スポンサーリンク

2013年01月26日

ののさんラジオ

芳賀さんがアドバイザリースタッフに。
引退してしまうのは悲しいけど、あのコメントはすっきりしますね。
これからのコンサもいい方向に向かうような気がします。

純平さーんよかったぁ…。清水に戻るとはちょっとびっくりですが
対戦するの楽しみだー!

ユースが優勝してから1か月がたったんですね。
あのときテレビで見ていた選手たちが、6名もプロになり記者会見を…(;_;)


今週月曜日、ii-oneで新加入選手の記者会見。
入団会見どうでした?
選手にインパクトなかったな。もうちょっとなんかあってもよかったなぁ。
クラブ側の演出もした方がよかったかな。
多くの人が見に来てくれてよかった。

会見後にはハイタッチがありました。ののさんも!
当たり前ですよ。
反省点としては、新聞の人に、言ってくれれば写真に撮ったのに!と言われたこと。
カメラの人も位置があるしね~。
まだまだでした。

その前の日には研修会も報道陣に公開。
露出指令をしたとか?危険な意味じゃないって~。
どんどん発信していきたい。選手からいいネタが出てくるといいな。

年中無休で会見?
定期的にやるのがいいかなって。週1の会見本当にやりたい。
いつやるのがいいかなって思っていて、野球のない月曜かなとか。
月曜の早い時間にやれば、夕方載せてくれるかなと。

選手も自分をプロデュースしていかないと。
伸びてくる選手はサッカー以外のことがしっかりしてる。
メディアに出たりすると、サッカーに関係のない人と触れ合える。それだけでも違う。
そして、自分が出たやつを見る。何がだめかわかる。
自分に浸るのもいいし。
興味持ってもらわないと!ただのサッカーやってる人になっちゃう。

トレーニングはボール使うのとフィジカルで2つに分けている。
できることが限られているから大変。場所も含めて。
お金あるところは、のびのび汗かきながらしているのに。
でもいいんですよ。この環境だからできることもあるはず。

開幕戦はVS千葉。
野々村ダービーとか言われてますが!?
わざとJリーグがやったと思ってる。
Jリーグの人に聞いたら、パソコンでやったって言ってたけど
何試合か最初に決めてると思う!

ホーム開幕戦はVS栃木。
何試合か重ねるうちに若い選手が伸びるのが見るところ。
もちろん勝ってほしいけど、最初はそこ。力出せるようにやってほしい。

試合の解説も発信?
例えば、深夜でハイライトを解説付きで振り返り、とかあったらいいなと思ってる。
HBC頼むよ~!

――――――――――ヾ(。・ω・。)`*本気!――――――――――

若くても本気でJ1昇格を目指して頑張るという神田くんの言葉が印象に残りました。
若いって何度も聞きますが、経験不足だとしてもそれを上回るパワーで頑張りたいですね。

オフィシャルブログが優しい感じに変身しましたね~。
緑の感じと薄い青の文字。目が疲れにくくなるかなー。
選手のツイッターも見れちゃう!

もうひとつ。この時期の楽しみと言えばチャオコン。
まだ札幌でのトトレーニングですが、オフ明けの選手の姿が見れるとあって
画像も目を凝らし、スマホで拡大してみたりして(笑)
よかった~去年の姿をキープしてるわ~なんて思ったり^^
そして、今年から「グッチーの今日ドキッ」のあるコーナーでおもしろいキャラを見せている井出さんが
選手にインタビューを行うなんて~。ぜひ動画を見たいです。

もう明日はCPP!
多くの応募の中から、当選できたので行ってきます!

posted by めろん |01:53 | ラジオ | コメント(4) | トラックバック(0)

2013年01月18日

ののさんラジオ

もう来週はconsa preview party☆
早く来-い(^^)

今日は札幌、なんと宮の沢にいたののさん。
ラジオ出演のため、ミーティングに遅刻して行くと赤池コーチに伝えたら
罰金ですと言われたらしい…(笑)
選手だけじゃなく、スタッフも生まれ変わって若くなったなぁ。


先週、海外でのトライアウトを検討していた古田くんがコンサ残留決定!
スポーツ紙には野々村大仕事ですって。

会ってはないけど、電話で話した。それはもうほぼ残留が決まったとき。
古田も新聞見ていたみたい。
望まれていくまで力つけなきゃって思っていると思う。
今、日本人選手は注目されてる。J2でも買いたいというところは出てくる。
どんどん海外に行ってほしい。

上里が3シーズンぶり復帰!
今季を戦う31人が決定。
本当に若い。多くは道内出身者、コンサからプロを始めている選手。
常にいい結果を出すのは難しいけど、一丸となれるか。これも簡単そうで難しい。
うまく競争しながらひとつになって。
シーズン経過するごとに、10ある力が15、20になっていけばおもしろいチームになる。

新加入選手が21日に会見!
ii―oneでサポーターも見ることができる。
みんなが見てる中で若い選手が何言えるか楽しみ。どんなたたずまいでしゃべるのか。
それでだめなら説教ですよ。サッカーだけできればいいってもんじゃない。
クラブとして強く言っていかないと。大事なこと。

いよいよ財前体制がスタート!
サッカー選手はボールを使うトレーニング、試合やるの好き。
若い選手が多いから体力が上がるキャンプになれば。
去年あまり出れなかった選手のモチベーションは高い。
今まで出れていた選手は、また一からで焦りというか、いい感じのプレッシャーがかかる。
どんどんプレッシャーかかった方がいい。その中でやれる人じゃないと生き残っていけない。

監督でメンバーの半分が変わってもおかしくない。
誰でもチャンスがある。サッカー観の合う監督と出会った人は伸びるし、よく見える。
どんどんアピールして。メディアも上手く使って、間接的に監督にアピールしたりとか。

パウロン来札!
雪を見たの初めてで、盛大に雪を放り上げていたらしい。
192CMってどんな景色なんだろうなー。
期待はもちろん、全員にある。外国人だからとかではなく、日本人と横並びくらいで見てる。
雪道の歩き方とかのサポートはするよ。

(今日はここで時間です。)
えー大事な時期なのに。ミーティングも大切だけど、今はシーズンチケットを売る時期。
(最後にアピールどうぞ。)
えぇ~そんないいよー。シーズンチケット売ってまーす!


――――――――――v(。・ω・。) start!――――――――――

大事な時期といってシーチケの宣伝!やるわぁ。

サッカーだけできればいいってもんじゃない…かぁ。その通りだ~。
人としての魅力も同時に高めていってほしい。と、私が偉そうに言ってみる(笑)
コンサはサポーターとの距離も近いし、会ったときの印象もその選手のプレーになる。
これからが楽しみです(*^^)v

21日から練習開始!また競争が始まるっ!!

posted by めろん |23:53 | ラジオ | コメント(6) | トラックバック(0)

2013年01月11日

ののさんラジオ

サカマガ買いましたー!
日々野真理さんのコラムにもののさん登場。
選手に対するリスペクト~!これからじっくり読みます。



正式にコーチが発表。
いいじゃないですか。みんな一生懸命やってくれる。
年齢若いし、コンサでサッカーしてる人が多い。
どんな成り立ちのクラブか、他との力関係など冷静に分析できる。
サポーターとの関係もわかって仕事できるのいい。

思いっきりやってほしい。ありきたりなことしても、他との差は生まれない。
リスクを冒しても、うまくいかなくても、意味があると思って。


契約合意選手。新たに4人が合意。
契約満了になった選手も移籍先が発表。
みんな次があってよかった。
コンサでサッカーをという気持ち持ってくれてる人が多いから。


古田は残ってくれる?
デンマークでトライアウトに参加?

デンマークのサッカーはレベルが高い?
一概には言えないけど、フィジカル的に向こうが強くても、Jの方がレベル高いとこはある。

たぶん、ヨーロッパにいた方がイタリアとかに引っ張って、見てもらえる。
レベルが高いから、自分のレベルアップができそう。という2つがあると思う。

ただ、そこに行っても仕方ないんじゃとは思う。
考え方だけど、Jでやるのとデンマークのわからないチームでやるのと差はないと思う。
トライしたい気持ちはわかる。でも、そこに行くのが正解かと言われたらわからない。
本人の意思。周りからいろんな意見を聞いていると思う。

ドイツの下に呼ばれていくのは良い。古田とかうまくはまるイメージがある。
デンマークをあまり知らないのもあるけど、イメージがしっくりこない。

ヨーロッパの下のチームは戦術ない。
日本は、相手1人を2人でカバーするようなグループを意識。
向こうは、お前1人で止めるの当然ってなる。
古田みたいなドリブルの人は、どこまでいけるか。そのスキルが磨ける。
日本にいて、刷り込んだ方が役に立つ気はする。

サッカー選手として望むのであれば、それもひとつ。
コンサのクラブとしての意味は、札幌から世界にどれだけたくさんの人が出て行くかもある。
古田と機会があれば、一サッカー人として話したい。
最後は本人が決めること。他の人の意見に左右されてるようなら、日本でもどこに行ってもだめだと思う。

残ってほしいけどね。
トライアウトは買いたい!というのと、なんとか入れてもらいたいというのでは違う。
でもー、残るんじゃない?

―――――――――― (っ`・ω・´) 挑戦っ ――――――――――


古田くん行かないでとも思うし、やっぱり夢だった海外へ挑戦する気持ちは大事だと思います。
どのタイミングで挑戦するかはむずかしいですね。
デンマークかぁ。ドイツとかなら観に行きたいなー。
いつか札幌から海外へ行く選手を見送りたい(^^)

やっとほぼみんな契約合意したーと思えば、他ではもう練習を開始しているチームも。
新体制発表とかもあったりして。早いなー。コンサはあと10日。
今日のコンアシ。ゴンさんのいる部屋に来た、あの後ろ姿は誰だ!?

posted by めろん |11:40 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年01月04日

ののさんラジオ

今日は金曜日なんですね。
コンアシ録画しなきゃ!


1日から顧問に就任したののさん。
今年の抱負は?健康が一番!(笑)

それを踏まえてクラブとしては?簡単な状況じゃないし、すぐに良くなる方法はない。ある力をうまく使う。
1人1人のパワーがいい方向に向けば、うまくいく。

サポーターの方から。
・使える助っ人をお願いします!
そんなお金あるわけないー。サッカーの世界は広いから、絶対に使える人を取ろうとしたら何十億。
もしかしたらはまるかもって選手を捕まえてこれれば。
コンサはいい外国人連れてくるから期待したい。

・顧問に就任し、練習や試合は見に来る?
出来る限り行く。練習は毎日行けないかもしれないけど、試合は見る。


12月28日付で契約合意選手発表。
ジェファンがKリーグ復帰。ハモン、ノースの退団は濃厚。
岡本、宮澤、古田などは残留確実?ですかね?
わからない。契約の世界はリミットまで何が起こるかわからない。残ってほしいと思う。


・オフの間のチームのスケジュールは?
天皇杯あれば元旦まで。チームごとに違う。
1か月くらい休まなきゃ。積極的休養。
疲労が蓄積してない、痛いところない選手はトレーニングした方がいい。

オフは次のシーズンに向けて強くなるためのもの。
心、頭鍛える時間に当てるのもいい。

ののさんは?ぼけーっとしてた。
若いころは痛いところなかったらトレーニングしてた。
誰よりもいいコンディションで行ったら、目立っていいかなって。


天皇杯。ガンバ対柏。
ガンバは今年J2でつえーなー。でも、柏は相手の良さを消してた。
ネルシーニョ監督はすごい。前半の時点で選手を変えて、地味に抑えてた。

今年はガンバとも対戦。現場に使えるお金20億とかでコンサの10倍。
普通に考えたら勝負にならないけど、選手、スタッフのアイデア、頑張りに期待したい。

あと、メディアだね。メディア頑張んないと。
おいしいところだけやってもだめ。育てることをしないと。
関わってて感じたけど、地元のクラブを育てるというのはメディアにはない。
育てるところからやらないと!
北海道の代表として、自分たちもやりたいというのを、HBCラジオから見せるべき!
上層部にも伝わったかな?今度社長にも挨拶に行く。


―――――――――― ・:.,;*(。・ω・。)*:;,。・ ――――――――――


1日から顧問就任のののさん。
今日は東京で挨拶回りをしているそうです。HBCの社長とも繋がりがあるようでした。
何でもするという頼もしい発言。お金がないとはっきり言い切るところを聞くと
今まで以上に全員経営の気持ちが大切だなと思います。←偉そうなこと言ってますが(笑)
選手の移籍情報ももうすぐ発表されるのかなぁ。

今日から通常通りの日々になりますね…。
きっと今年もあっという間。充実した毎日を過ごせますように。

posted by めろん |11:01 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年01月01日

迎春

厚別の空☆


↑年賀状風(笑)
パソコンって便利~。全体的にちょっと変ですがお気になさらずw


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
2013年もコンサを応援していきますっ!

まずはPreview Party☆のためにはがき書かなくては!


昨日は高校サッカーを見て、よかったー。PK緊張だな。明日もがんばって!
のんびりしてたら紅白が始まり、そこから0時が来るまでの早さと言ったら(笑)
夜はいろいろ歌番組を見てたらあっという間でした。

今日も天皇杯!
見る気満々だったのに、後半から眠くなるという…w
毎年ですが、あの場に行ってみたいなーと思った!


まだお正月ですが、明日からバイト。箱根駅伝が…><
残り少ない学生の時間。今年は少しだけ生活が変化しそうです。
3月の開幕戦は行きたい!
楽しみを作りながら頑張ろう。


posted by めろん |19:25 | コンサな日常 | コメント(4) | トラックバック(0)