スポンサーリンク

2008年12月30日

もう寝る前にキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

ついにノブリン就任正式発表!!
ようこそ石崎監督! よく来てくれた!!

そして、敢えて言おう、
お か え り な さ い!!

東芝なるチームの存在さえ知らず、コンサドーレ札幌になってから突然サポ面をして、「こんな弱小チームがミランのユニをパクるなんて、身の程知らずもいいところだよなあ」なんぞと考えていた自分としては口幅ったいが、「おかえりなさい」が一番相応しい言葉であるように思える。

契約期間はとりあえず一年。でもここは「日本のファーガソン」を目指し、1年が3年、さらに5年、10年、20年と、いっそ監督引退までどっかりと腰を下ろしてもらいたい気分だ!

そのためには多くのサポやスポンサー、HFCを納得させる成績が必要になるが、少なくともクビを切りたくなるような無様なことにはならないはずだと信じていたい。

今の柏のウリはチームの一体感だという。
その「チームの一体感」は、私が何より試合で感じたい要素の一つ。是非ともそれをウチでも再構築して頂きたい。
来年から、どうぞよろしくお願いします!!


ああ、これでスッキリ柏を応援できるな!
元日は是非とも優勝してしまうがいい、柏よ!
二人目のてんのー杯優勝監督就任のネタを我が手に!

そーすると来年の柏は、選手層が薄いチームにとっては過酷な罰ゲームに等しいACL参加で地獄に叩き落されることになるだろうが、退任後のチームなんてキニシナーイ!!w

posted by ヨートク |04:48 | コンサ雑記 | トラックバック(1)

2008年12月29日

モ~いくつ寝ると 正式発表!?

また柏が勝っちゃった。
石崎監督を熱烈応援する我々札幌サポ的には、まずは喜ばしいことではありますね。

だがしかし、このまま優勝でもしようものなら、バカな判断をして周囲を驚かせた柏フロントがよもや考え直すようなことはあるまいな。
石崎監督の退任、コーチの監督昇格はすでに決定しているとはいえ、何でもありっちゃあ何でもありなサッカー界の事、100%有り得ない話とは言い切れない気がして怖かったり。

札幌的にも、決定的とは言われていても実際に新監督は石崎氏に決定したと発表していない以上、実は裏でとんでもないどんでん返しが爆発して全く噂に上っていない人物がスルッと現れる可能性も無いとは言えないと思うので、一日も早く正式発表して欲しいですよ本当に!


正式発表と言えば、コータもな!
実際に交渉は行われているのかね?
どうなんだい!?

posted by ヨートク |15:10 | コンサ雑記 | トラックバック(0)

2008年12月24日

なんてゆーんですかNTR感

【コメント】
「今年、ベガルタ仙台で最後に悔しい思いを味わい、それはベガルタ仙台でしか晴らせないと感じました。もう一度、この悔しさをみんなで晴らしたいと思い残ろうと決めました。あれだけのサポーターの前でプレーできる喜び、入れ替え戦の声援を含め一年間応援してくれるサポーターの前でプレーできる喜びを知ってしまったので、今年の悔しさをみんなで晴らしたいと思います。」
by仙台オフィシャル

そっかー。てっきり来季からウチに帰ってきてくれるものとばかり思っていたが。
情に厚い漢である林のこと、仙台での悔しさは仙台でしか晴らせない、という思考回路には非常に納得できる。でもそれ以上に仙台サポに心を奪われてしまったのかな。
札幌オフィシャルに寄せたコメントにも別れの匂いが・・・。
残念だけど、最早林は帰って来ない選手であると考えておこう。
来年も正ゴールキーパーとして頑張れよ! そしてウチの選手を壊すようなことはするな。


で、そのシャイニングと入れ替えに大宮から荒谷なる33歳のキーパーを完全移籍で獲得って。
大宮から。33歳。
誰もが、だったら高木を獲れよ! って突っ込むところですなあ。
大宮が、高木はやらんけどコイツならくれてやるよ、ってことなのか。それともウチが、高木は高いけどコイツなら安くていいかな、ってことなのか。
いずれにしても荒谷的には凄く腹立たしいんじゃなかろうか。
プロ生活は長いようだけど失礼ながら私も一度も名前を聞いた覚えがないこのキーパー、是非札幌の力になって頂きたい。頑張れ!

posted by ヨートク |08:18 | コンサ雑記 | トラックバック(0)

2008年12月22日

★突然子育て日記★005

まさかの復活、子育て報告です!
前回からは一年半以上経ってますが。w

えー、その後息子は順調(?)に成長して、先日5歳になりました。
今では普通に会話できるし(ちょっと発音に難がある部分はアリ)、おまるでおしっこできるし(トイレじゃないのかよ!)、歯磨きや風呂を無闇に嫌がることも無くなり、何だか凄く普通に感じます。

てゆーか、逆に凄く「いい子」だと感じるくらい。自分が幼少の頃嫌がっていた歯磨きとかを全然嫌がらないし、なんと自分で顔をバシャバシャ洗うことも出来る。オレはあーゆー洗い方は小学生まで出来なかった。w
箸を上手に使えるのも驚くね。使い方は一切教えてないのに、見事に正しく使います。箸にうるさいウチの親父(じーさん)は大満足。
一番感心するのは、粉薬を一人で直接飲めること! オブラートに包むとかジュースに混ぜたりなんかせず、粉のまま口にドバッと入れて水をゴックン。これもオレは小学生の高学年くらいでやっと出来た気がするし、なんと嫁は今でもそれが出来ない。

とまあ、うっかりすると全く普通のいい子ですね。相変わらず可愛いし。
嫁はいい子とまでは思ってないみたいだけど・・・。

先日は療育手帳の更新のため、二度目の障害判定をしてきました。
軽度、中度、重度の基本三段階に分けられますが、これまで中度とされていたのが軽度となりました。
逆に、それでもやっぱり障害者であることはハッキリしてるんだ、と思います。

通園施設の先生も、息子が「よく伸びてる」と表現しますが「治る」みたいなことは絶対に口にしません。発達障害は、治る、治らないの問題ではないらしいです。そういう人に生まれたので、そのままだと。
でも誤解を受けやすい状態になるので、周囲が十分に理解してあげないと、「変な子」、「我侭な子」、「空気が読めない子」等々のダメ人間のレッテルを貼られ、心を病んでしまう場合が多いようです。
本人的にも、人からダメだと言われる部分が、障害であって性格や人間性の問題ではないんだ、と理解できるかどうかで相当人生が変わるみたい。

5歳になる今も、先生達は「まだまだ愛情を一杯注ぐ時期」と言って、出来る限り子供の要求を満たしてあげましょう、なんて言ってます。つまり、傍から見ると「どんだけ甘やかしてるんだ!?」という状態。
躾はもっと大きくなってからでいいらしいです。
つっても、実際ほとんど意識して躾はしなかったものの、駄々をこねたとしても無理なものは無理だと解ってくれるし、電車の中では静かにするように言ったら頑張って黙ってたし、手が付けられない我侭小僧なんかにはならず、やっぱりむしろ聞き分けのいい子供ぐらいの印象ですね、オレ的には。

そんなこんなでまだまだ平和な感じです。
少々心配なのは、小学校に上がる時にどうなるか、どうするか、ですね。

子供よりも、嫁の方が余程心配な今日この頃です。w

posted by ヨートク |06:56 | 家族のこと | トラックバック(0)

2008年12月20日

幸せな選手、そうでない選手、まだ見ぬ選手

昨日はメンバーに堀田と高原を入れ忘れていた薄情サポ・オレですお晩です。w

薄情といえば昨日は笑ったな。マーカスのニュースのスルーされっぷりに。w
その前日のニュースがあまりにデカかった反動というか・・・。
マーカスに限らずさほど話題に上らない選手っつーのはいるもんだけど、とにかく前日とのコントラストが強過ぎた。オフィシャルブロガーがこぞって演じているネタかと思えたほどだ。w

ま、マーカスは取り合えず新潟からもクビを宣告されるようなことにならずに済んで良かったね、つーところで。
坪内もどうやら神戸に戻るようだし、平岡は予定通り清水に帰るし、高木も大宮が待ってるらしいし、箕輪以外のレンタル組はみんな個人的にJ1残留か。

サポに大歓迎されつつ来季はJ2を戦う選手と、サポからほとんど相手にされないながらも来季はJ1チームで戦う選手。果たしてどちらが選手として幸せなんだろうかね・・・。


で、今日のニュースは滞りなく契約更新した面々の発表第一弾。
特に驚くようなことも無い訳だけど、やっぱり岩沼って残ってるんだねえ。
同じように去年ベンチ入りさえしていないものの一年目に活躍した智樹はクビなのに、これまで一度たりとも試合で活躍したことのない岩沼はキープとは。切り捨てるには惜しい何かを持っているに違いない。
来年こそはリーグ戦で輝く岩沼を見てみたいな・・・!

posted by ヨートク |16:07 | コンサ雑記 | トラックバック(0)