スポンサーリンク

2012年11月23日

ののさんラジオ

ついにホーム最終戦!
私は行けないのですが、父が福チケを買って参戦です^^笑
募金をお願いしているので、ポストカード楽しみ(*^^)v

ラジオを直接聴いたわけではないので、少し違うところもあるかもしれません~。
祝日だったのでお休みの方も多いかもしれませんね(^^)


今日の東京は雨。国立も降ってましたね。
鳥栖戦。
ロングボールを入れてきて点を取る。
スカウティングして注意していたけど、負けてしまう。力不足。
久しぶりに勝ってもおかしくないゲーム。勝てたよって思う。

奈良プロ初ゴール。
守備の面は若いし、仕方ない。
失点しないために個人でなんとかしなきゃならない。
まだまだ足りない。

周りにフォローされながらやると自分の悪さがわからない。
プラスに考えて、足りないところがはっきりわかるということはいい。
ゲームに出ないと。出れば自分の弱さがわかる。

相手より劣っていると思わなくていい。
1、2年後は1ランク上の選手になっていく。

明日マリノス戦。
勝てるんじゃないかと思わせるゲームを見せてほしい。
特別な思いを持って。誰に見てもらうためにやるか考えて。


―――――――――― (◎ゝω・)人 We Go On ――――――――――


J1プレーオフ。国立の舞台ってすごいなぁ。大分おめでとう!
この仕組みをやるまではJ1チームとの入れ替え戦を復活させてよーと思ってたけど
意外と良いのかもしれないですね。3~6位対決もおもしろかった!
Jリーグもまだ20年。やってみなきゃわからないです。


明日はドームで今季最終戦。
今年あと2試合かー。あっという間だったな。
相手は私が初めてドームにコンサ戦を見に行ったときと同じ!横浜マリノス。

コンサは降格決定してるし、弱いかもしれないけど
それでもドームに行くことを楽しみにしている人がたくさんいる。
同じ思いの人がいっぱいるって嬉しいことです。共有できるのは大切ですね。
明日は良い日になるといいな。

posted by めろん |16:54 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)

2012年11月18日

この先も。

初雪ーー!やっと冬が来ましたね。
今季中に宮の沢に行けるか!?

今日は朝起きて、いきなり昨日の試合を見る。
悔しいけど、得点できたことに多少満足してしまう…。
それじゃだめなことはわかってるけど~。
奈良くんが決めて古田くんが寄ってきたとき、ちょっと礼してたのがおもしろかった。
次は1対1の強さ見せてくれ~!

14時からJ2プレーオフ。
2試合とも4-0。交互に見ていたら得点を見逃すというありがちなパターンをしてしまった(笑)
来週の国立での試合盛り上がるだろうなー。



今年はブログあまり更新できずだったのですが、(去年もそんなにしてないけどw)
やっと余裕ができましたー(^^)
別におもしろいことを書けるわけではないけど、文字を打つって楽しいです。
誰かに見られると思ったら、人に伝わるように書こうと思ったり。

実はいろいろあってホーム最終戦に行けなくなってしまいました(T-T)
民放でやってくれたら見れそうです。S○Vとかで放送するの?H○Cラジオとか?

あぁー><
コンサも同じ年は二度とないし、選手も監督もサッカーも変化する。
来年は観戦に行けるかどうかわからない…平日もやってくれたらいいのになぁ。
今しかできないことをしよう!と思って大学を優先することにしました。
本当は去年もそのおかげで最終戦行けなかったんだよー(。・・)

長期の休みは今しかないので、行きたいとこもいっぱいあります。でも意外と時間がない><
3月はJリーグ開幕するので、アウェイも行けるかなーなんて話しています。
せっかくだから土曜J1見て日曜コンサ行ってとか。
サッカー大好き女です笑

こんな計画が立てれるとは思ってませんでした。
それほど、仕事を見つけるというか、自分の本当にやってもいいと思う仕事と出会うのは難しいとわかりました。
ちゃちゃって決まる人もいれば、だらだら続く人もいる。私は後者なので何とも言えませんが…。

来季はコンサユースから6人が昇格。
同じ中学の後輩もいて、ちょっと嬉しいです笑
プロスポーツ選手として自分や家族を養っていくって素晴らしいことです。
同じ年に社会に出ていく者として一緒に頑張ろう!と、なんかそうやって勝手に思ってますw


残りの試合、悔いなくできたもん勝ちだー!
個人としてだけでなく、チームとしても。この先のために☆

posted by めろん |18:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

2012年11月17日

ののさんラジオ

明日はホーム鳥栖戦!
ここから2週連続の札幌ドームです。
スパートかけていっちゃいましょうっ!
良い試合が見れるといいなぁ(*^^)v


各紙ではユースから6人昇格する見込み。
そのうち4人は世代別代表の経験。1、2年目の選手で1チームできる。
クラブの規模、予算考えるとそうなる。
目指す方向がユースを育てて、トップに昇格させる。

サッカー界で話題になってるのが、レアル。
下部組織あるけど、なかなかトップに上がれない。
比べられないほど差がある。コンサはトップでもできるくらい差がない。

他クラブでやってたらどうかな。
ある意味、この年代にコンサユースにいたことはラッキー。
何年か後に大きな選手になると思って頑張ってほしい。


U19代表。U20のW杯を逃す。
榊、奈良ともあまりプレーできず、悔しい思いしかないと思う。
それを次にどうつなげるか。最近若い代表があまり良くない。
トップはアジアの中でもかなり強いけど、7、8年後どうなっているか不安。
育成のやり方偏ってるんじゃと思うこともある。


明日札幌ドームで鳥栖戦。
鳥栖は相当頑張ってる。7位。お互い予算はない。
パスの数をつなぐのはビリとビリ2。そんなに違わない。
でも、ロングパスの数は鳥栖3番。コンサ下から3番くらい。
ペナルティエリアに入る数、鳥栖5番。コンサビリ。

鳥栖は早くゴールに近づこうとする。コンサは細かくパスをつなぎたい。
個人の差はないんだから。あったらおかしい。
ちょっとした考え方の違い。
明日は思いっきりパスをつないでやっていくのもいい。


―――――――――― d(*`・∀・´*).*゚::。Gratitude:..*.゚:.. ――――――――――


鳥栖との差が具体的。
できることをやってきた鳥栖。やりたいことをやってきた札幌。
どちらも必ず結果が出るとは限らないけど、終わってみればこの差。
今季J1で得た貴重な経験。次につなげることはたくさんありますね。

昨日の新聞の広告。一年間の感謝をこめて。
今年もコンサを応援できたことに感謝☆
試合は負けてばかりだったけど、それで応援を辞めようと思ったことはない。
むしろ、応援したくなっちゃいますね。
Jリーグは40チーム。その中でサポーターが4番目に多いなんて誇りです。
選手はサポーターのためにもってよくコメントしてくれます。
他のチームの選手も言っていることかもしれませんが、けっこう嬉しいものです。
残り試合、お互いのために戦い続ければ必ず良い結果が生まれると信じて。

posted by めろん |10:46 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)

2012年11月09日

ののさんラジオ

激動の1週間が過ぎようとしています…。
その最後に今日は宮の沢へ行く予定だったんです!
そしたら、オフかーい(^O^)/
昨日は急に?トレーニングすることになったのかな。
また行ける日を見つけて行く計画を立てたいと思います。
そうこうしているうちに、今季終わっちゃう><
でも、キャンディラボに行くのも楽しみなんです(^^)


7日広島戦。
首位は強いね。
寿人21得点、コンサ22得点。勝ってるから。
21得点分の力を佐藤寿人だけではなく、周り、チームが能力を引き出している。

コンサは来シーズンに向けてかも、はっきりしない。
個人個人が頑張りたいのはわかる。グループとしてというのがしづらい。
向こうは掛け算でどんどん強くなり、こっちは足し算もあまりうまくいかない。

“結果は残せなくても自信はなくすな”
寿人に櫛引はやられたけど、寿人はグループの中で生かされている。
コンサはグループとしてがうまくいってない。個人として能力ないわけじゃない。
個の差はない。そこで自信を失わなくていい。
冷静に分析することは大切だけど、自信を失ったら終わり。

荒野J1初先発。
相手が相当強いと感じたと思う。どうすれば自分が強くなれるか考えて、感じてほしい。

次はホームで鳥栖戦。
今シーズン頑張っている。その話はまた来週。


―――――――――― (*´・ω・`*) 協力 ――――――――――


広島戦はBSで見ていました。なかなか自分たちがボールを持つ時間がなく
攻めを急いでいたりすることもあったかなぁ。
個人が頑張ろうという思いはもちろん、グループや組織としてのまとまりが大切ですね。

何がはっきりしていないのかわからないのかもしれないけど、残り3試合。
もう3試合しかない!きっと来季コンサに残る選手もいるはず。いてくれなきゃ困るけど><
自分のためと同時にチームとしてみんなで楽しんで戦いたいですね。

posted by めろん |11:34 | ラジオ | コメント(4) | トラックバック(0)

2012年11月03日

ののさんラジオ

久しぶりにブログを見る気がする~。
今週は試合ないですね…><
明日ナビスコ決勝があるかー!いつか国立行くぞぉー!


F東京戦。前半は1失点、後半に得点を許し0-5。
降格が決まった状況を忘れられたらいいけど、いろいろなこと考えなきゃいけない。
行ってもいいのか、どうしようというのがあるとコンマ何秒か遅れる。
もっと自分で判断していかないと、いろんな局面に対応するのは難しい。
いつもと違うポジションで見え方が違ったり、迷いもあったとは思うけど
判断して動くことができるようになれば。

「一般社会にも通じることだが、いかに自分で仕事を探すか。」
スポーツは間接的にそういうものを伝える。
必ずうまくいかないことは来る。解決のスピードを上げるには、1人1人の力を上げること。
サッカーは前半できなかったことを、後半はできるくらいじゃないと強くならない。

新監督は相馬さん?
ののさんの高校の1つ先輩。最近も会った。一緒にサッカーやってる。
よくしゃべってるだけになかなか聞けない。
コンサの中でそういう話があるのかわからないけど、監督できる人はいっぱいいるからまだわからない。
相馬さんは真面目な人。まじめ、まじめ。
高校のときは昼寝してる時間に、ウォークマン聞いてて
ちょっと歌っちゃったら、いきなり来て蹴られた。そんな蹴るかなーっていう(笑)
最近は蹴ったりしないと思うけど(笑)真面目だからいいんじゃないですか。

11月7日。水曜、広島戦。
前田、内村復帰か!?役割はっきりする状況が続けば、抵抗できる。
レッズはマンツーマンになれてよかった。広島も似てるけど
レッズ戦を見てきてるから、こうやってくると思われてるかもしれない。
点を取るよりも、取らせない。向こうは優勝かかってるから。


―――――――――― 八(。・ω・。)八1歩ずつ ――――――――――


プロのスポーツ選手でも、組織の中で仕事をするという意味では
一般社会で働くことと同じことですよね…。
解決速度を上げるためには1人1人の力が必要。
1人1人が自信を持つために、行動を起こさなきゃいけない。
年齢関係なく、みんなができることだろうな。
私もこれからの人生において、大切なことだなと思います。

来季は監督も変わり、また新たなチームになる。
いつまでも同じままではいられないし、常に改善していかなければいけない。
サッカーチームを北海道に残すためにも、多くの人が動いているということを忘れないようにしたいと思います。

posted by めろん |00:44 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)