スポンサーリンク

2016年03月11日

ののさんラジオ

震災から今日で5年。
まだ復興が進んでいない地域もあったり、影響は続いています。
時間は自然と流れていきますが、震災を忘れないことが
自分でもできることのひとつだと思っています。



今日はメールから。
「のの社長、体調大丈夫ですか!?」
心配していただいて、すみません。熱も39度くらい出て、病院行ったら手術ですって。
でん部におできができて。でも大丈夫なんです!
余裕なんですけど、傷口は開けたままで良いそうで、10㎝切られてるの見たらメンタルやられた。
もうこのクソ忙しいときにー。

(6日の岐阜戦は、4-0で勝利!都倉選手はハットトリックです。)
「進藤選手のアシスト、若い選手の気持ちの入ったこういうプレーを見たかったんです。」
物は言いようですね。
いや、頑張ってた。あそこにいたことが偉い。ただ、なぜ転んだか。おもしろい。
メンタルしっかりしてる。ビビらずに行くことができてる。

これから大人のサッカーすることで、怖いなと思うこともあると思う。
今度はそれを知った上で、乗り越えていけると1ランク上の選手になれる。
例えば、ホームでは多くの人に応援される。それはポジティブなことなんだけど
緊張とかビビってしまうことにもつながる。そこをクリアしそうな選手だけどね。

(都倉選手のハットトリックは、06年のフッキ、日本人では05年の清野選手以来。)
なかなか出ないね。
前半でハットトリックしたなら、後半も取ればいいのに。
でも、前半で4-0ならそうなる。後半、そうしたくなくても気が緩む。
強く言ったはずなのに。(ののさんも)ハーフタイムに、ボランチとかに話した。
前半、相手のシュートは0だったから、後半も1本も打たせないって気持ちでやらないとって。
それなのに、すぐ打たれてるし。
本当に強いチームなら、後半にも点取る。まだまだだなぁと思って。

ジュリもマセードも初戦よりよかった。
2人とも目の前の選手を、かわそうと思えばかわせる選手。ぼちぼちです。
(ヘイスは?)
よくわからなかったですね。もっと周りの選手が、前の迫力を出そうとしないと。
あんなんじゃ困る。足元入ればうまいから、日本人の若い選手が周りで運動量を見せてほしい。

(明後日、ホーム開幕は愛媛戦。ここまで2引き分けです。)
粘り強いチーム。
変に構えることなく、思い切って。駆け引きはいらない。その方が見てておもしろい。

(小野選手は?)
元々痛いのに、無理してやってた。休んで治すってことで良いと思う。

(開幕戦はドームでイベントいっぱいです。)
サッカーがメインだけど、その他も楽しんでくれたら。

(ののさん、お大事に!)
もうちょっと入院していきます。ここから仕事行くから、ほぼ退院してるようなもん。
全然大丈夫!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ののさん、忙しく飛び回っていますもんね。
安静にしていなくていいの~と思いますが、サッカー本当に大好きなんだろうなぁ。
その思いがドーム全体に伝わって、いい試合ができますように!

さて私は先週、岐阜戦へ行ってきました~!!
行けてよかった~(^^)
楽しく参戦した記録はまた更新します。

明後日はホーム開幕戦!
イケメンが多数来場予定のようなので、女子も増えるでしょうか?(笑)
たくさんの観客をポジティブに、味方がいっぱいいると思って!
最高の週末にしよう。

posted by めろん |11:34 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/592
コメントする