スポンサーリンク

2010年08月22日

調子が出ないですね!   【J特】

W杯明け最初の千葉戦には、暑さの中でも古田の2ゴールを含む3-0で快勝(?)した。

しかし、次の札幌ドームでの横浜FC戦で、開始2分での大○主審の石川直樹に対する一発レッドで、流れが変わり敗戦。

次の岡山戦で、石川を欠きCBに吉弘を入れたことが原因かどうかは、分からないが守備からの攻撃が上手く組立てられずに、0-1で敗戦となった。

8月に入って厚別での最下位の北九州戦では、警告の累積で近藤を欠いたが、内村をFWにし岡本をトップ下に据えたことで、攻撃の流れが良くなって2-0で勝利できた。

しかし、悲劇は試合終了間際に起こった。
この日2点目のゴールを上げた高木に対して、横野との交代を前に僅か12秒で遅延行為としてイエローカードを主審が出した。
高木は、この日2枚目のカードで退場となったのだが、明らかに吉○主審は2枚目と言うことを忘れていて、第4の審判に言われて気づいたのだ。

国立で行なわれた東京V戦は、開始10分で内村の先制ゴールは生まれたが、高木を欠いての戦いを強いられたことも影響してか、13分に追いつかれたからは、全く攻撃が出来ずに1-2で敗戦した。

今年厚別では2連勝しており、昨日の栃木戦は上位チームではあるが、聖地での3連勝を期待した。
古田がUー19代表召集で欠場、宮澤も警告の累積で欠場したこと、石川はV戦で痛めたけがのために欠場した。

この日、石川の変わりにCBで出場した吉弘の動きは、いつもとは違い良かったと思う。
だが、攻撃陣が殆んど機能していない。
適当に放り込むセンタリングに、誰も合わせることが出来ず、全く相手に脅威を与えていないのだ。
時々ドリブルで中央に切り込むと言う、攻撃への変化が無いのが問題だと思う。
北九州戦で見せた連携もまったく出来ていない。

1試合良い試合をした後は、2試合悪い試合をする。
こんなことを繰り返していては、J1昇格どころか勝ち点の積み重ねなど出来るはずが無い。

結果を出すためには、練習するしかない。
練習で出来ないことが、試合出で出来るわけが無いからだ!

posted by consa.kazu |07:00 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする