スポンサーリンク

2016年11月10日

「必ずJ1に昇格するのだ!」という強い気持ち

昨日のスポーツ報知【宏太’Sチェック】です。
見出しは、「『J1に行く』強い気持ちを」です。

J2リーグ第40節 徳島に2―1で敗戦
徳島に喫した逆転負けは、まさに首位のプレッシャーといえる。
残り試合が多いうちは重圧もさほどかからないが、2位、3位が負けずに差を詰めてきた今が、本当にストレスのかかる時。
こういう時には1つのミスが致命傷になると、改めて肝に銘じるべきだ。
前半終了間際に追いつかれた場面は、敵陣のゴール前で都倉が相手選手を蹴って与えたFKが、風に乗って奪われた。
イライラする気持ちは分かるが、時間帯も考えると、もう少し紳士的なプレーをしないと。
負けられない状況だが、選手がやるしかない。
どんなに応援してくれる人も、ピッチに立てるわけじゃなく、出ている11人が結果を追い求めるしかないのだから。
今の状況は40試合かけて、築き上げてきたもので、最後に昇格をつかみ取れるかは、自分たち次第だ。
首位に立つ俺たちがJ1に行くんだという気迫を、出していくことだ。
J1でやるチームは成長できるが、J2に長くいればJ2のチームになっていく。
今年昇格できるか否かは、大きく違う。
この2試合にコンサドーレの未来がかかっているという気持ちで戦ってほしい。

吉原さんのコメントが、技術ではなく精神論になっています。
ここまで40試合戦って、2位以下に追いつかれてはいるが、それでも首位にいるのは札幌です。
今季これまでの40試合の経験を踏まえて、自信を持って2試合を戦っていくしかない!
サポーターは、ピッチに立てるわけではないが、常に選手と一緒に戦っている。
選手たちが、疲れたり諦めかけた時でも、一生懸命応援するサポーターの声が、新たに選手たちの気持ちを奮い立たせることとなる。
今年の目標は、J1昇格である。
そのために、サポーターは選手を懸命に応援する。
選手は、90分間懸命に戦ってゴールを決めて、昇格を掴み取ろう!

ここまで来たら精神力が鍵を握っていると言って良いだろう!
札幌に関わるすべての人が、今一度「必ずJ1に昇格するのだ!」という強い気持ちで、残り2試合を戦おう!

posted by consakaz |07:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする