スポンサーリンク

2015年06月20日

岐阜観戦日記~名古屋編~

明日はホームで北九州戦!
その前に…岐阜戦に行ってきました第2弾。
試合に関することではなく、名古屋の紹介です(笑)
このブログで…?って感じですが、ミニ宮テディも一緒に連れて行ってるので許してください(^^;)

まず、空港から名古屋に行くまでにしたかったこと!!
これ!
1434636178-kanayama.jpg
はい、金山駅とのコラボ(笑)
岐阜戦ではセーブしてくれてよかったぞー!
この写真、何回も撮り直してけっこう恥ずかしいです(笑)

1434637171-kanban.jpg

 名古屋に到着。
 地下鉄では…
 んっ!?赤池コーチ!
 そんなおもしろくないか(笑)
 次行きましょう。



名古屋はモーニングというのがあります。
コーヒーなどドリンク代のみで、トーストやゆで玉子がついてくるサービス。
私も行ってきました~!
トーストかワッフルか選べました。ワッフルおいしい\(^o^)/
朝からお店で食べる休日。いいわぁ~~。
1434635411-morning.jpg

1434637251-yamatyan.jpg

 夜は世界の山ちゃん。
 有名な手羽先のお店です。黒こしょうたっぷり!!
 チャーハンがおいしかった。
 あ、なんか右耳の毛に寝癖が(笑)


1434635734-nanatyan.jpg
 
 帰り道、ナナちゃん人形と言われるよくわからない巨大マネキン。
 見づらいけど…。待ち合わせ場所の定番にもなっているそう。
 季節に合わせて、違う服を着ている。3月は制服だった。
 今回は水着!!ここでは宮テディ出せませんでしたw



名古屋といえば、コメダ珈琲。
さすがどの時間帯も混んでます!たくさんあるけど、どこも満席。
月曜のお昼前、少し空いてたかな。
名物のシロノワール。ミニサイズでもちょうど良いです。
目が空いてない…まだ眠そうですねw
1434635562-komeda.jpg


1434635798-centrair.jpg

 あっという間。帰りの空港でお土産買いました。
 えっ、紙袋最高!!(笑)
 ちょっとコンサっぽい。セントレアのキャラクターのようです。



1434635884-sky.jpg

 スカイデッキにも行ってみました。
 JALの航空機をバックに。



1434635924-yabaton.jpg

 最後に矢場とんのカツサンド。
 おいしかったーー!!これ、また食べたい。
 食べたそうに見つめています(笑)


また行こう♪
1434635953-hikouki.jpg


posted by めろん |12:25 | 試合日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年06月19日

ののさんラジオ

先週はチームがある限りさんに臨時便、発行していただきました!
臨時なんてとんでもない!
私は1週間前の今頃は空の上にいました(*^^)v


今日は事務所から。天気いいですよ~。
まだミーティング中で選手は出て来てない。いつもならいるのにね~。
監督、伝えたいこといっぱいあるんじゃないですか。いいね。

14日岐阜戦。河合、都倉とつながって古田がPK獲得。都倉先制。
後半も河合や金山を中心に固い守備を見せ、1-0で勝利。4位に。

しんどそうでしたね。
真夏の暑さとは違うけど、湿度が高くて30℃くらいあって
暑さからくる体力の消耗が多かった。スタメンで足つってなかった選手は数人しかいない。
なんで13時なのよって思ったよー。

千葉戦は試合終了間際に失点し、引き分けに。
2試合続けて同じことはやっちゃだめだから。
よく言えば、体力に余裕あって2-0にしておけば、最後の数分怖くなかったけど。
苦しみながらよく勝った。足つるとほとんどプレーできなくなってしまうから。
勝てばいい。セレッソ、千葉と強いチームに引き分けた次の試合。これ、大きい。

選手交代はチームをよくするため。
でも、元気なら代えなくていいところを代えなきゃいけない。
伸二どこで使ったらよくなるか、考える前に後ろで足痛い選手が出てきて。

15試合負けなし。J2史上3位。1位は甲府で24試合。
コンサは失点3番目に少ない。
2得点、90分でできるかどうか。2位以内に入るには必要。

都倉が5月、月間MVPに。5試合で6得点。
この賞は2013年に創設されて、コンサからの受賞者は初。
ノミネートが3人いて、他は誰かって聞かれた。知らないよって言ったけど
MVPを選ぶ人に聞いたら、都倉でしょって言ってた。満場一致だったかな。
毎月とってくんないかなー。

失点の数が3番以内で、都倉も得点してると昇格につながる。
(ののさんも)ほとんどサポーターと同じ気持ち。都倉だけじゃなくて、みんなよく頑張っている。
1、2位は圧倒的に大きなクラブ。一つ上は金沢、下にも大きなクラブがいる。
コンサに来てから(社長になってから)、コンサ4位は初めてかな。
ここまでジャイアントキリングできてると思う。まだまだ混戦。

荒野、パウロン、櫛引、復帰。
3試合くらい前は1つのポジション誰もいないってあったけど。
一番戦える選手、監督が選択できる選手が増えてるのいい。

日曜は北九州戦。西嶋、大島、近藤など元コンサ在籍選手も。
2点先に取れるか。セレッソ、千葉、岐阜とタフなゲームが続いて、疲労も蓄積されてる。
若い選手、特にサイドの選手がどれだけ走れるか。

伸二どこかのタイミングで、いい状況で復帰させてあげたい。
本人もストレスたまってるんですよ。まだ認められてないって言葉にしてた。
見たか!って結果で残してくれると思う。

明後日、みなさんのお力で勝たせてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

復帰選手も増えていいですね!
体調不良の選手は気になるけど…急に暑くなったし。

1週間は早いなー。
日曜は北九州戦。前回のドームでは1万8千人。
今回も赤い羽根募金やガチャコンなどのイベントが。
なんか総選挙?あれはなんだ!?
昨日の夕刊にも載ってましたが、今シーズンの集客は27%増。
すごーい。目標っていきなり達成することはない。
5月のMVPに都倉選手!おめでとうー!日々の努力の積み重ねなんだろうな~。
誕生日にはみんなでBBQ。いい写真だったー(^^)
このままチームを盛り上げてください!

posted by めろん |12:05 | ラジオ | コメント(1) | トラックバック(0)

2015年06月18日

岐阜観戦日記

岐阜戦に行ってきました!!
2年ぶりのアウェイです。
関東も九州も四国も行きたかったのですが、弟が住んでいるので名古屋に行きがてら
初の岐阜へ上陸!!
まぁ~暑いこと(笑)体感30℃はあったと思う!
でも、エアコン入れたらすぐ快適になった(^^)
いい街だなー住みたいなーー。札幌もいいけどさ♪

金曜から行って、試合は日曜。
それまでは…ほとんど家の掃除(笑)
自分の部屋もあまり掃除しないくせに、人の部屋を一生懸命磨いてきましたw


いざ、日曜日!
長良川へ~~☆
おぉーいきなり緑いっぱいな感じ。
電車で岐阜駅まで。
1434553605-gifu6.jpg

競技場まではバスで。
織田信長です!コンサのサポーターも見かけたりして(^^)
1434553672-gifu5.jpg

長良川競技場!
ここが砂さんの花火…。いつまでも忘れないあの光景!(笑)
1434555006-gifu8.jpg

入場。
札幌サポーターもいっぱいいます。
私が座った席の近くにも札幌サポさんけっこういました。

お昼だったので屋台にも人がたくさん。
いつもこんなにお店出てるってすごいよね~。
1434554578-gifu7.jpg

「今日は混んでいる方だよ~日曜のお昼だから。7000人くらいかな~。」
って隣のおじさまが話していました。7065人。ほぼジャスト!すごい!

スポンサーである西濃運輸サンクスマッチ。応援団の方々。
試合前にはコンサの健康を願って応援してくれました。
1434555104-gifu9.jpg


1434596020-gifu2.jpg
試合は、前半にPKで先制。
芝が長かったそうで、暑さ?もあり、両チームとも足が止まるのは早かったと思います。
でも、最後までボールを追って追加点を狙ってた。
できればもう1点入れたかったなー。金山選手のセーブも何回かありました。

スカパーでも映ってたけど、試合後に都倉選手とその前に古田くんとも握手していた、ラモスさん。
古田くん、かなり驚いた様子で真っ直ぐ立って、両手で丁寧に握手。
試合中にも、水のボトルのキャップまではずして渡していたように見えた。
怖いイメージもあるけど、敵、味方、関係なく声をかけてくれる監督ですね。

岐阜には試合だけで帰って来てしまったんですが、近くにお城もあるようで(隣のおじさま情報)
観光もできたらいいかもと思いました。
ハーフタイムにトイレで会った元気なお母さん風サポーターさん。
どうやって来たの~?飛行機~!?札幌って白い恋人ね~!
と、少しでしたが話して楽しかったです(*^^)v
飛行機に驚かれましたが、札幌からは飛行機乗らないと来れないんです~(笑)

札幌以外のスタジアムに行ったのは、5回目。
その中でも岐阜は、落ち着いてて、でもFC岐阜のバスがあったり
応援にも力が入っている感じがしました。スタジアムの空気はちょっと札幌と似ているかな?


今回はのんびりアウェイに行ってきました。
岐阜のあとは再び、名古屋へ移動して人の波に飲み込まれました(笑)
試合以外のことは次へ続く→→


posted by めろん |10:38 | 試合日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年06月05日

月曜ナイター☆

明日は試合!
なので、急いでセレッソ戦を振り返ります!
1433512040-2015.0601.jpg

キャッツが来る~けど、パフォーマンスに間に合うか…
と思っていたら、前日に予定がなくなり、余裕を持ってドームへ。
この日は、新しいコンサ仲間と一緒に観戦♪
ナイターは初って言っていて、雰囲気少し違うかも~なんて話してたけど
予想以上に人が多くて、昼にキックオフの日と変わらない感じだった!
1万8千人とは嬉しいですね~(^^)

席について、キャッツを見る。
全てが本物の猫みたいですご~い!やっぱり見に行かないとだめだな。
BGMもキャッツでなんか不思議な感じで楽しかった。

選手のウォーミングアップ。
いつもならちゃんと見るんだけど、この時間にゲート付近を歩く。
ハンドクリームを購入。石井ちゃんと薗さんと一緒に写真。混み合っていた~!

EZOCAは家の近くにサツドラないからって思っていたんだけど、
札駅のお店でも使えると知って、この前作った。ご来場ポイントつけてもらえるのも嬉しい。
そして、流れでWAONも購入。このカードで堂々とお支払したい!

席に戻ってみると…わぁ。セレッソサポーターさんがいっぱい!
私たちの周りはみんなツアー?で来たような、セレッソのタオマフかけた皆さんで埋め尽くされていた。
ここだと得点したとき喜びにくいので少し移動。
でも、アウェイサポーターの方々も多く来ていたので、ここまでの入場者数につながったんだな。

入場のときにはフェアプレイフラッグがキャッツ!
姿勢よすぎ~~!一緒に記念撮影。
1433511795-IMG_3042.JPG

試合は、あれがフォルランか~って、髪型で確認。
たしかに、シュートは枠内に飛んできた。それに負けないくらいソンユンも頑張ってた!
得点シーン。前寛ーー!初先発でゴールなんてすごいよ~。
ハーフタイムの伸二さんの言葉も効いたらしい。稲さんのパスもよかった。
ベテランと若手の融合だな~。
得点直後、神田くん、永坂くんが駆け寄って。赤池コーチもすごい勢い(笑)
さすがコンアシ、ベンチの伸二さんのガッツポーズも映していました。
明日は兄弟で先発の予想。アカデミー時代からも一緒に出たことはないって。
怪我人は多いけど、誰が出ても楽しみ(^^)

