スポンサーリンク

2011年08月07日

エスポラーダとJ2リーグ第3節【J特】

昨日旭川で行なわれた知事杯2回戦は、コンサドーレ札幌U-18がノルブリッツに1-2で惜敗したということなので、今日の予定は高校野球甲子園大会の北海高校の試合をテレビ観戦することになりました。

旭川へは、高校野球を見てから行くことになりました。

昨日は、J2リーグ第3節は4試合行って、栃木・岡山・富山・草津が勝利、東京Vと京都が引き分けで終わったことで、コンサドーレは第3節の千葉戦以外の3試合を残して、順位は6位のままが確定した。

現時点では、徳島と栃木が勝ち点37で並び、千葉とFC東京は勝ち点35で並んでいる。
FC東京は今日の結果によっては、単独首位にいける状況にある。

北九州が勝ち点33で5位につけているのだが、6位のコンサドーレは勝ち点28で水をあけられた形だ。
コンサドーレから下は、15位の水戸の勝ち点22までは団子状態で、1試合1試合の勝敗次第で順位が直ぐに変動する。

コンサドーレが昇格争いをするためには、首位との勝ち点差を最低でも5点差までに持っていく必要があります。
富山戦に勝って、千葉を倒すことで昇格争いが出来る位置につけることが出来るのです。
コンサドーレは、首位グループ内に入って行って欲しいし、決して第2グループに飲み込まれないで欲しい。


さて今日は、フットボールのFリーグはエスポラーダ北海道が旭川に名古屋オーシャンズを迎えて戦うこととなる。
Fリーグ開幕戦では、ステラミーゴいわて花巻に負けてしまい、残念な結果となりました。
今日の相手は、とても強い相手ではありますが、ホームでの戦いということもあり、きっと勝利してくれることでしょう。

旭川大雪アリーナで、18:30から行なわれますので、行ける方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


posted by consa.kazu |08:45 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする