スポンサーリンク

2012年05月27日

厚別☆

今日は各選手が道内あちこちへ。
怪我してる選手も行けているってことは、この中断期間にみんな戻って来れるかなぁ。


昨日はナビスコ鹿島戦以来の生観戦。
楽しみにしてたんです、この日を。
コンサ好きなのに、試合をスカパーで見ることもできないのは悲しいです。
でも、これから働くと考えると、そんなこと言ってられませんが…(T-T)

次はナビスコの清水戦って思ってたけど、いろいろあって行けなさそう(>_<)
また1カ月後か~。そのときを楽しみに頑張らないといけませんね…。



久しぶりの厚別。
テクテク歩き、暑い~。先行で入場し、ローソンのパンへ並ぶ。
あと100個ですと係りの方が言っていたけど、とりあえず諦めるのは悔しいということで
並びましたが、もちろんあと40人くらい?のとこで完売。
たしかに~かなりの人数並んでたので、個数制限した方がよかったかもしれません。
けど、常識を考えたらわかりそうなのでいろいろ言わなくてもいいか~。

さくらえびいい感じです。
 その後、たじさんのたこ焼きへ。
 初めていただきました!
 梅と桜エビもおいしかったです!また食べます(^^)



チャオコンブースはしゅんぴーと小山内くん。2人ともなんか穏やかそうでいい。
そして、スピードくじ当たりました!友達も当たって2人連続ってすごくない!?
行けない予定だったけど、当たったら諦めつかないわー。


コンサの得点って嬉しい。
うっちーの点を見て、ちょっと遅れて今季初だと気づく。ガッツポーズとドヤ顔をもっと見たい。
動きもキレてるし~。見ていて楽しかった。

でも、試合後はちょっと暗い雰囲気。
河合さんが言っていたけど、モチベーションが下がるのは当たり前だし
下がらない人は真剣にやってない。
そういう風に捉えられるのはプロだなと感じました。
この期間で少しでも迷ってることなどが消えたらいいなと思います。


JAみんなのよい食に参加した選手たち。
何人かの方のブログで拝見しましたが、選手、監督も笑顔がありました。
ちょっと心配していましたが、よかったです。
明日から新しい気持ちで頑張る!


posted by めろん |22:54 | 試合日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2012年05月25日

ののさんラジオ

今日はこんなに天気いいのに~。
でも雨のときはカッパでスタンドが赤に染まるし!
明日は1カ月ぶりの生観戦です。


では振り返ります…鹿島戦。0-7でリーグ戦ではチームワースト。
3バックで挑んだのが裏目?システムの問題じゃない。
なんとかしないと、勝たないとっていうのが焦りに繋がる。
点を取ること、攻めることに行きすぎて、2点3点取られてThe End…。
1点取られても90分でなんとか勝てるっていうのがあれば。

前半は悪くなかった。シュート打ち合えばあんな感じになる。
ただ、行けると思って攻撃5、6人行くと後ろが3、4人になって対応できなくて入れられちゃう。
コンサは11人で守るのがいい。後ろの選手は自信、経験が足りない。
彼らを助ける気持ちでやらないと。

ホスン、前田も怪我。めちゃくちゃ怪我人多い。
戻ってきた選手はゲームの怖さないはず。
自分だったらできるかもと思ってる。そういう選手出たらいい。


明日、厚別で広島。リーグ2位。2位かー。
広島の調子は?2位なんでいいでしょうねー。
パスを回して、ボール大事にしようとするチーム。
ゴロのグラウンダーのボール回そうとするけど、厚別ではテンポ良くはいかない。
相手のミスから上手くいけそうな気がする。
0-7の後だから、今度は失点しないようにすると思う。
ロスタイム含めて、100分くらい点は取られないようにやろう。


――――――――――――――――――――――――――――――――


7点取られるってとてつもない何かが足りてないと言ってました。
若いからって言われるのは本人たちは悔しいだろうと思います。
明日の試合のあとは、2週間ほどリーグ戦はお休み。
良いイメージを残すためにも、結果が大事です。
が、あんまり気にしすぎるのも良くないし…なんだか難しいです。

昨日の夕刊にコンサの記事が載っていました。
気持ちを切り替えたつもりでも、試合の中で思い出してしまうときもあるだろう。
失った自信は試合で試合で取り戻すしかない。
砂さん(>_<)これは何にでも通じることだと思いました。
明日応援いってきます!

posted by めろん |11:24 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)

