スポンサーリンク

2010年09月09日

ゴン中山をもっと長い時間    【J特】

波に乗れないコンサドーレですが、何か対策があるはずです。

選手がしっかり戦う気持ちを見せて欲しいのですが、失点すると直ぐに下を向いてしまいます。

昨日、練習後に石川キャプテンを中心に、選手同士でミーティングをしたようですが、その内容を生かして欲しいものです。

一番チームを活性化させるには、中山雅史を使うことではないでしょうか?

ゴン中山の元気なところは、チームの活性化に繋がると思うのです。

途中出場の出場時間が、5分や10分ではゴンの良さが出ないうちに、試合が終了してしまう。

常にベンチ入りしていることを考えると、それなりの力はあると思うので、30分位は使っても良いのではないだろうか?

ゴンのゴールに対する嗅覚は、他の選手には無いものを持っていると思う。

チーム浮上には、ゴン中山の出場時間の長さにあると思う。

posted by consa.kazu |06:28 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
ゴン中山をもっと使って・・ 【浪花仕込のコンサ道】

consa.kazuさんのブログでゴン中山をもっと長い時間と言うエントリーがありました。 今のままでは・・「宝の持ち腐れ」だとボクも思っています。 宮の沢のゴン中山です(写真のブログ使用は本人から許可を取っています)

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:ゴン中山をもっと長い時間    【J特】

こんにちは。
私もず~っと同じ事を思っていましたのでついコメントを~♪
中山選手を入れる事によりチームに変化が期待されます。
中山選手はもっと長い時間使っても大丈夫だと思いますし(どれくらいかは分りませんが)このままの使い方では中山選手のモチベーションが来年も同じとは限らずコンサにいてくれるのかと不安になります。
なぜ、もっと使わないの?と言う声を沢山聞きます。
プロの目で見て何か理由があるのでしょうか?
やってダメならしかたがないと思いますが今のままでは消化不良の気がします。
ぜひぜひ中山選手をもっと長く出場させて欲しいと思います。
これは私の全くの素人考えなのでお許し下さいね(^_^;)

posted by ドールズママ | 2010-09-09 10:07

Re:ゴン中山をもっと長い時間    【J特】

consa.kazu さんこんにちは(^o^)/

ボクも今の使い方では「宝の持ち腐れ」だと思っています(^^;)

>ゴンのゴールに対する嗅覚は、他の選手には無いものを持っていると思う。

彼の「いつの間にソコにいるの?」と言う抜群のポジュション取りは長く使わない
と意味がありません。いっそ先発で使い本人がN.Gを出してから使い若いF.Wに
バトンタッチするのが理想では無いでしょうか?意外と前半45分持ったりして(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-09-09 12:06

Re:ゴン中山をもっと長い時間    【J特】

>ドールズママさん
コメントありがとうございます。
今のままの使い方では、せっかく中山選手が入ったのにベンチを暖めているだけだと思います。
来年のモチベーションは、心配ですね!
まだ、やれると思ったから採ったのだと思うので、ならば使わなければダメだと思います。

>オオドサさん
どうもありがとうございます。
宝の持ち腐れだと私も思います。
しかし、先発で使うよりは後半で使った方が、相手も疲れているでしょうから、彼の持ち味が発揮されると思います。
なので、使うなら後半最初から使ってみたら良いと思っています。
きっと、皆が期待している働きをしてくれると思います。
後半45分なら、練習試合でも使われていて実績があるので、大丈夫だと思います。

posted by consa.kazu| 2010-09-09 21:27

コメントする