スポンサーリンク

2018年06月04日

早い時間の失点が・・・

昨日、フランスで行なわれているトゥーロン国際大会、U-21日本代表はカナダ相手に前半の早い時間帯に失点してしまった。

前半は、守備でカナダにいいようにボールをもたれるシーンが多かった。
そのことは、解説の山本さんも何回も言っていた。

後半に選手交代してから、奪われたあとの守備をしっかりしたことで、後半は日本がカナダゴールに迫るシーンを、多く作ることができた。

後半はパスの段階から違っていた。
前半は、パスの出しどころを探すシーが多く、カナダの選手に直ぐに守備されて、上手く攻撃につなげることが出来なかった。
反面後半は、ワンタッチ、ツータッチパスが多くなり、ゴール前までボールを運ぶことができたし、相手を崩すこともできていた。

そんな中、GKからのパスに抜け出した三苫が、同点ゴールを挙げた。
同点としたあとも、何回もカナダゴールに迫ることが出来ていたが、最後のシュートのところで枠を外したり、相手に上手く体を入れられたりして、勝ち越し点を入れられなかった。

「たら・れば」ではあるが、試合の入りから後半のようなプレーが出来ていれば、失点はなかっただろうし勝利できていたはずである。

カナダ戦で三好は先発フル出場し、キャプテンマークを巻いてプレーした。
得点やアシストこそなかったが、若き日本代表のキーマンとしてしっかりプレーしていた。
残りは順位決定戦の1試合になってしまったが、最後も活躍して日本に、そして札幌に戻って欲しいし、今大会の経験をコンサドーレでも活かしてほしい!

また、菅の出場はなかったが、最後の試合に出場機会があればしっかり活躍してほしい!

posted by consa.kazu |06:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする