スポンサーリンク

2016年02月19日

ののさんラジオ

開幕まであと10日!!クラブコンサドーレの会員証も届きました!
キックオフイベントで撮影した写真も。けど、前に座りすぎて写れなかった(笑)
昨日の宏太さんのコラムはちょっと落ち込んだなぁ。←弱
それぞれのやり方があるし、見えないところでもリーダーの活躍があると思う。
キャプテン頑張って!!インタビューいつ放送されるのかな。

今日は宮の沢からラジオ。
「チームの出来具合は何点ですか?」
(北九州戦では稲本選手がロングシュート。)
いいゴールだった。本人もあんなに遠くから入れたの初めてだって言ってた。
ボールが来て、0.何秒で考えるというより、今来たらゴール狙おうという意識がいつもあるということ。
他の選手もそう思ってくれたら。

(ジュリーニョ選手も1ゴール1アシスト。)
日本人選手にないもの持ってる。
ゴールの場面も90分走って疲れているはずなのに、自分で仕掛けて点取った。
フィジカル的な余裕あったのよかった。

今のチームの出来は、50~60点。
(プレーシーズンまでは失点もなく、DF安定してる?)
攻められても得点取られなかった、粘り強い守備はできていた。
でも、自分たちの時間を増やすことも考えないと。
北九州とは50:50くらいだったけど、60くらいボール持てると良い。
伸びしろのある50~60点です。

(昨日は内村選手も試合に出たようですね。)
見てないけど、聞いたところだと内村が一番良かったって。
短い時間だし、早くアピールしたいという思いあったんじゃない。

(FWの特徴がそれぞれ違って、バリエーション増えますね。)
監督、スタッフは嬉しい悩み。うまくはめられるか腕の見せ所。

「昨日の大分戦。大分側は対戦相手を公開していたのに、なぜコンサは非公開?」
たぶんどこまでを非公開とするか、広報レベルでうまくいってなかったのかな。
対戦相手くらいわかってもいいと思うんだけど、
明らかにメンバーやシステムわかるようなことは、伝えないでというときに
チーム名も伝えないって思ったのと思ってなかったのと。
でも、絶対に非公開でやりたいなら、メディアは入れない。
事細かには伝えないでっていうのがあったと思う。

(ヘイス選手も前半の45分間、出場しましたね。)
ヘイスと伸二の絡み具合がよかったという報告はもらった。
伸二もヘイスは良いもの持ってるから、うまくいけば楽しみだと言ってた。

(本人は反省してるコメントもしてますよ。)
反省した方がいい。
プレシーズンをやっているとき、熊本でも練習試合をしていた。
10分間しか見られなかったけど、ヘイスはボール失わないし、シュートも簡単に入れる。
でも、攻めるだけじゃなくて守備も。日本じゃだめと思われちゃうから。

(明日からホーム開幕戦のチケット発売です!)ね、早いわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北九州戦の稲さんのシュートは素晴らしかった!
ロングシュートを見ると、厚別のカズくんのシュートを思い出す(笑)
ジュリーニョも自分で運んで得点、よかったですね。
いろんな選手がいたから、いつの間にか、新加入のブラジル人に厳しくなってるw

大分戦は非公開でしたが、中原くんが入れたんだ~。
ごっつぁんらしいけど、それでもいいんだ!今年はゴールできると信じてる!

毎年恒例のテレビCMの撮影もされたようですね。
荒野くんのペガサスってギャグは何だ!?かっこいいCMになっていそうです!
長いキャンプなので、怪我に風邪に気を付けることもたくさんです。
明日はゼロックス。開幕が待ち遠しいですね。

posted by めろん |11:08 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/590
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

いつもいつもラジオの内容伝えて頂いてありがとう☆☆☆

生で聞けないので非常にありがたいです!!

posted by 通りすがり| 2016-02-19 11:47

Re:ののさんラジオ

通りすがりさんへ
コメントありがとうございます。
更新できるうちは、したいと思います。

posted by めろん| 2016-02-19 17:25

Re:ののさんラジオ

(^◇^)

posted by メロン| 2016-03-11 14:56

コメントする