2012年05月18日

ののさんラジオ

今日もいい天気です。夏が近づくってなんか嬉しいですね。
宮の沢行きたいな~。


FC東京戦。
試合の入り方悪かったってよく言う。この試合でもうまくいかなかった選手が何人かいた。
先制される前、CKになる前のプレー。
東京の選手がルーカスに向けて長いボール蹴ってきた。
ゴールに直結するようなプレーじゃないけど、ここでDFがしっかりと行けていれば。
もっと気持ち出して。内容は今までで1番勝ちに近かったと本気で言える。
もったいないゲーム多くあったけど、いちばんかな。
チャンスはたくさんあった。個人がどれだけ相手を上回れるか。


ナビスコ杯大宮戦。
まずます。相手もだけど、ベストメンバーではなかった。
リーグ戦でチャンスをうかがってる選手がたくさん出ていた。
CB、ボランチの後ろの四角形が10代。公式戦でどれくらいできるか見れてよかった。
ただ、リーグ戦で使えるなって活躍はできなかった。
それより、芳賀、砂川の経験のある選手はいいなっと思った。

この試合でホスンが怪我。かわいそう。
GKって毎日、死ぬほど練習する。飛ぶ、跳ねる、痛いし。
試合中は楽そうに見えるかもしれないけど、一番大変だと思う。
専門職だから、めちゃくちゃ練習しないと。トレーニング大事。
ホスンの代わりにどちらが出ても、経験あるからしっかりやってくれると思う。

明日は鹿島戦。
15位。監督代わったり、補強うまくはまってない。っていっても鹿島。
イーブンなゲームにしたい。札幌勝ってもおかしくない内容に。できる。
惜しいシュートはいらない。なんかわかんないけど、入ったでもいい。
この前のゲームできてたから、いける。


――――――――――――――――――――――――――――――――


もう5月か~。
来週のホームが終わると、リーグ戦は少しお休みですね。
サッカーも土日以外にやってくれないかなって思うことがありますが
1試合ごとの移動を考えると無理だー。毎日のトレーニングを大切にですよね。

好きな仕事をできるって素晴らしいことだなーと最近考えています。
誰もが好きな職業をできているわけではないと思いますが
入りたい会社を見つける、したいことを見つけるって大変ですね。

posted by めろん |11:27 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)

2012年05月11日

ののさんラジオ

明日はホーム!水曜にはナビスコ!
ドームにはスペシャルゲストも来るんですね。
テレビ中継の解説はののさん。昨日は札幌にコンサ見に来てたようです。

横浜マリノス戦。先制されるも岩沼のシュートっぽいボールを古田が押し込み同点。
しかし、その後失点し1-2で敗れる。

得点0で終わる試合があまりないから、勝つ可能性は秘めてる。
フォローすると、気温差が12、3℃あった。
守るのに自陣に帰る速さは、相手を上回らないといけないのに相手のカウンターの方が速かった。
引き分けで御の字だった。

2失点目は櫛引が競り負け。ここまで悪くない。
でも1番大事なとこでやられてほしくない。奈良と同じで怖さを覚えないと。
あそこで勝ち点1を取れるかどうか。
1歩2歩のポジションや少しの体の向きで、相手に抵抗できる。

今までより、最初から上手くいってる感じしなかった。
相手よりかなり走らないと勝つことは難しい。どっちに行くかってボールはこっちが取らないと。
そこは上手い、下手じゃない。

砂さん後半から出場。よかった。ボール多く触ってリズムも変わる。
経験者、怪我人が戻ってきて勝負できるように今のうちに勝ちたい。


明日はFC東京戦。J1昇格を決めた相手。
昨日練習を見てきたけど、暗い感じはしない。サッカー選手だから次に向けて前を向いている。
相手は監督交代して少し変わったけど、ACLもあって疲れている。つけ入る隙はある。

今までは前半に1点取って、守り抜ければ勝てるかなという感じだったけど
後半に砂さんとか入って、もう1点取れる試合にしたい。
2009年石崎監督になってから、5月のホームは負けなし。
いける。早く試合数分の勝ち点取りたい。次の11試合目で、勝ち点7。
12試合目で10。13試合目で13。これで大丈夫☆


――――――――――――――――――――――――――――――――


守備のときは相手より早く走って戻る。当たり前かもしれませんが、暑い中ではなぁ…。
守備と攻撃は別ものではなく、一体だと本に書いてました。たしかにー。
ボールを持ってない選手の動きを見るのが楽しいですよね。
失点のシーンではGKやCBの選手が最後の砦となる状況が多く、
その分責任を感じることもあると思います。怖さを覚えるって(>_< )
櫛引くんや奈良くんと組んでいるのはノース。
明日はノースと先日ホーム初勝利のゴールを決めたドゥさんの古巣。
古巣対決が続きますが、思いを一緒に勝ち点3目指しましょう!

posted by めろん |11:30 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

2012年05月05日

第一ホテル☆

先日、第一ホテルへ行ってきました!
初めてです。GW唯一のおでかけ…(笑)

まず、入っていきなり写真を撮るw
コンサが好きだと丸わかりです。

サイン入りのボールや今季の選手の紹介のボードにはサインも。
きっとここへ食べに来た選手にもらったのかな。
赤黒の柱

ひっきーとホスンも直筆っぽいサインが。書いてる位置たっかー!
さすが190cm。


そしてメインのバイキングへ。
いっぱい盛る方式ではなく、1品ずつお皿ごと取る方式。
お皿もおしゃれ。メニューを一部紹介。
   メカジキのマリネ サーモンの春色パスタ

   これまた食べたい~ 桜のアイス
   ↑こちらが私が5皿食べた桜姫鶏のヴァプールです。
    名前もおしゃれ~。何語~?(^^)


最後に去年、昇格したときのパネルなどを見て帰宅。
あのときの嬉しさ!あの選手の笑顔と涙を思い出しました。
まだまだここから。1試合ずつ戦っていきます!



おまけ。
仲良し宮テディとドーレくん。


よくばりさんチケットのドーレくん!(父が買ったものです。)
けっこう大きいんですね~(^-^)袋に入ったままですが…。
今度は車に置けるコンサグッズ見つけよーっと。


posted by めろん |23:14 | コメント(5) | トラックバック(0)

2012年05月05日

ののさんラジオ

初勝利☆
やったー!厚別。ホームで勝利できてよかったです。


今日はののさんラジオ最初の2分くらいしか聞けなかったので
母に聞いた内容でブログ更新しまーす。ちょっと違うとこもあるかもしれませんが、そこはすみません…。
金曜の日課になっていて書かずにはいられないのでっ。


大宮戦。この試合は今までで一番勝てる試合だった。もったいなかった。
相手と5分5分。大宮は絶対勝つ作戦を取ってきた。
コンサにボールを持たせて、守備の隙を狙うような。

2失点目は頑張ろうとしすぎて、1つのボールに2人が行ってしまった。
自分がしなければ。ともったいない取られ方だった。


セレッソ戦。1-0で今季初勝利。ここまで長かった。

昨日の勝因は?
今までできてたことができた。先に点取れた。0で抑えたのは開幕戦以来。
90分間守備よかった。大きな判断ミスなどなく、途中から入った選手もよかった。

櫛引初先発。悪くなかった。緊張あったと思うけど、うまく心コントロールして選手として素晴らしかった。
CBはノースの他に2人使えるの大きい。奈良は悔しいと思うけど、
サッカーの怖さを知って委縮しないで。乗り越えて。

次が大事。相手が少し上だと、いいパフォーマンスをしないと。
心の問題。毎試合力が出せて、初めて勝負できる。

次は横浜マリノス。ナビスコでは勝てた。
今はコンサもマリノスもメンバーが違うので参考にならない。
守備が堅いチーム。大宮のような、やり方してくる。攻め込めるかもしれない。
我慢の試合になる。勝たないとダメかな。ここまでで最も大事な試合。


――――――――――――――――――――――――――――――――


大宮のときの前俊うまかったなー。
セレッソ戦でも見せてくれましたが、相手選手を引き連れても抜けてくるボールっていいですねぇ。
ドゥさん。トラップすごい。重戦車だからできる反転かもしれないっと思いました。アシストもナイス!
次が大事かぁ。もう試合は明日!?


うちにもドーレくんが来ました。
よくばりさんチケットです☆宮テディと並んで座っています。
ドーレくん誕生日おめでとう。三上くんもおめでとう。
20歳になったの~。やっと見た目が追いついて来るとか言われていそう笑
そして、やすもおめでとう。2010年4月1日。やすくんがついた嘘が、今は現実のものにっ。
家事とかいろいろ積極的にしてくれそうだなぁ(^^)末永くお幸せに☆


これからは選手がそろって争いが激しくなりますが、メンタル強く持って行きましょうっ!

posted by めろん |00:13 | ラジオ | コメント(4) | トラックバック(0)