2010年11月22日

もうすぐオフィシャルブログ5周年

ずいぶんと遠ざかっておりましたがブログ。
読みたいところは時々まとめて読ませていただいておりました。
お元気ですかー? んで、たまに思い出してくれたりなんかしたですかー?
いきなり友達オーラ全開で問いかけてみる。

どんなこんなになっても、このクラブをチームを選手を応援している方々に
「もの好きなやつがこんなにまだいるし!」 とか失礼極まりない愛しさを感じたり。
「熱いなオイ!その気持ちを分けておくれ!」 とか羨ましく思ったり。
「くだらんことでバトルするなよなー」 とか前科20犯のくせして心配したり。

もうすぐ5周年を迎えるこのコンサドーレ札幌オフィシャルブログに感謝。

プライベートではトドのようでいて優雅な専業主婦を演じ、実際はコンサを仕事として
ここ数年生きていた自分であったが、コンサじゃ食べていけないし、ふとした拍子に
冗談じゃなく職業婦人と相成ってしまった。パートだが!
ので、コンサは副業状態なのではあるが試合に行けねー!という勤務体制。

いつだかの厚別には行ったよ。久しぶりに、しかもゴール裏直行。
寒いだろうと思ってたけど暑かったから9月か10月あたりだな。
勝ちもしなかったけど、久しぶりで楽しかったな。
やっぱり スタジアムは 非日常空間だ。

お金払って 労力使って 「だあーーーー」 とか 「このやろーーーー」って
気持ちになって頭抱えたくなる。だから決して快感だけではなく やるせなさの塊になるけど。
やっぱり 非日常。
ふだんは しないでしょ。家や職場でサルトして感情を放出しないでしょ。するか?

しかもサッカー観戦(ゴール裏のはなし)では 休む暇なし。
なしてこんなに大変なの?と思いつつ 自分でそこに行きたかったんだから参るよ。
あー楽しかった。すっごい気分転換! 何戦だったかも忘れてるけど。

だから そういう意味で 非日常。
やっぱりそしたらサッカーは文化になりうるかな?スポーツは文化である。
文化は非日常? よくわからなくなったのでやめます。

ちょいと嬉しいこととしては、ストイコビッチ率いるグランパスの優勝かな。
ミスターだか 自分にとってはピクシーが好きなので嬉しかった。
ダニルソンの活躍もあったようなあやふやな知識ですけど、ダニルソンはほんと
いい選手だったよね 札幌でも。しなやかで長い手足を使った己のミスの己フォロー。
なんとも味のある身体能力の持ち主だったから彼の行く末に幸あり。
好きにしてちょ。

さて。明日はドームで徳島戦なのだが。 
仕事だよ。 選手たちもお仕事頑張ってね!

最後になりましたがタイトルにもする予定ですので一言。
オフィシャルブログもうすぐ5周年 おめでとうございます。
そして過去の記録が残っていることは個人としまして最大の喜びでございます。
この媒体のためにご尽力下さっている皆様、そして参加している皆様に感謝の念を。

posted by aru |11:26 | コンサ | コメント(5) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/744
この記事に対するトラックバック一覧
レイバン ウェイファーラー 【レイバン ウェイファーラー】

もうすぐオフィシャルブログ5周年 - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:もうすぐオフィシャルブログ5周年

お久しぶりですね。お元気でしたか?私は稚内より室蘭にかなり近い所まで越してきました。

posted by 山賊れろ| 2010-11-22 12:21

Re:もうすぐオフィシャルブログ5周年

そういえば秋に入ってから一度だけゴル裏でお会いして,その後お見かけしないな~と思ってましたが,お仕事だったのですね。ご愁傷様です。

また機会があればご一緒させて下さい。

posted by ○た | 2010-11-22 12:42

Re:もうすぐオフィシャルブログ5周年

お姉様、お元気でしたか!
よかった、よかった、気にかけておりましたの。
たまにはご連絡くださいましね。

posted by むーこ| 2010-11-22 17:23

Re:もうすぐオフィシャルブログ5周年

お久しぶりです。
無事で何より!

posted by たじ| 2010-11-22 19:30

Re:もうすぐオフィシャルブログ5周年 のお返事です

>山賊れろさん
 このオフィシャルブログ開始直後にトラックバックして下さいましたね。
 その節はトラックバックというものもよく理解しておらず、いや今もですが、そちらに伺う時ドキドキしました。
 稚内在住ということも災いしてじゃなくて幸いして親近感倍増した当時を懐かしく思い出します。
 ホーム観戦には近くなりましたことお喜び申し上げます。
 そして貴殿の多角的方面からのコンサへの関わり方に改めて敬意を表します。なんちって。

>○たさん
 そうですそうです!秋にお会いしましたよね。
 何事もなかったかのように(何かありましたか?)対応して下さってその懐の深さに感動しました。
 そうなんですよ、仕事してますけど 望んだことですし頑張ります。
 また機会があれば・・・つーか 機会は作るもの~。
 そのうちいっぱいやりましょう。

>むーこ嬢
 気にしてくださってたのねーありがとうございます。
 たぶん飲み方面以外でコンサ関連でお茶したのお嬢と最後の気がします~。
 それくらい日々昼寝と仕事に没頭してたというか。
 今後ともよろしくお願いいたします。

>たじさん
 無事というのは 辞書もひいていないのですが、そのまま読むと「事無き」。
 「事」は有る有るたじの世も。
 あ なんか詠んでる気がします。あれ?多事そうろん?あれ?
 わけわからなくなりました。そのうちお邪魔します。

ありがとうございました。

*過去のエントリーにコメント下さりお返事していない方ごめんなさいませ。
 今更感の思いがあり、文字通り今更しても気付くのか? 時期を逸したかも・・・ってな感じでそのまんま。
 感謝しています。ありがとう。
 

posted by aru| 2010-11-24 01:28

コメントする