スポンサーリンク

2007年02月06日

キヨスク

今日から、札幌雪祭りが行われている。

せっかくの祭りに、雨という天気で、雪像が解けないか心配である。

とは言っても、最近は殆ど雪祭りを見学には行っていない。

いつも通勤には、地下鉄を利用している。

地下鉄は、ウィズユーカードで乗車している。

毎回、10,000円のカードを購入して乗車している。

そろそろ、今のカードの残が少なくなってきたので、
また、買わないといけないと思っている。

ところで、皆さんはウィズユーカードをどのようにして、購入していますか?

券売機で購入されている方や、通販などで購入されている方など、
さまざまな方がおられると思います。

私は、地下鉄の駅の構内にある売店の「キヨスク」で購入しております。

この「キヨスク」も、地下鉄のどこの駅にでもあるという物でなくなってきているのです。

というのは、売り上げの少ないところは、閉鎖されているのです。

私が朝乗車する駅の「キヨスク」は、1年位前に廃止になりました。

立地条件などの問題もあるのでしょうが、駅に「キヨスク」がないのもちょっと淋しいものです。

ただ、そんなこととは関係なく、私はウィズユーカードを「キヨスク」から購入しているのです。

それは、そこで販売している方のとてもうれしそうな「ありがとうございます」の声が聞けるからなのです。

販売している方にとっては、売り上げの実績になるからだとは思うのですが、
気持ち良い「ありがとうございます」が聞けることは、また買おうという気持ちにさせます。

この気持ち良い挨拶が聞けるのも、「キヨスク」があるからです。

皆さんも、一度「キヨスク」でウィズユーカードを、購入してみてはいかがでしょう。

posted by consa.kazu |12:45 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする