スポンサーリンク

2008年04月28日

残念気分の余韻が消えぬ間に浦和!

2008 J LEAGUE DIVISION 1
コンサドーレ札幌 0-1 アルビレックス新潟

新潟戦は本当にもったいなかったですね。
現場ではダヴィが手を出したようには見えなかったので、新潟選手のハデな演技による被害だと信じたかったんですが。頭を出していたとは。(・∀・;)

でも退場後も結構チャンスを作れていたし、ウチの選手達はいつも通り頑張ってくれたと思います。
ただ、このピンチに投入された謙伍の動きがイマイチだったのがどうにも残念です。こういう時に輝いてこそスターだと思われますが、今の彼はその器ではないようですね。期待が大きいだけに、今の不振が残念でならんです。

んが! そんな謙伍以上のチャンスの逃し方をしたのがソダン。まさか試合当日の朝に腰痛再発で欠場とは。もしかしたら先発FW出場の可能性だってあったかもしれないのに。そこでゴールでも決めようものなら、いつまでも語り継がれるネタ選手になれたのに!?(゚∀゚;)
痛いのを押して無理に頑張っていたけど早朝の状態でダメだと判断したってことかもしれんですけどね。
いずれにせよ、この未曾有の逆境にミスター・コンサドーレ候補だった(←過去形?)曽田がチームの力になってくれないのは残念至極。


しかし・・・もう明日に迫ってしまった浦和戦は、過去に例を見ないくらい勝利の可能性が低い戦いですな!
チームは怪我人&出場停止&ハズレ外人によってフルメンバーでさえ物足りない攻撃力が文字通り半減。ただでさえ勝率激減の中二日スケジュール。移動のロスとアジア一を誇るモーレツサポ軍団が待ち構える浦和へのアウェイ。その浦和は長らくノーゴールだった高原が2ゴールの爆発&トーリ王の2ゴ-ルで、ただでさえ超絶な戦力のチームの士気が盛り上がり中。等々・・・。

でもそんな時だからこそ、うっかり勝ってしまえば最高に痛快なんだが!!
恐らく出場機会が訪れるであろう宮澤のミラクルゴールに仄かな期待をしつつ、ドローでも奇跡といわれそうな中、せめてその勝ち点1をもぎ取って欲しい。
バモー!!

posted by ヨートク |11:36 | コンサ戦記 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yo-toku/tb_ping/189