スポンサーリンク

2007年11月30日

日曜じゃなかった★

何となく最終戦は日曜日であるようなイメージが抜け切らないまま、気づいたらもう明日じゃないか! やべえ。明日は早起きしなきゃなー。

どこぞの新聞がサックリと戦力外の選手の名前を漏らしたりするんじゃないかと思ってましたが、出てきませんね。
そんな、盛り上がりに水をさすようなフライング記事は控える一方、JRやら宮の沢やらあちこちで最終戦&昇格を盛り上げようとする企画が持ち上がってたりして、世間にちょっとした一体感を感じます。嬉しいね。

あとは本当に、どうか、頼むから、ここから昇格を逃すようなヘマは犯さないで欲しいと願うのみ。
でももし、この圧倒的有利な立場からJ2残留を成し遂げたとしたら、それはそれで逆にスッキリ諦めがつく気もするけど。「ああ、J1には上がっちゃいけないチームなんだな」と。

そんな解脱の境地には突入したくないんで、明日は劇的に昇格&優勝を決めて、欲望と野望をギラギラさせて来年のJ1に乗り込みたい!
頑張れコンサドーレ!

posted by ヨートク |13:49 | コンサ雑記 | トラックバック(0)

2007年11月29日

超楽しみな知らせと21位

東京Vの来季新監督に、現コーチの元日本代表DF柱谷哲二氏(43)が就任する可能性が28日までに出てきた。ラモス瑠偉監督(50)が勇退し、参謀の柱谷コーチが昇格するプランが浮上している。by報知

キッ、キ、キ、キ・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!!!!!!!!

是非実現すればいいのに! そうすれば自動降格枠は一つ埋まってラッキー!!



さて、大一番の京都戦に向けてこのブログの毎日更新のチャレンジをスタートして以来、未だ昇格が決まらずここしばらく毎日更新を続けなければならない一人罰ゲーム状態が続いておりますが。w
でもその甲斐あってアクセスランキング21位にまで復活しましたYO。一応、誰かに読んでもらう前提で書いてるものだから、アクセスが増えるのは嬉しい限りです。こんなへそ曲がりなブログを毎度チェックしてくれている方がいると思うと、キーを打つ手にも力が入ったり入らなかったり。(;´∀`)

でも、この札幌オフィシャルブログに関しては、書かれている内容どうこうよりも、「最新のエントリー」リストに如何に長時間表示されているかどうかの方が遥かにアクセス数に影響があるようですね。
内容で勝負したい派(!?)としては、ちょっと空しい部分があるような気もします・・・。
とかいいつつ、最新のエントリーに長時間載れそうな時間帯を狙って更新する今日この頃だったり。(´Д`;)
昇格が決まったとたんに毎日更新がサックリ途切れる可能性は低くないですが(笑)、それまでよろしくどうぞ。(´∀`*)




時に、HFCよ。
どうせ「本当の最終決戦」とか軽薄な煽りを展開するんだろうと思っていたけど、まさか前回のトップ画像をそのまんまを使い回すとは予想できなかったよ・・・。(-_-;) 

posted by ヨートク |11:58 | コンサ雑記 | トラックバック(0)

2007年11月28日

あの人は今

黒ベやら星やら三田やら、2、3年前なら喉から手が出そうな名前が戦力外として続々報道されておりますな。その名を見るとやっぱり「うお、欲しい!」とか思うけど、やっぱりもうほとんど使えない状態なんでしょうか。
でも昔に札幌をクビになってから未だに活躍している鳥居塚のような例もあるし、レンタル時代の札幌で全く使い物にならなかった上に本籍鹿島をクビになった池内は今ウチの主力です。そんな可能性を期待して、名のある選手を一人くらいキープしてみて欲しいもんです。

さて戦力外といえば、12月1日に最終決戦を控えるウチの、今月末までの契約問題はどうなったのかと思ったら、やっぱり契約継続の選手には金額を伏せた状態で話をして、戦力外選手は早めに通告するとの事。早めに宣告するというのは、最終戦までに気持ちを切り替える時間を少しでも増やそうということですかね。就職活動をするためにも早く通告する方が選手のためなのかも。
んで、早めの通告ということは、もう今日にも言われちゃうのかな? 噂話を要チェックや!(死語)

毎年戦力外についてはやたらと悲観的に語られる場合が多いけど、そーゆーのは最初から覚悟の上でプロ選手になっているはずなんだから、悲しいのは悲しいけど、まあ普通のことだよ。
クビになっちまった連中はしょうがないんだから、まだ続けたければ次のチームを探せばいいし、ダメならとっととカタギになればいいさ。20代なら人生のやり直しもまだやり易かろう。頑張れ!


おおっと、誰が戦力外になるのかな~とか考えているうちに元キャップのことを思い出したぞ!(・∀・;)
まさかシーズン終了まで続報が途絶えるとは思わなかったが、今どこで何してるんだ和波!? 一応まだ解雇した訳じゃないだろうし、チームの一員として最終戦には顔を出すんだろうか。てか出してくれ。このままオサラバでは切な過ぎる。

posted by ヨートク |11:33 | コンサ雑記 | トラックバック(1)

2007年11月27日

日本人FW・・・

そういえば日本人FWを補強するとかしないとかゆってた時期がウチにもありました。こんにちは、ヨートクです。

シーズン中に日本人を補強するっつー話を聞くと、ついエキサイトするよね。あいつだろうか、そいつだろうか、こいつだったら嬉しいな・・・なんて考えてワクワクしてしまう。
そんな想像の中での獲得候補に上っていた鈴木(通称:師匠)が戦力外通告だそうで。一緒にクビになったという吉田は普通に欲しいけど鈴木はいらんだろ、つーのが一般的な感想だろうけど(笑)、なんか三浦監督の求めるFW像とかなりマッチしているように思えるんで、うっかり赤黒の鈴木師匠が誕生してしまわないだろうかと不安に駆られています。w

ちなみに、未だ札幌復帰を熱望している(俺が)コータが先週のSサッカーで長めに映ってて嬉しかったね。
まだまだ使えると思う・・・つーか、純粋に使える戦力として獲得するなら来年が最後のチャンスだよな。オファー出してくんねーべか。
鈴木師匠とコータの「元日本代表2トップ」ってのも話題になり易くていいしょ!?

そういえば相川は岐阜に移籍してからずっとレギュラーで出場してるみたいね。前節もゴールを決めてるし、そこそこ活躍してるみたい。来年は帰って来れるかな!?


てか、まだシーズンが終わる前から取り留めのない来年の話かよ!ヽ(・∀・;)ノ 

posted by ヨートク |14:11 | コンサ雑記 | トラックバック(0)

2007年11月26日

逆に考えるまでもない!

京都が勝つのは希望通りだった俺ですおはようございます。

でもべるでーも勝ってしまうのは余計だったね。あのべるでーに首位を明け渡してしまうとは腹立たしい!
でもまだ順位逆転の可能性が残っているのはラッキーだった。最終戦は是非とも昇格と優勝をダブルで掴み取りたい!!

は? 昇格を逃す可能性?
もちろんその可能性はあるけど、J2残留まで辿りつくためにはいくつもの関門を突破しなければならないよ。
まず、水戸戦で負けなければならない。引き分けてもダメだ。昇格してしまう。しかも同時に京都が引き分け以上にならなければならない。他力本願なのだ。
その上で、入れ替え戦で二戦トータルで負けなければならない。うっかり一戦目で勝ってしまうと、そこから負けるのはなかなか難しいぞ!

逆に考えるまでもなく、普通に昇格の可能性の方が遥かに高いのだ。つまらん心配はせずに、水戸戦はどんな試合展開が最も気持ち良く昇格を喜べるかを考えるべきだぜー。

べるでーの成績如何で優勝も決まるんだから、チャンピオンズリーグでやっているというようにスコアの変動があれば逐一会場にアナウンスしてくれればいいのに。

俺的にウィニングゴールを決めて欲しいのは・・・砂川かな!
まさかの2点ビハインドで迎えた70分に投入された砂川が異常な輝きを発揮しまくり、岡本とのパス交換から砂川のラストパスを中山がダイビングヘッドで決めてまず1点。立て続けにひるんだ水戸守備陣をケンゴがキレキレのドリブルで切り崩し、迷いのない強烈シュートを叩き込んで3万7千のドームが歓喜の大爆発! そのままでも昇格が決まる札幌は守勢に回ってしまうものの残り5分で得たフリーキックを砂川が直接叩き込んでついに逆転!! その時、1点リードしていたべるでーがセレッソに追いつかれたという情報が入り、ドキをムネムネさせる長いロスタイムを必死に守りぬいた札幌に、この試合で曽田に一発レッドを宣告していた主審イエモッツ(笑)の試合終了を告げるホイッスルが昇格と優勝を高らかに告げる・・・。

つーシナリオでどーだ!?w←夢見すぎ

posted by ヨートク |11:15 | コンサ雑記 | トラックバック(0)