スポンサーリンク

2016年04月16日

山形戦は内村に期待

14日午後9時26分頃起きた、熊本県で起きた震度7の地震のあと余震が続いていた。
しかし、今日深夜1時25分頃に起きた震度6強を観測したマグニチュード7.3と予測したの地震が本震で、14日の地震は前震にあたると気象庁が発表した。
14日の地震以降、頻繁に地震が発生し九州地方に住んでいる方々は、不安な毎日を送っていることと思います。
また、何回も揺れることで最初の地震では、あまり被害がなかった建物の崩壊が進んでいるようで、犠牲者も多く出ているようです。
まだまだ安心できる状態ではありませんが、これ以上の被害が生じないよう、また早くこの地震が終息するよう願っています。
被害にあわれた皆様方には、お見舞い申し上げます。

さて、コンサドーレは岡山戦をやっとの思いで勝利し、明日はアウェイ山形に乗り込んで連勝を目指す一戦です。

山形は元コンサドーレの監督の石崎さんが監督をしているチームです。
昨年J1から降格してきたチームですが、ここまで2分5敗で22位と成績は振るっていません。
こういう相手に対して昨年までコンサドーレは、あまり良い成績を残してきていません。
しかし、今季のコンサドーレは町田との初対決は落としましたが、苦手としていた清水と京都を連勝して破ることができています。
苦手と思われる試合を、何とか勝利につなげているのです。
これまでのコンサドーレとは違う戦いができています。

山形戦のあとはホームに首位のC大阪を迎えることとなります。
今季J1に昇格するためには、山形戦に勝利してよい形でC大阪を迎え撃ちたいものです。

明日の山形戦には、出場すれば昨年の10月のアウェイ大分戦以来となる内村の先発出場が見込まれています。

1460768119-1460768026139.jpg

今季は途中出場で流れを変えるプレーが出来ています。
先発で大いに山形ゴールに襲い掛かって、これまでの途中出場の鬱憤を晴らす活躍をして欲しい!

今季都倉やジュリーニョそして福森に遅れを取っているので、是非ここで活躍して先発の座を確保して欲しいものです。
内村の活躍は、チームにとってもJ1昇格には欠かせない!


posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする