2007年02月08日

トートバッグの活用法とか

京都行きの飛行機チケットゲットしました。
宿は決めていないので、そこの旅行代理店からパンフレットを何枚か
貰ってきました。
根拠地をどこにするべきか。贅沢な悩みだな。まだ見てないけど。

今年のシーズンシートまだ迷っています。
パーソナルスポンサーの申し込み用紙も郵送してもらいました。
ゴールドシートは2月6日16時の時点で連席は無理とのことでした。
自分は一人なのでまだ大丈夫なのですが、確実に昨年よりも
購入者が多いみたいです。いいことだ!
それと、気になっていた、自分は座らないけれど他の人に貸すことに
ついて質問したところ、保持者の判断に任せるとのことです。
貸して、自分はゴール裏に行こうが、きちんとチケットを別に買うわけ
ですから問題なし。

このたびファンクラブか何かで送られてきた、オリジナルトートバッグ
いいですね!
コンサユニの形の入れ物に折りたたみでトートバッグが入っているんですよ。
取り出してひろげてきちんと入らなかったら嫌だったので、黙って眺めて
いたのですが、我慢できなくなって取り出しました。
ちゃんとちゃんと、元通りに入ってくれました。素敵!

こういうものは、予期せぬ荷物の時に使うためのグッズである。
だから、コンササポ以外と一緒にいる時に、
「あらー、荷物増えちゃってー」
と、誰かが言った時に さっと取り出し 「これ使うがよろし」 
「えー、何これー、かわいいー♪」
これはね。赤黒なのだよ。見てごらん?このエンブレムはしまふくろうさ。
しまふくろうはね、絶滅の危機にいるのだが・・・それでだ。
これは、何をかくそう、わが街の初のプロスポーツクラブである、
コンサドーレ札幌のシンボルであって、これを知らずしてきみの将来はだね・・・
「えー! 素敵! そういうのあるの? 今度つれてって!」
間違いなしだと思うのである。
これから必ず持ち歩き、そのような場面を虎視眈々とねらうつもりだ。

そういえば、昨日、いやもう一昨日か。
なんと、タクシーにぶつけられた。
運転手さんと交番に行き、そこの素敵な警察官に
「僕と同じクルマですよ! ああ、もったいないですね」と言わしめ
いや、あなたのほうがカッコいいですわなどと思ったけど、
とにかく今は代車だ。
自分の車はまた修理工場へ行った。よく行くやつよ・・・。
しかし、ぶつけられたが、ぶつけた経験もあるので、相手の気持ちも
よくわかり切なかった。
まあ、交番で 「住所変更してくださいね」とたしなめられたのは余計だ。
私はまだ稚内の住所なのである。

posted by aru |00:19 | コンサ | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/256
この記事に対するコメント一覧
Re:トートバッグの活用法とか

こんばんは。

早速、買い物袋に使っていますよ>トート
歴代ファンクラブグッズ最高のスマッシュヒットだと思います。環境問題に取り組むリーグの姿勢とも合致しますし。商品化しても売れるかも。

posted by tottomi| 2007-02-08 01:15

Re:トートバッグの活用法とか

ヤンツーさんのときのミニトートは使い道がなく、
いまだ、キッチンの補助椅子にぶら下がってます。
これ、どうしませう。

posted by rocket2号 | 2007-02-08 10:10

Re:トートバッグの活用法とか

おお! トートバック開いたのですね
ほーほー ふむふむ なるほど・・・これで自分は暫く開かなくてすみそうです(笑)

タクシーと事故を起こすと 相手はタクシー会社の事故処理係りが窓口となり
そこには 元自動車保険の代理店やってたとか もと警察官だったとかが
多くいると聞きました
手ごわい相手らしいので 全て保険屋に任せたほうがいいかもしれませんね

でも ぶつけられたとはいえ・・・気をつけてくださいよ・・・車
代車は普段運転しないような車を要求して 楽しみましょう!

posted by yasu | 2007-02-08 13:04

Re:トートバッグの活用法とか

>確実に昨年よりも
購入者が多いみたいです。いいことだ!

気になっていました。良かった。売れてて。
それからトートバックですが、私も開いてみましたよ
我慢できませんよね~。私はとりあえず急な用事のために
車に忍ばせておこうかなと思ってます。

免許証の住所変更してないと罰金になるんじゃなかったっけ?

>2万円以下の罰金又は科料に処せられることがあります

だって。ねーさんお早めに!

posted by なかさん| 2007-02-08 20:20

Re:トートバッグの活用法とか

薄くて小さく折りたためるトートバッグは実用的だし
収納した状態が本当にかわいくていいですよ♪
欲を言えば、黒も欲しいな・・・いや、買うよ^^。

posted by よっさん| 2007-02-08 21:54

Re:トートバッグの活用法とか

そうだ、黒を売り出せば、売れますね!
私も買います!

これ持ってスーパーに行きましょうね♪
「ポリ袋、要りませんから!」カッコイイセリフです!

posted by momi♪| 2007-02-08 22:23

Re:トートバッグの活用法とか

そうですか、タクシ-さんにぶつけられましたか?
エントリ-の書き方から人身でなかったように推測されますが、ケガの心配とか首や背中に痛みはないのでしょうか? ちょっと心配ですね。

打ち身や身体の捻り、ムチウチ症状は最初はなんでもなくても、何日かしてから出ることがよくありますので、事故の影響が身体に出てきているなと思われたら、我慢せずに病院に行かれた方が良いかと思われます。

それと、まわりににわかの知恵者が出てきますので、そのようなことには惑わされず、困った時には自分の自動車保険の担当者さんに相談すればよいでしょね・・・

車はいくらでも修理したり替えることは出来ますが、身体はそのように行きませんからね・・・
それではお身体が何でも無い事を祈りまして・・・

3月の開幕まで、あと3週間ちょっとなんですね
今年はわくわく、そして秋には最高の喜びをさせて欲しいものですね
またスタジアムでみんなが一心となった応援をしましょう!

それでは、短い間でしたが、お相手していただいて、ありがとうございました
 

posted by がっちゃん| 2007-02-09 21:20

Re:トートバッグの活用法とか

>tottomiさん
 おお、早速使われているのですね。素晴らしい。
 そうですね、言われてみればそのような使い方こそ、願ってもいない使い方ですね。
 HFCやるな(ニヤリ)
 でも、なんだか魚とか魚とか魚とか入れたくないような気もしないでもありませんが、
 あるいは、入りきらないという難点もあるのですが、
 あのトートバッグを基準にした買い物のありようというものにも考えがいたりました。
 もったいないけど、そういう使い方ありですね。
 まさしくスマッシュヒットですよ!(スマッシュヒットって言葉初めて知ったけど)
 商品化されてもいいです!

>rocket2号さん
 ぶひひひひひひ!思わず笑ってしまいました。
 いいですよね。もう時効ですよね。そうです、アレ・・・
 アレ、どのような使い道があるのか・・・いかんお腹がフルフルします。
 えっと、この際だから言ってしまいますが、アレ・・・使えない・・・
 取っ手を持って使うにはバランス悪すぎの小ささ。マイバッグを持ちたがる年頃の
 こどもにも、あのキャラだと・・・涙。
 犬の(うち犬いるので)○○入れにするには切なすぎる。
 なんとも中途半端な・・・泣けるほど中途半端な・・・大きさとキャラ・・・
 過去のことはもう言いますまい。
 これからもキッチンの補助椅子にぶらさげ、急場しのぎのふきんとか、
 ウェットティッシュとか入れておくとか。
 あ、そうだ、ワインのコルク入れにしましょう!ヤンツーごめん。

>yasuさん
 ひろげてみなさいな。新しい世界がひろがるかもしれませんよ。
 タクシー相手でびびりましたが、どこをどうひねろうが私悪くありませんでした。
 ですので、なーんにも問題なく、たぶんですが、私の車は直されているはず。
 私も単独事故起こしたことがあるので、保険の方の対応は経験済みです。
 あれは絶対元刑事だな!と思う方でした。
 なんか、悪いことしてないのに悪いことしてるような気分にさせられるっていう
 んでしょうかね。そういうものですよね、警察って。
 代車は翌日にすぐに来たので選ぶも何も・・・ビッツとかいうような名前の。
 自分の車より小さな車ですけど、四駆で走りやすい!
 今時分いい車でよかったです。色は涙色。コンサステッカー貼ってないのが不満。

>なかさん
 ゴールドシートの売れ行きには私も嬉しかったですよ。
 電話口のHFCの(名前忘れた)方がおおげさに言ったのでなければですが(笑)
 やっぱり我慢できなくて開きましたか。
 えっと、住所変更・・・まじっすか。私この免許証で2度ほど捕まりまして残り2点
 のツワモノなんですが、住所の件では口頭注意のみでした。
 いろんなことが重なるとヤバイのかもしれませんね。
 わかりました。更新が来年なのでそれまでスルーしようと思っていたのですが、
 今年中に住所変更します!

>よっさま
 これ、ほんと可愛いですよね。仰るとおりものすごく実用的だし、自慢したくなる。
 ファンクラブ会員だけの特権でいいのかなあ。
 ここに寄せられたコメントだけでも(推定7人) 商品化したら売れる!と思っているの
 ですから(捏造)。
 赤が目立ってなんだなあと思うときには黒がいいですね。
 HFCにメールする?

>momi♪さん
 どなたにコメントされてるのかわかりませんが快適ですね。いいですね。
 商品化の件、いいですね。これはヒット商品だと思います。
 コンサな袋を持って 「ポリ袋いりません」 なんて たくさんの人がしたなら
 素敵ですね。まずは自分だな(あせ)

>がっちゃん
 私は元気です。首やら背中やら腰は以前から痛かったので今回のはまったく
 人身ではなく不幸中の幸いでした。
 
 ああと、そんなことよりですね、まだ開幕まで時間たっぷりありますよー。
 なんでいきなり、短い間でしたが・・・なんてあるんですかー。
 こういうの嫌だなー。
 でも、ありふれた出来事だし、追う術もないので仕方ないけど。
 でも、なんだかな!
 別れの台詞を残していくのは反則ですよー。
 コメント楽しみにしていましたのに。お返事するのが楽しかったですよ。
 いつでもまた来て下さいね。お待ちしてますよ!
 てか来るよねー。そういうことで(笑)

有難うございました。
 

posted by aru| 2007-02-09 22:55

コメントする