2009年12月23日

日記長くゴン少し

最近えらい早起きです。ここ半年くらいなんだけど、アラームは以前6時にしてたのが、いつのまにか
5時→4時 とかになっていて、3時半に起きちゃうこともある。歳のせいでしょうか!
そのぶんすこぶる早く就寝しますが。

早く起きてだーれも起きてこない時間帯にコーヒー飲みながらぼんやり好きな音楽聴いてるのが
最近の至福の時間。ひとりだけでは生きていけないからその有難みわかっているから、だからこその
ひとりだけの時間をしみじみと味わう。 あ、お昼寝ももちろんします。

この時期は暗いから居間に降りてきて電気をつけて、外の雪の具合を確かめて朝刊取りに行って。
ふだんはお弁当や朝ごはん作ったりしてるうちに7時近くになって慌てて電気消してカーテンあける。
4時に朝刊が入ってる時とまだな時があって、こんな寒い中ありがたく思う。
なんにもしてない自分だから、世のため人のため生活のためあらゆる時間に働いているすべての
人に感謝しつつ陥る自己嫌悪。 なんの役にもたってねえー! 
来年はちょっと頑張ってみようかな。いろいろもんもんいろいろもんもんと考える師走であった。

年賀状も書かねばならぬと思いつつまだ葉書すら購入していない。どもならん。
大掃除・・・・・・・・・・・ やだよ。無理無理。12月にしなきゃいけない決まりでもあるんかい!
そのうち気が向いたら家中ピッカピカにしてやるさ。オワットル。

コンサのことなんにも書いてないや!
ダメ・・・ムリだー。謙伍と荒谷さんの移籍先が決まって本当に良かった。元気、しばーたくん祈るよ。
で、うちに来そうな選手のお名前何名か挙がっておりますが、正直知りません(汗)
いらしてからしっかり把握いたします。
で、ごん。

先日出かけようと車の雪下ろしをしていたら、向かいのおじさまに 「やあ」 と声をかけられました。
おじ 「結局今年コンサドーレは何位だったんだい?」
自分 「6位っす~」
おじ 「6位かーいかんなあ。何位まで上がれるんだっけ?入れ替え戦とかあるんだよね」
自分 「今年はいいんです。3位まで自動昇格で入れ替え戦今年からなくなったんですよー」
おじ 「やっぱりJ1にあがれるかどうかドキドキさせてくれないとダメだよねえ」
自分 「その通りでございますが、それなりに収穫のある一年でございましたよ。
     来年は期待してくださいよ! ところで 中山ごんってご存知ですか?もしかしたら~」
おじ 「ああ、中山ごんなら知ってるよ!でも戦力にならんしょ。」

一刀両断。

自分 「あはは!ばっさり仰られる。んなこたあないですよ!戦力というものは試合だけで判断
     するものではなくて、それ以外の総合的な意味を含んでの戦力という見方もあ」
おじ 「どこ行くんだい?」 話さえぎられた・・・

自分 「わたしだってどこかに出かけます!さて行きますわ!また~~!」

わかってるようでわかってない、わかってないようでわかってる侮れないおじ。
来年こそ スタジアムに拉致してやるぞ。にゃろめー! 

posted by aru |11:10 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/741
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー アウトレット 【バーバリー アウトレット】

日記長くゴン少し - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:日記長くゴン少し

一刀両断ですな(笑)

途中で出てきたら、流れを変えられる雰囲気はまだ持ってると思います。

posted by whiteowl| 2009-12-23 11:56

Re:日記長くゴン少し のお返事です

>whiteowlさん
 ほんっと一刀両断おじ!とってもいい人でご近所さんとして楽チンな方なんですけどね。
 ですよね、ですよね、もっと語らせてくれたならちゃんとゲームでの戦力としてわたしも言えたはずなんだけど。
 そちらも拝見しました。そうだそうだ!
 コメント浮きそうでなかなか出来ないのですが(笑)
 ところで なんで 「ゴン」なんだろか。
 家族会議したんですが 「そういえばなんで・・・」でした。
 はい、暇はありすぎですがあったら調べます。

ありがとうございました。

posted by aru| 2009-12-23 15:51

Re:日記長くゴン少し

aruさん、会議する前に検索っ。

>ゴンの愛称は大学時代につけられたもの。
>当時、海外遠征中の不摂生で太ってしまった中山の顔立ちが
>TV番組「オレたちひょうきん族」でビートたけしが演じたキャラクター
>「鬼瓦権造」に似ていた、というのが由来

posted by whiteowl | 2009-12-23 16:30

Re:日記長くゴン少し のお返事です

>whiteowlさん
 そうでしたそうでした。検索っつーものがどうも苦手で(汗)
 ゴンの由来はそんな昔からのことだんたんですねー!
 びっくりしました。
 家族会議はコメント頂くまでさらに少し続き
 「たんすにゴンでしょ」
 「たんすにゴンはたんすに入れるアレのCMだよね、あれはなんだかヤスコじゃなかった?」
 「知らん。たんすにゴンしか思いつかん」
 「もしかしてゴン父の名前がごんぞうとか」
 ・・・・・・・・・
 ありがとうございました。
 てか、ひょうきん族も鬼瓦権造も知らない・・・。

posted by aru| 2009-12-25 09:08

コメントする