引き分けだったけど、満足して帰宅。
最後まで得点しそうだったし、攻められても全員で守っていた。
いいサッカーが見られてよかったー!
明日もきっとたくさんのサポーターで埋まるだろうなー。
アウェイゴール裏は完売。テレビの前から応援しよう!!


posted by めろん |22:56 | 試合日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年06月05日

ののさんラジオ

6月1日はセレッソ戦行ってきましたーー!
今年は土日に行けない日もあるので、ナイターは貢献したいと思って(^^)
この時間だからそんなに人いないだろうと思ったら…
一般入場も当日券も並んでいる!
親子連れや学生、帰りの地下鉄を見てると、仕事帰りの方が多かったように思います。
一緒に誘って来たんだなって人もけっこういて嬉しいことですね。


今日は事務所から。

先制を許しましたが、後半に同点に追いつき1-1。
月曜で1万8千人を超える観客。北海道ポテンシャルあるなって思った。
どよめき起こった。いつも来てくれてる人たち、スポーツ育てようと思ってくれてる人たちの
よっしゃ!っていうどよめきだなってわかった。

勝ちたかったけど、J1のレベルのゲーム見れた。セレッソあってのこと。
コンサは怪我人でサイドの選手が代わったけど、出た選手が乗り切れないこともなくできた。
全体的にいいゲーム。

失点はオウンゴール。最終的に稲本に当たって入った。
得点も相手に当たったけど、ゴールに向かってシュート打ってるから。

前寛、初先発、初ゴール。可能性あるってわかってよかったわって本人に言った。
19歳で初めて出て、セレッソ相手に2万人くらいの前で点取った。
得点以外のところもよかった。
両サイドの選手が6、7人怪我していて、8番目の選手にチャンスが回ってくることない。
それをものにした。何か持ってる。
試合前に兄が部屋を訪ねて、緊張をほぐす心遣いもあったそう。
兄弟でポジション似てるし、ライバルだよね。

小野選手は前寛が痛めたりして、出場できなかった。
最後に出るかと思ったけど、神田が出てすごくいいプレーしたし、おもしろい選手いるじゃんってわかってもらえたら。
まだ時間かかると思うけど、パウロンや上原も合流してきてる。

明日は千葉戦。
主力組に両サイド前兄弟。その可能性もある。
この状況で出た選手がものにできるか。チームというより若いし、個人でどのくらいアピールできるか。

相手も強い。アウェイだし簡単にいかない。
でもどんなゲームができるか、不安より楽しみ。
今のこのポジション(順位)をキープできるかが大事。
引き分けでも悪くないし、ゲーム展開含めて頭使ってやらないと。
一喜一憂する時期ではない。チームでやろうとすることできたねって方が強くなる。

ポイントは…
サイドで出る選手がどのくらいできるか。
都倉が1点、プラスもう1点を誰かが取って。
そろそろセットプレーでの得点がほしい。

パブリックビューイングもあります。
テレビ塔の下、200インチの大画面で宏太さんの解説。
いかがでしょうか?

アウェイ負けてない。勝ってくれるといいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試合は前寛くんのゴール。よく打った!
相手に当たったからね、って兄は言ってるところもいいね。
その相手は山下さんだった。すごいブーイングだったな。
コンサは特別な思いがあるチームみたいに言ってくれていて
ある意味、サポーターも忘れていないんだぞってことが示されたと思う。
フォルランも玉田もいたけど、コンサにいた選手は気になっちゃったなー。

明日は千葉戦!えっ、もう明日なの。
千葉とは昔からいろいろな思い出があるような。
土曜ナイター、気合い入りますね!
若い選手の躍動に期待です!

posted by めろん |11:23 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)