スポンサーリンク

2014年05月18日

エスポPSM&コンサ千葉戦

昨日は、帯広で行われたFリーグプレシーズンマッチ、エスポラーダ北海道対名古屋オーシャンズの試合を観て来ました。
18時試合開始だったので、12時半頃札幌を出発し15時頃に会場となる帯広市総合体育館に到着した。
札幌は朝から強い風と雨が降っていたが、天気予報では帯広は天気が良いはずだったのだが、途中は雨が続き道東道では強い横風も吹いていて、時々ハンドルを持っていかれそうになりましたが、何とか無事に帯広に到着しました。

帯広に着くと雨は降っていなかったのですが、曇り空で風が強く寒かった。
開場30分前には長蛇の列になっていた。
結構寒かったし列も長くなったので、15分開場時間を繰り上げてくれたので、何とか風邪を引かずにすみました。
試合運営の方々に感謝です。

この日のチケットは完売ということで当日券の販売は無く、試合開始時には立ち見も出るくらいの観客が入っていました。
試合開始前に、日本代表としてACLに出場し優勝に貢献した、エスポラーダの関口優志選手と名古屋の森岡薫他2名の計4名に花束が贈呈された。

エスポの選手たちは、試合開始直後は相手がボールを持ったときは、しっかりつめて守備してボールを奪っていたが、シュートの精度に欠けて、なかなか点が入らなかった。
そんな中で、名古屋に先制点を取られると、そこから先は守備が甘くなり、失点を繰り返した。
組織力に加え個の力が勝る名古屋が6-0で勝利した。

プレシーズンマッチとはいえ、1点も取れずの大敗は悔しい。
シーズン開幕まで、しっかり準備して良い開幕を迎えて欲しい!

1400375589-1400375404623.jpg

1400375603-1400375351692.jpg

さてコンサドーレは、今日「俺達のフクアリ」で千葉と対戦する。
千葉は、勝ち点17でコンサドーレのひとつ上の15位である。
コンサドーレは調子が上がっていないが、相性の良い千葉が相手であり、その上アウェイでありながらホームといっても過言で無いくらいフクアリでは成績が良い。

コンサドーレの先発メンバーは、コンアシの予想とほぼ同じだが、CBパウロンに代わって薗田が入るようである。
また、菊岡が体調不良のため、中原が今季初ベンチ入りするようだ。
そしてエース内村もベンチ入りするということで、今日は「絶対に勝つ」という強い気持ちで戦って欲しい!

今季のコンサドーレは、先制されると逆転するのが難しいので、とにかく失点はしないで積極的に、攻めることで先制点を取ることが、勝利に繋がる。
前線から積極的に守備して、ボールを奪い素早い攻撃への切り替えしが重要になる。

これ以上上位チームとの勝ち点差を離される訳には行かない!


posted by |10:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする