スポンサーリンク

2006年12月03日

昨日の鳥栖戦

3月4日から始まった、2006年J2リーグ戦

鳥栖戦で始まり、鳥栖戦で最後の試合を終了した。

今年のリーグ戦を象徴するような試合であった。

前節の、アウェイでの柏戦のような試合をするかと思うと、

昨日のように、相手の動きの方が上回っていて、

先制された後は、惜しいところはあるが、

逆転できそうな試合展開にならない。

勝つときは、圧倒的な強さで相手を倒すが、

負けたり引き分けたりするときには、

相手に主導権を奪われた戦いをする。

メンタル面が、弱いのだろう。

来期は、このメタル面の強い選手を補強することも

必要なのではないだろうか。

強いリーダーシップを発揮する選手が、

今のコンサドーレには必要なのだろう。

今年コンサドーレが低迷したのは、室蘭での横浜FC戦にあったと思う。

あの試合に、1点取られて負けたこと。

ここから、誰も予想をしなかった横浜FCの、

J2優勝のきっかけになったと、思うのである。

その後、各チームは横浜FCに引いても守られ、

カウンターから得点されて、負ける試合をされてきた。

後は、皆がこのまま横浜が勝ち進むとは、誰も思っていないうちに、

勝ち進んで行き、とうとう優勝したのである。

この戦い方は、見ていて面白くない試合である。

コンサドーレは、横浜とは全く違った戦いを、してきた。

柳下監督になって、3年目の今年は特に、

見ていて楽しい試合を出来るようになっていた。

しかし、その戦い方が今ひとつチームの力として、

持続して発揮することが出来なかった。

メンタル面を、しっかりして勝ち進む力を持って欲しい。

天皇杯では、良いところをふんだんに出して、戦って欲しい。

今年1年間、やってきた事を、無駄にしてはいけない。

今選手に出来ることは、天皇杯に勝って

一試合でも多く、柳下体制での試合を、見せて欲しい。


最終戦と、サンクスウォークの様子

     


     


     






posted by consa.kazu |07:24 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする