スポンサーリンク

2014年08月14日

そろそろ初ゴールを!

結構暑い日が続いていた札幌ですが、お盆に入って少し涼しくなってきました。
特に今朝は、気温が20度を下回っていて、過ごしやすいです。

昨日、オフィシャルホームページで前貴之の、富山へのレンタル移籍が発表になりました。
後半に入って、古田寛幸に続いて2人目です。
しっかり結果を残して、札幌に戻ってきて欲しいものです。

U-21代表合宿に参加していた荒野と奈良が、福岡との練習試合に後半から出場したようです。
前半は主力組ということで、2人は現時点では主力には入れていないようです。
荒野は3トップの中央でプレーし、思うようなプレーはできなかった。
札幌では、3トップの中央でプレーする機会はほぼないので、「位置に関係なく試合に出ることが、最後のアピールにつながる」と、代表枠に入る覚悟のようだ。

京都戦後半で交代した小野は、昨日の練習では別メニュー調整だったが、今日からは全体練習に復帰するようだ。
次の山形戦からは、守備の負担が低く持ち味を発揮できるトップ下での起用を、考えているようである。
そうなると宮澤をどのポジションで起用するかということとなるのだが、調子は悪くないのでボランチで起用するよりは、攻撃的ポジソンで起用したほうが良いと思うので、単純に小野とポジションを入れ替えての起用が良いのではないだろうか?

小野がトップ下でプレーするということになると、得点に繋がるプレーが増えるということで、初ゴールにも期待ができそうである。

3連敗中と結果は出ていないが、チームの調子は決して悪くはない。
勝つことで、噛み合っていない歯車が噛み合うと思うので、小野の初ゴールでチームの調子を上向かせてほしい!

posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする