スポンサーリンク

2013年07月12日

ののさんラジオ

ののまつりの福岡戦!
試合は録画で見ました!なんてすてきな試合(*^^)v


ホームで勝利!

荒野がプロ初得点。やっと取ったんだなー。
よかった。波もあるけど、十分やれる。
点を取って自信つけて、評価されてまた伸びる。
良い感じで調子乗って。怖いものないくらい自信持って臨んでほしい。

三上との連携よかった。
今までゲーム出なかった人が出て大丈夫かと思ったけど、全然よかった。
三上はあれだけできるならレギュラー。
あと2試合くらいで点取れれば争いに入る。
プロ選手として迷いとかあったと思うけど、なくなったと思う。
もっとやれる選手になる。FWって感じない。びびってる感じしなくていい。

堀米ボランチで初先発。
ゴメスよかった。いちばんよかったと思う。
真ん中のポジション、あそこ効いてるかどうかで違う。
90分セーブしてると伸びない。足攣ったけど、70分フルで終了くらいで続けばやれる時間も伸びる。
若い選手伸びて来てると思えたゲーム。

サッカー的に前半で3-0。
後半は相手を押さえて勝つのもいい。
夏場だから次のために体力も抑えてって選手の立場なら思うけど
ホームのサポーターのいる方に、なんで点取れなかったか。
なんでサポのいる方にゴールしなかったのか…(笑)

上と差がない。期待膨らんでくる。
福岡はJ2で失点少なかった。そこに3点取って、これからの期待の選手が活躍した。
コンサ伸び代あるな。

フェホが新加入。ポルトガル語で鉄という意味。
197CM。J2現役選手で最長身。世界で探してもそんなにいない。
コンサ歴代最長身。これまでは富永選手の193CM。

フェホは今ちょっと怪我で…。
出た!契約すると休むパターン(汗笑)良くない。
三上GMは19日に照準合わせてと言っています~。
今のままのメンバーでも戦えそうと思ったけど、もっと困ったときにどうするか。心強い。


明後日は東京V戦。
引き分け多い。力ある選手多いけど、うまくいってない。
先に点取って2-0にしたらうまく試合運べそう。
こんなうまくなったって驚き見せてほしい。


――――――――――ヽ(・∀・*)ノ――――――――――


暑い厚別だったんだろうな~(^^)
味スタにはかなり多くのサポーターが行く気がしますね!
自分たちのパワーを出し切れーー!

サカマガの工藤くんの特集。
「必要な4年間だった。」
負けず嫌いな一面や仲間と乗り越えてきた4年間が想像できた。
これからプロとして歩んでいく姿が楽しみになりました(^^)

posted by めろん |22:50 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年07月05日

ののさんラジオ

アウェイで連敗(T_T)
それでもホームで勝てば十分に勝ち点は積み重ねられる!
日曜が晴れることを祈ります(^^)
行けないのが本当に残念…。


群馬戦。0-2の完封負け。
だいぶ昔のことのように感じる。もう忘れたい。
サッカーの内容はコンサが上。足りないものを探すとしたら、表面以外のもの。
よく言うけど、気持ち、ゲームに対する心の準備。
次どう良くするか、選手は準備してると思うけど少し足りなかった。

アウェイ連敗の敗因は?
気持ちくらいしか考えられない。
自分たちで相手の守備組織を崩して、点を取ろうとしているのがわかる。
相手はコンサにいかにミスをさせるか。相手の作戦通り。
その上を行かないと。隙を見せない。

絶対に勝つ気持ち100%あったら防げたこともあった。
そこまで高めていくの難しいけど、反省しないといけない。

工藤くん出場。
緊張はしてると思うけど、物怖じしないようにしよう、何かしようというのが伝わってくる。
腰引けていないのがいい。

その工藤くんがツイッターでつぶやき。

僕(ののさん)も読みました。
いいんじゃないかって思いますよ。
常に応援してくれてる人たちを満足させる気持ちでやる。
ただ、うまくいかなかったときに、励ましてくれる存在がいるのもサッカーのいいところ。
今回、その存在がいたってことを心に留めておいて。
いろんな人に夢を与えていける選手になってほしい。

プロ選手で成功体験がまだない。
この先、試合に勝つことでこんなに喜んでくれるんだとかたくさん出てくる。
いろんな場面で、プロ選手である意味を感じることがあると思う。
そういった気持ちを持てる選手であればけっこうやれる。


徳島戦。0-1。アウェイ連敗。
相手より劣っているから負けたのではない。
徳島はほぼパワープレイ、アバウトなサッカーしてきた。
うちらしいサッカーはしていた。
もっと戦うってことしないと。ぶつかり合うとかじゃなくて
自分がなんとかしてやろう、そういう選手が11人揃わないと。

どのカテゴリーでも怖さってある。
ミスするの怖いなって伝染すると良くない。
そう思うかは上手い下手関係ない。
下手くそでも気持ちがあるやつ11人出た方がいい。


明後日、厚別で福岡戦。「ののまつり」
抽選会や家から持ってきたコンサで着てたユニやスパイクも出展。
私服でフリーマーケットでもやろうかな。
私物はプライスレスだから。いろんなものにサインしてる。
食べ物も充実してる。会場が良い雰囲気になることが、選手を上げることになる。

後半戦のホーム11試合、全部勝つ気持ちで!

――――――――――強ヽ(`・ω・´)ノ――――――――――

中原くんと永坂くん、タイか~。
タイ人と対人…ゴメスー(笑)
厚別やドームで会った2人はかわいかったなぁ。
12月には体も気持ちも強くなって帰ってくるのが楽しみ(*^^)v
がんばれ~!!

工藤くんのところで言っていたののさんの言葉に、
プロ選手が感じる気持ちが表れていて、納得しながら聞いていました。
いろんな存在があって成り立つものですね。
強い気持ちを持つこと。どんなことにも通じるな~。

後半戦ホームのスタート。また新たな気持ちでやるぞ!

posted by めろん |22:20 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)