2017年06月12日

ラッキー

エスポのファン感で当たったFリーグ開幕戦ツアーで、土曜日から昨日にかけて東京に行ってきました!
土曜日の朝は札幌は雨が降っていて、肌寒いくらいでした。
しかし、到着した東京は今年一番の厚さでした!

早めに原宿駅に着いたので、木が沢山生えていたので日陰になると思い、開場前に明治神宮へ参拝に行きました。

この日暑いには暑かったのですが、日陰で風が吹いているところと、車内や室内の冷房の効いているところでは、それほどではなかった。

試合は、13:30から今シーズ最初のFリーグ開幕戦で、エスポラーダ北海道対シュライカー大阪戦です。

試合は、3-4でエスポラーダ北海道は2017/2018のシーズン最初の試合を勝利で飾ることができなかった。
早い時間に3失点してから、1点差に詰め寄ることができたのは、今後に期待したい!

試合終了後は、東京駅まで移動しはとバスのツアーに参加し、東京ドームホテルで早めの夕食バイキング、そして初の東京スカイツリー展望回廊に上がって、スカイツリーからの夜景を見ました。

関東地方は既に梅雨に入っていたのですが、この日の天気は晴れていたので、綺麗な夜景を見ることができました。

その後、はとバス観光の終点まで行き、ホテルに9:30頃予定通りチェックインして、就寝。
翌日は、8:00過ぎにチェックアウトし地下鉄で浅草に行き浅草寺へ参拝し、少し散策しました。

浅草散策後は、スカイツリー(ソラマチ)へ行こうと歩くことになりました。

30分くらいで到着、一休みしてから帰りの飛行機の出発時間まで、かなり時間があったのだが早い時間に変更できるかもと、羽田空港に向かいました。
しかし、空港に着いて早い時間に変更が可能かを聞いてみると、「旅行会社が発券したチケットは変更ができない」との返答でした。
できないのであれば、仕方が無いと空港で時間を潰すことにして、ベンチなどで休んでいました。

まだまだ出発時間に余裕がある3時ころ、お土産を見て回りました。
その途中で、搭乗状況を知らせる電光掲示板を見ると、自分たちが乗る飛行機の欄に「早い時間への変更を勧めています」との表示があり、駄目元で変更できるのかを確認すると「どのチケットでもできる」との回答で、早速2時間早い便に変更してもらうことができました。
変更した便も定刻より15分ほど遅れはしたものの、予定より大分早く自宅に到着することができました。

帰宅後にネットで調べてみると、その1時間後の飛行機は当初自分たちが乗る予定の便より遅れて出発、自分たちが予定していた便は定刻どおり出発したので、出発の順番が逆転していた。
JR千歳線でも人身事故などがあり、空港連絡バスが混雑したようで、当初予定の飛行機に乗っていたら、帰宅に結構時間がかかったように思う。

最終的に早い便に乗れたのはとてもラッキーでした。
そもそも、このツアーが当たったことがラッキーだったですが、最後までラッキーな旅でした。

今年は、これ以上のラッキーなことはないと思うので、あと願いはコンサドーレがJ1残留してくれることです。

今回のラッキーのおすそ分けと思い、僅かですがお土産を購入してきましたので、乞うご期待です!
僅かな量なので、お土産が渡らなかった方には、今からお詫びいたします!

あと、エスポラーダのファンクラブの今年のカードが届いていました。

posted by consa.kazu |10:12 | コメント(0) |