スポンサーリンク

2006年06月17日

泊り込み

今日は、14:00から仙台戦ですね。

実は、今朝4:00から勤め先の電気設備点検のため、職場に泊り込みました。

年1回、全館を停電にして、漏電等の不具合がないかを、点検するものです。
普通の企業であれば、日曜日など誰もいない時に行うのですが、私の勤務先は24時間常に人がおります。
停電の間に何か不都合があったら、大変なのでその対処のために、午前3時頃おきて職場まで来て立ち会っていたのですが、夜中に起きてわざわざ来るのは、結構大変なので何年か前から、泊り込んで待機することにしたのです。
ということで、わざわざ起きて通勤してくる時間は、掛からないし守衛さんが起こしてくれるので、寝坊の心配もありません。(結構目覚ましでおきれるのですが。)

そして、いざ停電の前には、

エレベーターを停止したり、地下水の電源を落したり、各部署の確認と結構忙しいのです。
停電になった後は、再度各部署の見回りを終えれば、約1時間は待機です。

さあ、それではその間W杯を、テレビ観戦でもしようと思ったのですが、
う~、残念。
停電でした。
テレビは見ることは出来ません。
仕方なく、全館を見回っておりました。

そして、1時間後無事電気は復旧し、エレベーターを始動し、ボイラーなどの電源を入れたり、エアコンのスイッチを入れたり、最後の見回りをして、やっと業務終了です。
それから、仮眠したのですがなかなか寝れませんでした。

朝7時におきて、朝食を買いに行き、これから食べようと思っております。

さて、今日の仙台戦はアウェイなので、「来さ」観戦予定です。
でも、夜中に2時間半仕事をしたし、今日これから半日仕事です。
とても眠たいです。
しっかり、応援したい気持ちはありますが、体力が持つか心配です。

posted by consa.kazu |07:30 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする