スポンサーリンク

2011年12月05日

実感キタ━━━━(゚∀゚*)━━━━ !!

いやー、まんまと昇格しちゃいましたね!^^
最終節FC東京戦、正直前半に2得点した時点で当確だと思ってたんで、昇格が決まった時もそれほど爆発的感激は無かったです。いやもちろん嬉しかったですが。
でも何となく実感が持てなかったのが・・・、今日になって夕方の地元TV番組で選手が生出演しまくってるのを見て、6:30のNHKを見た時点で急にグーッと胸に迫ってきました。家族がそばにいなかったなら泣いちゃってたかも。w

試合については、思ったより力の差は感じなかったというのが率直なところ。札幌の2得点はいずれも素晴らしいパスと個人の力の組み合わせによる崩しからのウッチーの決定力の爆発。5年、10年前には望めなかったようなファンタスティックな攻撃でしたね!
守備も淡白なプレーをするヤツはいなくて、それこそ2000年のチームに漲っていたような気持ちのこもった結束力があったように感じます。
ただ、ミヤザーのミスがちょっと目立ったのがアレだったかな・・・。^^;

今野のドリームクラッシュパワーも不発に終わって良かった良かった! その代わり上里からミョーに怖さを感じたけど大丈夫でしたね。

その後の情報では、来年はほぼ今年と同じチームでの挑戦になりそうですね。
砂川や河合のベテランが十分に活躍できていて、古田あたりの若い世代がどんどん成長しつつ、それよりもっと若い世代にレギュラークラスで使える逸材がどんどん出てきている現状は、チームとしてまさに理想的。ゴン、岡山らを簡単に切り捨てるようなことをしないのも、ベテラン贔屓な私としては実に嬉しい。^^

あと、特筆すべきはウッチーだよね!
アイツは本当にすげーよ! 去年初めて見た時から「コイツは凄いかも」って思ってましたが(ホントホント!w)、あの反町監督が羨ましがったゴールへの意欲と、決めて欲しい時にガツーンとぶち込んでくれる決定力、それでいてクールなイケメン。w 本当に素晴らしい。怪我がちなのだけが珠にキズな訳だけど、一年通して実力を発揮できたなら日本代表入りはかなり可能性が高いのではないかと思いますね!

心情的には熱烈応援したいのに結果が全く伴ってなくてヤキモキさせられた石崎監督も、しっかり昇格を実現してくれて良かった!
来年からはさらに采配の妙を発揮して、西野監督もビックリの長期政権を樹立してくれても俺は構わん!

HFCの現社長、矢萩さんも私的には結構好印象だったので、こういう喜びを味わってもらえて嬉しいですね!
その前任者はでかい事ばかり軽々しく口にしてあまり好きではなかったんですよ。でも矢萩社長はリップサービスを極力控え、グッと我慢しながら運営の力を振るってきたと感じます。

あっと、最後に最終戦のレフェリーについて是非書いておきたかったんだった。
松尾 一。
ややファールを流し過ぎる印象はあったけども、それは両チームに対して同様だったし、抑えて欲しい所はしっかり押さえてくれていた。Jリーグの中ではストレスが凄く少ない、良い意味で存在感が薄いナイスなジャッジだったと思います。
若い世代の選手が普通に世界基準のプレーを見せるようになった今、いよいよレフェリーも世界基準の人が出てきたのかもしれないと感じました。是非今後もこの調子でお願いしたい。頑張れ!


いやー、もっと年間を通して気持ちを入れて応援してたら、もっともっと感激できていただろうと思うと悔しいですね!^^;
でもまあ、これまでチームを見守ってきた年月の長さに免じて、ちょっとだけ熱烈サポ面をさせて頂たい。w

チームの選手、関係者の皆様、J1昇格おめでとうございます!
そして、どうもありがとう!!

posted by ヨートク@AGRE |18:51 | コンサ戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yo-toku/tb_ping/332
コメントする