スポンサーリンク

2018年02月05日

ステップアップ

投票期間が終わるまで、毎日ここに書いておきます。
2018年Jリーグのマスコット総選挙、毎日1回投票しましょう!
また、ツイッターとLINEでの投票も、1人1回投票が可能です。

詳しい投票方法と投票は、こちらからお願いします!

今年こそドーレくんをセンターポジションに押し上げましょう!
その為には、サポーターの皆さんの投票が重要です。


今日は新聞休刊日なので、ネット上のスポーツ報知の記事によるとハワイへは、札幌から韓国経由での13時間超えの移動だったようだ。
直接札幌からハワイに向かわなかったようですが、その方が経費的に掛からなかったからでしょうか?
長旅だったことから、初日は軽めの練習だったようです。

ペトロヴィッチ監督は、1次沖縄キャンプで目指すサッカーのイメージは共有できたが、ピッチで表現するにはまだ不十分な状況なので、ハワイ滞在の1週間で、進化を図っていく。
「沖縄の1次キャンプで選手はやるべきことのイメージは描かれたが、まだ、ピッチの上で表現できる時とできない時があるので、それをどう変えていくかが大事」と、2次キャンプで“進化”を目指す。
ハワイでは6日にMLSバンクーバーと練習試合が組まれていて、8日開幕のパシフィック・リム杯に出場するため、練習のみの日は実質、4日と5日の2日しかない。
「トレーニングの時間は少ないが、やろうとしていることに取り組んでいく」と言ったペトロヴィッチ監督は、具体例として「ビルドアップの改善」を真っ先に挙げた。

沖縄の17日間で、“ミシャイズム”を注入する『HOP(ホップ)』は完了した。
24日の開幕アウェー・広島戦へ、ハワイでの第2段階は、着実に『STEP(ステップ)』を図る時とする。
と記事は締め括っている。

なかなかミシャ監督のサッカーを理解して実行するには、時間が掛かりそうだがしっかり身につけて欲しい!。
現地の芝は人工芝のようなので、けがだけは充分気をつけて、2次キャンプを終えて欲しい!

posted by consa.kazu |13:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする