スポンサーリンク

2011年09月17日

台風が水を差さなければ良いが【J特】

残り14試合の内、8試合をアウェイで戦わなければならないコンサドーレは、今日北九州と戦う。

台風が沖縄を直撃しているが、その台風の影響で九州・中国・四国・近畿地方に大雨を降らせている。

コンサドーレが試合を行なう本城陸上競技場は、18時からの予報では曇り気温29度で湿度88%と、とても蒸し暑い気候のようです。

コンサドーレの選手は、今週1週間の天候は毎日違い、曇り・雨・晴天などとあったが、蒸し暑さは感じられなかったので、このへんが試合にどう影響するかが心配である。

今日は、ジオゴが栃木戦で負傷し肉離れのため欠場となり、道新の報道では内村近藤の2トップとなる見込みだ。

内村近藤は昨年コンサドーレに移籍してきたが、同い年でいつも一緒に練習しており、気心が知れている仲のようだ。

気心知れた二人が、相手ゴール前で意思のあったパス交換で、ゴールを決めてくれることだろう。


さて、J2第28節は今日から明後日に掛けて行われるが、今日はコンサドーレが北九州で戦う他、愛媛でFC東京、岡山で千葉、大分で鳥栖が試合を行なうのだが、台風の影響が気になる。

明日は、熊本で鳥取戦があるが、弱い雨程度のようだ。

徳島で19日に岐阜戦を行なうのだが、天候は曇りで雨の影響はなさそうだ。

10試合の内6試合が、台風の影響を受けそうで、中止などにならないことを願いたい。

東日本大震災の影響で、日程が変更になっており、かなり厳しい日程が続いているので、これ以上のハード日程は避けたいものだ。

混戦模様のJ2リーグだが、台風の影響で盛り上がりに水を差さないことを願いたい。

posted by consa.kazu |06:56 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする