スポンサーリンク

2011年11月25日

ののさんラジオ

今日、湘南に向けて出発!
北海道の寒い地から本州へ。体調には気をつけて!


20日草津戦。強風の影響もあったのか、先制したが逆転されるという結果に。

なんでロスタイムあるんだろうねー。誰が決めたんだろう。
逆転されることってよくあったりするけど、いろんな理由がある。
まず、プレッシャー。
ストレスとか感じると良い状況判断できなくなったりする。

先週、元草津のHBCアナウンサー豊原さんが、草津は空っ風がすごいと言ってましたが…。
(ここで、豊原さん登場)
第一声が、ののさん風っす!

それは、両チームとも影響受けてるから。
草津はコイントスで陣地変えてきた。けど、コインで負けるのは仕方ない。
先制点も風で押し戻されて入ったとこあるからラッキーなとこもあるかな。

失点のシーン。2点目はトリックプレー。
それに対しての準備はしてたはず。
でも、こぼれを拾って2-1にしたいって気持ちあったから、前に残ってた選手もいた。
これは、絶対勝ちたいっていう思いから。

明日は割り切って良い試合できるんじゃないかな。
ここで結果出したら、この先のサッカー人生に良い影響がある。
もちろんチームにとっても。

この時期に昇格の可能性を残したチームは4つ。
残り2枠を3チームで争う。このチャンスを生かせるかどうか。

来週のラジオは楽しいと思いますよ。来季に向けての話もできるかな。

――――――――――――――――>>・v・<<――――――――――――――――

最終戦はHBCラジオで中継。
そこで初めてピッチリポーターを担当する豊原さん。
そのために昨日、宮の沢で選手にインタビューしたそうです。
砂さんに、余計なことしてくれたね!って言われたとか(^^;)
河合さんは、この順位にいることに喜びを感じてる。最後は気持ちが強いかどうかです。
と、顔から自信が伺えたと言っていました。
この模様は放送されるのかな~?夕方のニュースチェックですね!

今日はレディコン。高原選手ラジオですー。
声聞くの久しぶりだな。あの優しい笑顔が目に浮かびますね。

残すは2試合。
まずは湘南に勝たなければいけない。
プレッシャー感じるなって言うのはむずかしいと思います。
俺たちは追うだけ。思い切ってできる。という選手のインタビュー見ました。
本当、そうですね。追う者は強いです!

posted by めろん |11:02 | ラジオ | コメント(6) | トラックバック(0)

2011年11月18日

ののさんラジオ

雪積もりましたね~。
急に来たなー。もう冬かぁ…。
昨日は宮の沢も練習時間が変更になり、スタッフのみなさんも雪かき。
でも、みんな雪に感動?してくれたみたいでちょっと嬉しい。
チャオコン更新情報の岡山さんとホスンいい笑顔☆
今日は練習できてるかな?

北海道のチームだから雪は受け入れようと言う、ののさん。

厚別最終戦は2-0で完封勝利。
ここに来てコンサらしさ出せたのがよかった。
先制はうっちー1人で取っちゃったみたいな点。
エースというか頼りになる。昇格するチームはこういう選手がいる。

終わってみれば4、5点取ってたってなればよかったけど、まぁまぁまぁ。
勝ち点は3しかもらえないし、0点に抑えることできた。
この時期に、らしさを出せるチームが昇格できる。

砂さん400試合出場達成!
すごい。毎年30試合出ても十数年かかるから。
砂さんはそれより、昇格することしか考えてないって言っていました。


明後日は草津。(HBCアナウンサー豊原さんが所属していたということで登場。)
豊原アナ:草津叩いてほしいです。古巣だけどもういいんです。
   一同:(笑)
    :櫻田と萬代がうまい。身長あるし要注意だと思います。どうですか?ののさん。
ののさん:所詮、豊が言うのはそれくらいでしょ。
      この時期はモチベーションに差が出る。昇格のプレッシャーがあるからこそ力出せる。
      緊張感に押しつぶされなければ大丈夫。アウェイでも圧倒するくらいの差はあると思う。
    :草津は空っ風がすごいんですよ。
ののさん:風とかぜんっぜん関係ないから。
      この時期にこのシチュエーションにいるチームの方が強いですよ。
    :電話入れときます!探りいれて、こっちは本気だぞ、昇格かかってるんだからなって。
ののさん:できることは1人1人いろいろやった方がいいな。
      サポーターも同じで願掛けとかやった方がいい。

先制点取ったら今季全勝している。
徳島とは得失点差が1。
上回らないと次の基準が総得点とかになるから、今2点差あるって考えて。

コンサは3つ勝つ。

――――――――――――――――>>・v・<<――――――――――――――――

豊原アナとののさんのやり取りが、おもしろかったー。
伝わりにくかったらごめんなさい(>_<)
あの選手がうまいとか、そういうのじゃないってことですね。
緊張に負けないで、むしろプレッシャーで力出せました!っていう心意気です。
しゅんぴー今まで積み重ねてきたサッカー、地元で見せつけちゃって。

砂さん400試合出場おめでとうございます。
とむくん可愛いー!やっぱり泣いてるー。いつも大歓声にびっくりしちゃうのかな^^
今季は再契約から始まった砂さんが、昇格しか考えてないって言葉。
一緒にJ1に行きたいです。

サポーターも願掛け。何しようかな~。

posted by めろん |11:42 | ラジオ | コメント(6) | トラックバック(0)

2011年11月11日

ののさんラジオ

札幌スポーツ三昧ですね~。
バレーにスケートに。
テレビで見るスポーツって感じだけど、きっと生観戦したら楽しいんだろうな~。
今日は代表戦もありますね!

そして、明日は厚別でコンサドーレです!


6日。東京V戦。
前回対戦のときに強いと思ったし、上手いなという意識があって慎重になりすぎたかな。

いつも1人ボールに行って、1人がカバーに行く。
プレッシャーがかかってくると起こりがちなのは、自分がやらないとって思うこと。
その思いが強くなると、気が利く人がいなくなる。
冷静さを保てないのが、この時期。

惜しい場面もあったけど、2点取られたらだめ。
コンサのスタイル考えたら0で行かないと。

コンサらしさを出せたから、今この順位にいる。
締めくくりも、“らしさ”出して。出せれば昇格できる。

ヴェルディはコンサほどのプレッシャーはないし、状況判断できてた。
数字上はまだわからないけど、現実はそんなにない。
最後は徳島との勝負になる。
その徳島が引き分け。奇跡。コンサ、チョーもってる。

FC東京に勝つかで決まると思う。それがいい。
お客さんいっぱい入って、いちばん強いFC東京に勝って昇格する。
誰がこんなマッチアップになると思ったか。

そのためにはそれまでの3試合。
明日の大分戦は結果だけ。
目標が明確だから、上回れるはず。

ジオゴ昨日の紅白戦で良いところを見せて先発復帰しそう。
なんとなく期待できる。ジオゴの足元の技術あった方がいいかな。
カラスだっけ?あと2回くらい見せてほしい。

厚別最終戦。寒いだろうけど、サポーターのみなさんには行ってもらって。
寒いのに何で厚別になっちゃったか。いろいろあるけど…。
雪まだ降ってないのも、ツイてるね。


――――――――――――――――>>・v・<<――――――――――――――――


厚別最終戦。目標を達成するために勝ちます。

今日絶対すること→山さんのラジオ聞いて、代表戦見て、コンアシ見ること(笑)
今年も毎日コンサづくしの生活を送っています。
毎年、気合十分で臨む開幕戦。
上手くいかなくても、まだまだ!っと応援。
Jリーグで一番遅かった初得点。シュート打たないとか言われたけど
らしさを出してこの順位。
何があっても後悔はしません。最後までゴールを目指すだけです!

TVHの放送も楽しみです。

posted by めろん |12:08 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年11月04日

ののさんラジオ

残り5試合となると緊張します~。
毎日サッカー情報が気になりますね。


30日熊本戦。
(やりましたね~!)やりますよ!
3連敗したときはどうなるかと思ったけど、嫌な雰囲気を取り払うことができた。
熊本もあまり点数取られないのに、3得点。力がついてきている。

河合さんの移籍後初ゴール。
点取らなくていいポジションだけど、点取っちゃったから、こりゃぁ勝つだろうって。
距離あったし、なかなか入らないところから。
1-0にできたらコンサ強いですからね。
相手が勝手に攻めてきてくれるから。

後半25分。そろそろ追加点欲しいなーってときにドゥさん。
ロスタイムにはしゅんぴーからやす。途中出場の選手がこれだけ活躍するチーム珍しい。
監督のカード切るタイミングいいし、選手も期待に応えてる。

そして、完封。
そもそも守備ベース。自分たちのスタイル出せて、結果も出た。
今まで失点なしで来てて、終盤に5-4とかすると大丈夫かなって思うけど
コンサとして良い勝ち方ができた。

先に点を取ることが大事。
ボール取ることより取られないこと考えながら、少しずつチャンス狙って行くのでいいと思う。


明後日、東京V戦。ヴェルディは点が取れる。
前回、4-2で勝ったけど、選手もこのチーム強いと思ったはず。
ビビる必要はない。でも警戒はする。
ここまで来たら全部勝ちたい。
最後、FC東京に勝ったら決まるっていうこともある。
その前に決めるためには、1つ1つ勝っていくこと。

レモスの出場は?
本人のコンディションもあるし、わからないけど、無理して使う必要もないかな。
周りの選手が信頼できる空気あるなら、残り5試合どこかで使うのも良いと思う。
今は誰が途中から出ても点取れる気がする。

いい結果を期待して、また来週☆

――――――――――――――――>>・v・<<――――――――――――――――

残り5試合。今シーズンもあと1ヵ月。
1ヵ月後に笑うことができているかなー。いや、笑うのは札幌だ!

今年はこの時期に昇格という明確な目標がありますもんね。
目標ってとても大切ですよね。何か目指すものがあると、頑張れます。
昇格を意識し出すのは当たり前ですが、
あまり重く考えすぎるのは良くないと思うので、堅くならない程度に。
ヴェルディ戦勝つぞ!(っ`・ω・´)っ

ファイティングコンサ
 

 昨日は練習、練習試合、トークショーの
 コンサ三昧な1日を過ごしてみたかった~。
 どれも参加できずでしたが、癒されるとこに
 行きましたー。最後にきれいな1枚です。
 ファインディングニモ。映画見てないけど、
 きれいだったので載せてみました。



posted by めろん |12:37 | ラジオ | コメント(5) | トラックバック(0)