2007年04月29日

成長する中年

いじけてたよ。恥ずかしいねえ。

ブーイングというよりも フッキコールが嫌だった
いつの話だよう(・・)  

でも最高なドームの雰囲気が伝わってきて
そうかこれか! も同時に感じて。

じゃあどうすればいいのか。
自分の考える応援って 何か。 どうやってその場にいればいいんだろうか。
なんてことをつらつら考えてもうアホ。

人それぞれなんだ。
あらためて それを認識する作業に入ってたよ。

まだまだ成長しなくてはいかん

きっと行ってたら、感動して泣いてた自信あるのに
ほんと、ばかな時間を過ごしてしまったものだ。

ああ、また成長するのか・・・
困ったな。

いやはや こんなことしてあんなことして
学校の集まりも知らん顔してさぼっていたのに
中学校は逃れられたが、高校でまたPTAだ・・・
いいのか?私なんかが2年も続けて代表しちゃって。
飲み会しかしないから。
町内会費も集めに回らねばな。

ポスティングも、厚別に住んでいながらスルーしてしまい反省。
きちんと調べていなくて 気づいたのがもう始まってた時間でした。
参加されたみなさま お疲れ様でした。有難うございました。

TBして下さったLOBOさんはじめコメント下さったみなさん、
心から御礼申し上げます。
気持ちの整理をつけながら ぼそっと お返事します。

聖地厚別参戦までには取り戻すぞ!
てか、書いてたら少し元気になってきたわい。

posted by aru |19:21 | 日記 | コメント(18) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/303
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 2014 【モンクレール 2014】

成長する中年 - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:成長する中年

昨日あなたが揚げるハズだったゲーフラを揚げていた同士ですよどーもこんばんは。

元気になってきているのならヨカッタヨカッタ。
あなた1人いないだけで現地のオーラが半減するので。

早いトコ戻ってきてくださいな、というのが正直なところですよ。
次からはゲーフラをビシッ!っと揚げてくださいな。
(´∀`)
自分は再び『ただのぬのきれ』を掲げるので(爆)

posted by しゅ~ちょ~ | 2007-04-29 20:36

Re:成長する中年

えぇ~!! まだ成長するんですか?? 失礼しました f(^_^;

ゴール裏に飛び込んでから もうすぐ1年位ですね
外から見て思ってたことを確かめようと ゴール裏に飛び込んで
肌で感じたことに魅せられて 応援=ゴール裏になったaruさんでしたね
でも その反面そこで見たり感じたりした事の中には
自分に受け入れれない事もきっとあったでしょう・・・
あの場所への拘りが大きくなればなるほど 色々考えてしまうことも多いと思います
(本当に 一度違う場所で観戦してみては?)

どの場所で どういうスタイルで応援することが 自分にとって一番の応援なのか
全てに満足できる場所とスタイルがあればいいのだけど 拘れば拘るほどそれは難しいです
「いい」と思う気持ちと「いやだ」と思う気持ち
「いい」と思う気持ちが多い方を選んで それに力を注げばいいのかな・・・

でも あまり頭で考える事でもないと思うよ 
肌で(右脳で?)感じて従えばいいんじゃない?
応援って頭考えてするものじゃないからさ・・・
ハートだよ!!(うわぁ クッさ~・・・笑)

posted by yasu | 2007-04-29 21:01

Re:成長する中年

成長するのは、心だけにしましょう。
横に成長したくないですものね、お互いにw

応援スタイルは人それぞれ。
私も一時期指定席から斜に構えて見ていた。
でも再びゴル裏に・・・それもあの坩堝の中に飛び込んだら
頭でいろいろ考えることじゃないって思った。
太鼓の音、コールリーダーの煽り、周りの声。
皮膚感覚でやってるみたいな感じになってしまった。

冷静になれば、またいろいろ思うこともあるんだけど
寝たら忘れちゃうからな、私。
そしてまた性懲りもなくあの場所に行くんだよ。

さぁ、6日は厚別。
連絡したら会えますかね??

posted by ゆり| 2007-04-29 21:25

Re:成長する中年

元気になられたんですねー よかった!
今度は姉さん達に初めて影響を受けた厚別ですので、私も初心にかえりバモりますよ!
今度は是非お会いしましょう。出来ましたらオレンジ色のフラッグの側にいらしたら見つけやすいんですが・・(笑)

バスの件、情報有難うございました。
姉さんの行動力と勇気 またまた勉強させて戴きました!

posted by ビーグル伝説 | 2007-04-29 21:45

Re:成長する中年

私は根本的に北海道人は非情になれないと思っています。
確かにミスプレーのあとにフッキコールがありましたが、ポーズだと理解しています。
草津戦に行く予定ですが、おそらく札幌にいた鳥居塚や桑原に対して、名前がコールされれば拍手すると思うんですよ。
私もそうするつもりだし。
逆に草津サポがギーさんに対してどうするのか迷っているみたいです。
人によって事情が違うわけですが、他チームで元気にプレーしている選手に対しては温かく見守るのが札幌サポだと思っています。
厳しい自然環境を皆で共有しているんですから。

posted by equip| 2007-04-29 23:30

Re:成長する中年

おはようございます。
厚別開幕戦の参戦ですか!
寒さに負けず,頑張って応援して下さい!

posted by jj_consa | 2007-04-30 07:31

Re:成長する中年

あらま、やっぱ、いじけて中年のひっき~やっていたんだ・・・

だからさ、デカルトじゃないんだから「我思う、ゆえに我あり」なんてこと
考えちゃ駄目だわさ

時と場合によっては、自分の考えとは全然違った、あらがえない大きな波が
押し寄せることもあるのさ

自分の考えが正当なのか、大きな波が正当なのか、そんなもの、あとあとに
なってみなきゃわからいことが多いよ
ひょっとしたら、スパイルのようにねじ曲がって、その答えがずうっ~とつ
かないこともあるんじゃないのかにゃ~

まあ、そんな一時の心境のaruさんに

   この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
   危ぶめば道はなし。
   踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる。
   迷わず行けよ。行けばわかるさ。

P.S  aruさん、ごめん、連絡に使わして下さい。
   yasuさん、あなたのブログに行けません。
   「アクセスされた、ペ-ジが見つかりません」となります。
   リンク先の一軒一軒を探すのが面倒なので、よろしく

posted by にゃんこ| 2007-04-30 15:19

Re:成長する中年

コメントしなきゃと色々考えていたら次のエントリーが上がっちゃって
コメントする機会を逃してしまいました(汗)

えーと自分は、フッキに対しブーイングもしましたし、フッキコールもしました。
でも、フッキの事が憎くてしたのでは無く、チームを勝たせる為にしました。
確かにフッキコールは悪ふざけすぎかな?とも思いましたが…

若手USの行動(USじゃないかもれませんが)については、とても残念です。
自分はUSではありませんが、USマフラーをしており、今後このマフラーを
付けるかどうか悩んでいます。

自分のブーイング論はaruさんを含めここにいらっしゃる方と真逆な考えだと思います。
しかし、人それぞれ考え方は違うので、やりたい人はブーイングし、
したくない人は黙っているなり拍手すれば良いのではないかと思います。
もちろん人に迷惑を掛けない、常識の範囲内で。

ほぼ収束したこの時期にコメントして申し訳ありません。

posted by あさ吉 | 2007-04-30 23:47

にゃんこさんへ aru

ちょいと他のみなさまへのお返事を後ほどにして。

>にゃんこさん
 コメント有難うございます。
 yasuさんのブログは、御自分で探して下さいね。
 私は意地悪婆ですので(笑)
 私の大切なリンク集をいちいち見るのは面倒だとは!ぬぬぬ~
 一通りめぐって下さいね。素敵なところばかりですからね。

今日はパソコンをひとり占めする気持ちです。
 

posted by aru| 2007-05-01 14:09

Re:成長する中年

aruさんの、いけずぅ~!!

そりゃ、一軒一軒訪ねあたりたいとこにゃんじゃけどさぁ、訪ね歩いてて
素通りできない性分じゃけん、下手したら一軒ずつ滞在して常駐しなきゃ
いけないはめになるけんにぃ~

どういうわけか、コンサポの人方は、気が合うというか、根の良い人が多
いけんにぃ~

やっぱ、居候ご飯の御代りは、最初の一杯までと相場が決まってんのよ
(何のこっちゃ?)

yasuさんのブログ捜していて、よそ見せずに寄り道せずに昼寝した
末に捜し当てりゃいいんだけど、捜して当てた時には名将ソダン監督に
よる夢のJ1・10連覇達成なんてことになってたらどうすんじゃい

追伸:いくら青島幸男が亡くなったからといって、なんもaruさんに
   意地悪婆さんが憑依しなくてもいいじゃんか    イジワル・・・

posted by にゃんこ| 2007-05-01 19:23

イジワルバア シャマヘ

 ダイノオトニャガ イジメスンノ イクニャ~イ!

 アニャタノ リンクシュウニハ イクツアルト オモッテルノ? 

 46モアルジャニィ~  ウラシマタロウニ シタイノカニャ~?

 デモ・・・ イイモンネェ~  イイモンネェ~

 ブログ チャント ミツケチャッタモンニャ~♪

 

 

posted by ニャンコ| 2007-05-01 20:34

Re:成長する中年

ねーさん、成長中?私も成長中。とは言っても、足の肉離れで運動しないでいたら、太るわ太るわ。参った。 

posted by なかさん| 2007-05-01 22:42

Re:成長する中年

いっぱい書いていました。何十行だろうか。
あっさり消してしまいました。コピーと貼り付けを間違ったといいましょうか。
けっこう凹みますね。自分のミスなんですが、箪笥の角に足の小指ぶつけて この野郎!と
箪笥にどつくみたいな瞬間でした。

さっき書いてたこともう忘れたわあ~

>しゅ~ちょ~さん
 あああ!あの時行っていれば謙伍ゲーフラを掲げることが出来たのですね!オズ☆ちゃんの!
 もう最近美味しいところ取りこぼしてばかりですよこんばんは。
 やはり私のオーラがないと駄目ですか!やっぱりねえ・・・ 要するに少しスカスカするん
 でしょう? ふっ・・・これからはギチギチになりますので(観客動員数は別問題)覚悟して
 おいて下さい。
 ただの布切れに爆笑しました。そんなことないですよ。ぼうふらより全然いいから。
 ん? ぼうふらって何でしたっけ。

>yasuさん
 そうなんですよね。ハートなんですよね。
 くっさいなんてことありません。ものすごいい香りがしてクンクンしてしまいました。
 この時はちょうどピークだったのもあるし、心に響きました。
 自分のブログをさまよって見つけました。ゴール裏デビューは5月15日でした。
 ところで、自分がいつ何を書いたかを調べる時大変ですよね。
 なのでわたくしそのうち 過去記事一覧表を作成しようと思っています。関係ないですはい。
 あれからのこと感慨深く思い出しました。
 いずれ辿る場所が今だったのかもしれません。けっこう早かったかな?
 でも、気持ちいい場所を探すと、やっぱり見えてきたものがあって。
 帰ることにします。てか、書いてたらもう行きたくなってきました。
 水戸戦まだあ?
 成長し続けますが何か。

>ゆりさん
 そうかあ。ゆりさんもそのような時期があったのですね。
 そしてお戻りになった。うん。それもまた正解ですよね。同じ道辿りそうな気が・・・
 寝ちゃって忘れないってことは、私疲れていなかったんだわ。だからごちゃごちゃと。
 やっぱり疲れないと駄目ですね。
 心だけ成長したいのに、もうすでに前後左右斜めにまで成長していてやばいです。
 厚別参戦しなかったし。次回はうまいこと会えるといいな。

>ビーグル伝説さん
 わかりました。オレンジの場所ですね。是非またお会いしましょう。
 私もいろいろ別の部分で暴走してしまいましたが、収拾不能状態で尻切れとんぼなんですが
 さまざまな状況を鑑み、いたしかたないと思いました次第です。なんのこっちゃ。
 頑張りましょう。褒めすぎ注意ですよー!

>equipさん
 北海道を離れて思われることもあるんでしょうね。
 私は北海道を出たことがないので、わかりませんが、そうですね、さっぱりしているようで
 情は深い。懐が深い。それは思います。
 だからこそ この北の大地でのプロスポーツのあり方やサポの気持ちも含めて いろんな考え
 方があるのでしょうか。どこも同じか(^^;
 さっき書いていたのが消えたショックを引きずってる・・・。
 草津戦で桑原の横断幕見ました。鳥居塚もいましたね。どうだったのかな雰囲気。
 高木にはブーイングだったみたいですね。やっぱりホームの力?
 高木もナーバスになったの? すべて結果だからわかりませんけど。
 サポは悩むんだなあ・・・とりあえず悩む。それがいいかな。なんか変なお返事。ごめんなさい。

>jj_consaさん
 ぬお。厚別も行きませんでした・・・・やばいです。やばいです。
 すごい風だったみたいですね。でも勝てて本当に良かったです。すっきりしました。

>にゃんこさん
 デカルトはそのようなことを言っていたんですか。いやはや、さすがだ。
 上には上がいるんですね。正直デカルトに負けた。
 中年のひっきー ・・・
 返す言葉もございません。その通りでしたもん!
 スパイル。今度はスパイルですか。グーグルしないとお返事できないっす。
 でも、下さったお言葉。
 応援歌みたいで嬉しかったです。
 迷わず行けよ~ 信じる道~♪ あ、コンサの応援歌だ。
 この歌 歌うとき 自分も迷わないように思い出せます。感謝です。

 話かわって、いけずう~~って言葉、京都に行って初めて意味がわかりました。
 そうか青島幸男さんももうお亡くなりになられたのでしたね・・・
 でも古すぎです。微妙に私はその白黒のテレビは見ていません。
 そしてカタカナになられてまあ、フフフ。
 私も数えましたよ。46もありません! 45ですよ! 多くなりました。嬉しいです。
 ところどころ稼動していないんですが・・・

>なかさん
 なかさん、それは禁句ですよ、私に対して。
 でもこのゴールデンウィークで少しは戻りましたかね。
 私は腰が痛いです。きっと成長痛だと思うんですよ。

皆さま 読まれるかどうか甚だ自信がないのですが、コメント有難うございました。
 

  

posted by aru| 2007-05-09 01:00

Re:成長する中年

もう貫徹の勢いでネット上をぶらぶらしていた。
なんかスカスカする感じ。

おおおおお!あさ吉さんへのお返事抜けてたよ~~~~~
寝てるはずだから知る由もないと思うが 気がついてよかった自分。

>あさ吉さん
 いえいえ、収束なんてしないのがここのいいところでもあり悪いところでもあり。
 そうですか、真逆ですか。
 いえ、しかし 「ここにいらっしゃる方」とひとくくりにされるのも、きっと違うと
 思います。私の意見に迎合して下さる方ばかりではないので。
 いろいろなスタンスを見つけ、理解する努力をして、その過程を踏んで自分のスタイルを
 見つけたいというのが、一番素直な気持ちかもしれません。
 ですから、真逆のブログにすら訪れてくださるあさ吉さんは神です。
 人って (自分も含めてです) 同じ意見を持つ人に寄り添ってしまいがちだと思うから。
 私は 出来るだけいろんな感じ方を知りたいと思っています。
 なかなか訪問した時にコメント残すことまでは出来ていないのが現状ですが、読んでます。
 いつかお会いできるかもしれませんね。なんか 行けば近い場所っぽいイメージを持ちました。
 これからもよろしくお願いします。

posted by aru| 2007-05-09 04:03

aruさんへ 訂正及びお詫び

スパイル(誤)→スパイラル(正)のケアレスミスですた。

  m(_ _)m ごめんなさゐ

あまり知りたらぬ言の葉を間違ひしは、いと恥ずかしきものなり

 「おかし はずかし あなかなし」

posted by にゃんこ| 2007-05-10 19:11

Re:成長する中年

>にゃんこさん
 出張お疲れ様でした!
 訂正なんて そんな・・・ 自分のブログなんて訂正箇所だらけですが 放置ですよ・・・
 スパイルであろうが、スパイラルであろうが、グーグルしなくちゃならないのは同じで・・・
 カタカナに弱いです。でもひらがなにも漢字にも弱いです。
 素敵なカッコイイ横文字使える人って凄いですよね。
 かなり昔 話のベクトルがどうの・・・とか見た暁には、その場を去りました。
 浅田次郎になぞらえて綺麗にしめましたね(笑)
 今後ともよろしく。

有難うございました。

posted by aru| 2007-05-10 19:31

Re:成長する中年

しばらくは、自重してROMしていますと言っておきながら、二日と経たずに反応してしまう、駄目なにゃんこです。

スパイラルは何のことはない、らせんのことで、要は真っ直ぐじゃなくて捻じ曲がっていることの例えに使っただけです。
で、aruさんの「話しのベクトル」はリングとル-プのことですよね・・・   (ウソウソ・・・)
多分の話しの方向性だとか、質・量のことを言いたいんでしょうけど、僕も同じくちんぷんかんぷんですね~

会社なんかでも、わけのわからんカタカナ語は極力使うのはやめて、日本語にしようなんて言っておきながら、つい流行の知ったかぶりや格好付けで使ってしまいますね

最近の選挙のマニフェストなんやらもそうですよね
あれも、単純に今までとおり、候補者の公約だとか、政権公約の方がわかりやすくて、しかも言葉が短いですよね。

う~ん、使い慣れているカタカナ語以外は日本語の方が意思の疎通がとれるから良いですよね。

posted by にゃんこ| 2007-05-10 20:34

Re:成長する中年

>にゃんこさん
 いやいや、自分も5分も経てば言ったことも書いたことも忘れてしまう人間なものですから
 ノープロブレムですよ。
 なるほど、スパイラル。勉強になりました。ベクトルも。結局調べなかったから(笑)
 でも使えないな。
 リングとループって鈴木何某さんの本みたいですねえ。
 うちの夫に 「スパイラル」とか「ベクトル」って言葉使う?って聞いたら
 「使わない」あっさり言ってました。無口だしなあ・・・。話がそれました。
 日本語が一番ですよ!
 日本語マンセー!
 ちなみに マンセーが流行ってた頃、2ちゃんねる用語だと信じていました。
 そしたら日韓ワールドカップで韓国の大統領たちが 「マンセー!!!」って
 してるの見て 度肝を抜かれました。しょーもないな・・・自分。

有難うございました。

posted by aru| 2007-05-11 22:41

コメントする