スポンサーリンク

2011年05月06日

ののさんラジオ

4月30日FC東京戦。
0-0のドロー。FC東に99年以来12年ぶりの勝ち点をあげました。

よく耐えましたよ。東京がうまくいってないところもあるけど、あそこまで0で抑えたのはよかった。

前の日に東京のローカル番組にゲストとして出た。
さすがに「東京の方が強いですよ!」って言った。
そしたら~札幌の選手みんな見てたって(笑)前の日から泊ってるから。

まさか見るなんて。次の日行ったら、「あれ?どうしたんすか?」って(笑)
うそは言ってないよ!(笑)
でも、よく頑張りましたよ。
混戦にするためにも勝ち点3を与えなかった。評価できる。


5月4日草津戦。
1-0で今季初勝利。

東京から引き続き耐えるってことが体に染みついてきた。
内村みたいに純粋なFWがいないことで、どう点を取るか。
90分耐えるって気持ちが出てた。よく最後に点取ったなぁ。

チアゴのゴールはファール?
あれは反則じゃないと思う。実況してて気付かなかった。
チアゴは圧倒的に体強くて、審判はチアゴの背中しか見えてないと思うから
相手に乗っかるかのように見えた。あれはかわいそうだった。

ああいうのあると選手もえー…ってなるけど、そこを集中力切らさずに
最後に1点取ったというところに価値がある。

チアゴは「ファールはしてナイ。FWはスキスキ、ダイスキ」と言ってるみたいです。言いそう~(笑)
終わったあと、(ののさんに)体当たりしてきたけどね(笑)

今のところ4試合で3失点。上位の条件だけど、4試合で1得点はかなり問題。
守れる感じになってきたから、得点を取りたい。

途中出場の砂さん、チアゴ、やすくんが入ってきたとき雰囲気よかった。
やすくんは久しぶりの出場でしたが、ゲーム感がないなというプレーはなかった。
サイド、トップ下にはいろいろな選手がいる。
競争しながら、最初から出てチームを落ち着かせて、0で抑えて繋げていく人、
途中から流れ変える人。それぞれいるから。
選手が揃ってきたのは大きい。


そのやすくんや純平さんの出身、熊本。
最初見た感じで上位行くなと思ったのが、栃木と熊本。
安定感あるし、チアゴみたいに横幅はないけど、FWに長澤って選手がうまい、でかい。

3試合連続で失点0の確立は高くない。2得点できるかどうか。
チャンス作れてるし、いい雰囲気なってきてる。
ここの2試合のステップ順調。
結果も付いてくると、選手はその気になりますから。
その気にさせたいわ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

チアゴおもしろいですね~。
やっぱりファールしてないよね。FWがそんなにスキだったのか!

この2試合を考えると、いい調子ですね。
3連続、失点0で、今まで取れなかった分の得点ができれば完璧です。
が、そんな完璧にしようとする必要はないと思う。
自信を持っていきいきとピッチを走り回っている姿を期待してます。

posted by めろん |20:00 | ラジオ | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/351
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

こんばんは(^^)
東京ローカル番組の話笑いました。
山ちゃんには「ローカルに出たんですか?」と突っ込まれていましたね。

チアゴはGK以外の全てのポジションをやったことがあるらしいと夫が言ってました(ホント??)
でも今はFWがお気に入りのようですね。
あれも一種のアピールなのかな?

posted by チームがある限り| 2011-05-06 20:46

Re:ののさんラジオ

いつも、ののさんラジオありがとうございます!
そうか、ののさんって、そんな八方美人だったのか!
まあ、確かにウソではないですね、強かったし。
そこに分けで終われたのがよかったのでしょうね。
チアゴのゴール、なんと、ファールじゃかなったんですか!!
でもそこを明るく切り抜けるそのセリフ、可愛いですねえ。

posted by じゅうよっつ| 2011-05-06 21:15

お返事

チームがある限りさんへ
コメントありがとうございます!!

ののさんがローカル番組に出たとはー(^O^)
コンサ戦なのに、呼んじゃっていいんですかね!?

チアゴのポジションは、もしかして今月の月刊CSに書いてましたか!?
このままFWを狙ってる…なわけないですよね~。
チアゴの明るさはチームに必要だなって思いました。

じゅうよっつさんへ
コメントありがとうございます!!

ののさん八方美人☆笑
ローカルだから仕方ないか~。
強いってわかっていた相手に引き分けで、むしろ勝てる試合ができたのはよかったですね。

やっぱりチアゴのゴールは入ってますよね。
本人も言ってますし!
明るい性格がうかがえますね~!

posted by めろん| 2011-05-06 23:43

Re:ののさんラジオ

99年ぶりですかっ。ひえー。
確かに勝っている記憶はあまりありませんでしたが...。
選手は遠征先でローカル番組見るんですね。結構気になるのか。笑
のののおかげで、逆に闘志を燃やしてくれたかもしれませんねー。

やっぱりチアゴはファールじゃなかったんですね!ののを信じます!
微妙な判定にも大人しくしていたチアゴ、偉いです。
明るい性格は、チームをハッピーにしますね。

posted by ひとみ | 2011-05-07 13:16

ひとみさんへ

コメントありがとうございます!!

99年ぶりってちょっとびっくりしちゃいますよね~。
次戦うときは勝ち点3取りたいです。って次は最終戦ですか!

遠征先では、やることないからザッピングしながらテレビ見てるって言ってました。
けど、相手が気になったりしますよね~?(笑)
たしかに!逆にののさん良いことしたかもしれませんね。

チアゴそんなに抗議してませんでしたね。
ゴールにはならなかったですが、みんなの印象に残りましたよね。
明日の試合楽しみです!

posted by めろん| 2011-05-07 23:00

コメントする