スポンサーリンク

2012年02月29日

4年に1回ではなく、20年に1回【J特】

運転免許証を持っている方で、3月生まれの人の中には感じている方も少なくないのではないでしょうか?

2月はうるう年以外の年は、1ヶ月前から更新手続きが出来るといっても、他の月の誕生日の人は30日はあるのに対し、3月生まれの人(3月31日生まれの人だけは別ですが)は28日しかないのです。
今年はうるう年なので、29日間あるのです。
実際に免許の更新は、ゴールド免許では5年後との更新なので、うるう年と免許更新が重なるのは20年に1回となるのです。
今の制度が出来たのが何時からかは忘れたのですが、以前は3年後との更新でしたので、12年に1回重なっていたのです。
今日免許の更新に行ってこようと思っていますが、次うるう年に更新できるのは20年後となるのですが、実際には20年後は70歳を超えることになるので、その時には運転免許を持っているかどうか分かりませんし、3年に1回の更新に戻るでしょうから、もしかすると免許を持っている内に、重なることがないかもしれません。

コンサドーレに関係ないことを書きましたが、奈良が卒業式のため昨日午後に札幌に戻ったようです。

その奈良は、CBのレギュラー獲得がほぼ決定したようです。

奈良とコンビを組むのは、ノース櫛引のどちらかになりそうですが、ノースは豪州代表に召集され連携面では不安があるので、現時点ではコミュニケーションなどを考慮すると、櫛引の方が良いようです。

1トップは前田が1歩リードしており、腰痛で出遅れた大島が次につけているようです。

20年後には、今いる選手は一人もチームに残っていないかもしれません。

18歳の奈良でも20年後は38歳ですので、ゴン中山やキングカズのような選手になっていない限りは、例外ではありません。

コンサドーレは、最低でも20年に1回はJ1で優勝出来るチームになっていて欲しいものです。

posted by consa.kazu |06:39 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする