようになる。それを周りも見ている。
腐らず頑張ってきたやつが、最後に報われるといいな。

出る選手はちょっとプレッシャーかかって怖いと思うこともある。
ただ、そう思ってる選手がピッチにいたらうまくいかない。気持ちがあれば少し下手でもどうとでもなる。
負けたら、ミスしたらどうしよう。ではなく、ここに立てることが幸せと思えたら強い。
そこでやれるやつは残っていける。

―――――――――― (○`・v・)ハ ――――――――――

明後日はSAPICAを使って厚別に行きたいと思います!
えっこの日はドニチカだけど、普段使ってるから…(笑)
サイン入りのパスケースいいな~。

ひっきーがんばれ~!
厚別でのヒーローインタビューのとき、支えてくれた人のためにも…って言っていました。
この時期になると特に、ミスしたらとかネガティブなこと考えてしまいそうになりますよね。
難しいことではあるけど、ピッチに立てる幸せを感じられたらきっと何でもうまくいく!
そのために、どんなときも後押しする雰囲気を保てればいいなと思います(^^)

posted by めろん |11:25 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)